どうやらTwitterは「悪意のある」URLをフィルタリングするようです。
世界的デザイナーの山本耀司氏によって設立されたファッションブランドの「ヨウジヤマモト」(東京都品川区、大塚昌平社長)が、身売りを検討していることが8月3日、明らかになった。昨年9月の「リーマン・ショック」を境に高級ブランドの不振は顕著になっている。
2009年8月5日水曜日
links for 2009-08-04
2009年8月4日火曜日
I Need POWER! more!!
初めての「Power Tapを装着」しての夕練に行ってきました。

Edge705の表示されるPowerの数値を見てると面白くって仕方ない。(危ない)
踏み込めば数値が上がる!(当たり前)
速度が出てても踏み込んでないと100Wぐらいしか出てない!
そうかーそうなのかー
向かい風の中を走ると出力あがるし。

当然、登り坂なんかめっちゃあがる。
不思議なのが登り坂でわざとギアを重くして踏み込むと出力ぐんぐん上昇しますな。
Power Tapはたしかハブの「ねじれ」を数値化してると聞いてたんだけど。(だよね)
登りでギアを重くしてヨレヨレながらも踏み込んだ方がハブは捻れる?ってことか。
夕練 at EveryTrail
Map created by EveryTrail: GPS Trail Maps
走ったのはいつものコース。
特に捻ってるわけじゃなく、普通に走った。
でもPower Tapは気になった。
数値がどうのこうのじゃなく、その重さだ。
たぶんメカな部分で増量したのは600g程度なんだろうけど。
それまでカーボンの軽量ホイールで走っていたり、なんせ軽量化されたバイクばっかり乗ってきたから。
車重9kgは明らかにペダルを踏んでも「重さ」を感じます。


「いつもの坂」「いつもの直線」で踏んでも「お、重い。」って思っちゃいますね、これぐらいになると。
でもなー3万円高いヤツ買っても200gほどだし、もっと高いのを買っても300g?ぐらいしか変わらないわけだし。
結局さ、こういうのって「リングにかけろ」で主人公が手首に巻いてた「パワーリスト」みたいなもんじゃない?
ここはさー我慢してこの重いセッティングで足腰鍛え直したら、レース用セッティングに戻したら凄くね?って思わな~い?
ってひとり、妄想しながら山をずんずん登っておりました。
だって、めっちゃペダルが重いんだもーん。
なんか見返り無かったらこんな重いバイクに乗るのはイヤだよーママン!
わがまま大将だよ!ボクは!
そしたら、ご褒美はこれ!!
帰宅して、体重計測したら...

ずっと10.3%ぐらいをウロウロしてた体脂肪率が下がりまして。
念願の「ヒトケタ」になりました。
「体脂肪率「9.6%」のオトコ」とこれからは呼んでください!「はーい」と返事します。(笑)
んで、なぜGarminのTraining CenterはPower Tapの表示や取り込みが出来ないんだ?欠陥やんけ。
仕方ないのでGarmin Connectからの画像です。



Edge705の表示されるPowerの数値を見てると面白くって仕方ない。(危ない)
踏み込めば数値が上がる!(当たり前)
速度が出てても踏み込んでないと100Wぐらいしか出てない!
そうかーそうなのかー
向かい風の中を走ると出力あがるし。

当然、登り坂なんかめっちゃあがる。
不思議なのが登り坂でわざとギアを重くして踏み込むと出力ぐんぐん上昇しますな。
Power Tapはたしかハブの「ねじれ」を数値化してると聞いてたんだけど。(だよね)
登りでギアを重くしてヨレヨレながらも踏み込んだ方がハブは捻れる?ってことか。
夕練 at EveryTrail
Map created by EveryTrail: GPS Trail Maps
走ったのはいつものコース。
特に捻ってるわけじゃなく、普通に走った。
でもPower Tapは気になった。
数値がどうのこうのじゃなく、その重さだ。
たぶんメカな部分で増量したのは600g程度なんだろうけど。
それまでカーボンの軽量ホイールで走っていたり、なんせ軽量化されたバイクばっかり乗ってきたから。
車重9kgは明らかにペダルを踏んでも「重さ」を感じます。



「いつもの坂」「いつもの直線」で踏んでも「お、重い。」って思っちゃいますね、これぐらいになると。
でもなー3万円高いヤツ買っても200gほどだし、もっと高いのを買っても300g?ぐらいしか変わらないわけだし。
結局さ、こういうのって「リングにかけろ」で主人公が手首に巻いてた「パワーリスト」みたいなもんじゃない?
ここはさー我慢してこの重いセッティングで足腰鍛え直したら、レース用セッティングに戻したら凄くね?って思わな~い?

ってひとり、妄想しながら山をずんずん登っておりました。

だって、めっちゃペダルが重いんだもーん。
なんか見返り無かったらこんな重いバイクに乗るのはイヤだよーママン!
わがまま大将だよ!ボクは!
そしたら、ご褒美はこれ!!
帰宅して、体重計測したら...

ずっと10.3%ぐらいをウロウロしてた体脂肪率が下がりまして。
念願の「ヒトケタ」になりました。

「体脂肪率「9.6%」のオトコ」とこれからは呼んでください!「はーい」と返事します。(笑)
んで、なぜGarminのTraining CenterはPower Tapの表示や取り込みが出来ないんだ?欠陥やんけ。

仕方ないのでGarmin Connectからの画像です。

緑の山が勾配。
紫なのがPower Tapです。
見事に無駄な出力を見せてますねぇ。(笑)
最大瞬間出力は500W越えてますね、アフォみたいやなー(笑)
今日の
走行距離 36.07km
走行時間 1:39
総登坂高 632m
最大出力 534W
平均出力 163W
消費カロリー 1569キロカロリー
今月の
総走行距離 228kmでーす。 今月も頑張るぞ!
紫なのがPower Tapです。
見事に無駄な出力を見せてますねぇ。(笑)
最大瞬間出力は500W越えてますね、アフォみたいやなー(笑)
今日の
走行距離 36.07km
走行時間 1:39
総登坂高 632m
最大出力 534W
平均出力 163W
消費カロリー 1569キロカロリー
今月の
総走行距離 228kmでーす。 今月も頑張るぞ!
続編 Power Tap Elite+
今朝は早朝出勤だったので。
昨夜は早く寝ました、ええ、午後10時半には
ところが!
あまりの寝苦しさで1時過ぎに目が覚め。
さらに再度寝たんですが、午前5時に、、今度は空腹で目が覚めました。
計算してみたら昨日は800キロカロリー程度しか喰ってませんでした。
そりゃ、無茶やなー
で、早く起きたので、、週末まで装着するつもりじゃなかったのですが。
時間をもてあましたので、昨夜届いたPower Tap Elite+を愛車に装着してみました。
Edge705の設定は「あっ」と言う間に終わりますね、っていうか今までONにしてなかったのをONにするだけで終わり。
その後は「キャリブレーション」ってのをやるだけ。
平地で動いてない状態、、つまり「出力ゼロ状態」を教えてやれば終わり。
あとは走り出せばEdge705に現在の出力Wが表示されます。
ちなみに平均W数とか最大とか色々表示できるようです。
んで、わずか3kmほどのジテツウで計測してみました。
ボクのジテツウコースは家を出ていきなり6~7%ぐらいの登りがあるんですよねー

昨夜は早く寝ました、ええ、午後10時半には

ところが!
あまりの寝苦しさで1時過ぎに目が覚め。
さらに再度寝たんですが、午前5時に、、今度は空腹で目が覚めました。

計算してみたら昨日は800キロカロリー程度しか喰ってませんでした。

そりゃ、無茶やなー
で、早く起きたので、、週末まで装着するつもりじゃなかったのですが。
時間をもてあましたので、昨夜届いたPower Tap Elite+を愛車に装着してみました。

Edge705の設定は「あっ」と言う間に終わりますね、っていうか今までONにしてなかったのをONにするだけで終わり。
その後は「キャリブレーション」ってのをやるだけ。
平地で動いてない状態、、つまり「出力ゼロ状態」を教えてやれば終わり。
あとは走り出せばEdge705に現在の出力Wが表示されます。

ちなみに平均W数とか最大とか色々表示できるようです。
んで、わずか3kmほどのジテツウで計測してみました。
ボクのジテツウコースは家を出ていきなり6~7%ぐらいの登りがあるんですよねー

緑色の山が「勾配」です。
紫色の山が「パワー」です。
あんまり「登ってるから力一杯踏んだ」とかじゃなく、意味もなく踏み込んだりしてるのがこれをみるとよくわかりますね。(笑)
試してみたかったダケです。
200Wとか400Wとか出すのは出せますけど。
持続して1分とか踏むのは難しいな。
まあ、一般公道だし、条件揃わないとそんな速度で数分間走れるかどうか?わかんないね。
でもローラー台で練習するのはイヤだしなー
冬場ならまだしも夏場にローラー族はイヤですよータスケテー
汗で死ぬし。(笑)
ってことで、新しいトレーニングアイテム!パワーメーター!!これオモローですね!
紫色の山が「パワー」です。
あんまり「登ってるから力一杯踏んだ」とかじゃなく、意味もなく踏み込んだりしてるのがこれをみるとよくわかりますね。(笑)
試してみたかったダケです。

200Wとか400Wとか出すのは出せますけど。
持続して1分とか踏むのは難しいな。
まあ、一般公道だし、条件揃わないとそんな速度で数分間走れるかどうか?わかんないね。
でもローラー台で練習するのはイヤだしなー

冬場ならまだしも夏場にローラー族はイヤですよータスケテー
汗で死ぬし。(笑)
ってことで、新しいトレーニングアイテム!パワーメーター!!これオモローですね!

links for 2009-08-03
奈良県大和郡山市美濃庄町733-1
『グレムリン』のシリーズ1作目と2作目を監督したジョー・ダンテが、ワーナー・ブラザーズによって『グレムリン』のシリーズ3作目が製作されるとEmpire Onlineに対して明らかにした。「新しい『グレムリン』映画が近いうちに作られるって聞いたよ。僕には、どうして新作が作られるかよくわかるよ。だって、(『グレムリン』のようなヒットタイトルを)放っておいて無駄にするなんてバカみたいじゃないか!」とダンテ監督は語った。「シリーズ1作目と2作目に出演した主演スターたち(ザック・ギャリガンとフィービー・ケイツ)は続編へ出演するには年を取り過ぎているから、きっと新作は続編ではなくリメイクとして製作されるだろうね」と話し、シリーズ3作目となる『グレムリン』はオリジナルのリメイクとなる可能性を示唆した。
(tags: movie)
スパムDMは英文で、「has sent you a FREE GIFT to join MobsterWorld. Accept you free gift NOW! #MobsterWorld」という文章の後に、URLが付いている
前回、辻元氏は自民、民主両党について「ライスカレーかカレーライスの違いしかない」と皮肉っていた
多彩なレイアウトで複数の“Twitter”アカウントを管理できる多機能クライアント「bDule」を開発しているスイスのdeskNET SAが、「bDule」とほぼ同等の機能と見た目を備えたWebアプリケーション型の“Twitter”クライアント“sobees web”を公開した。
“sobees web”は、マイクロソフトが10日に公開した各種Webブラウザーでリッチコンテンツを再生可能にするプラグイン“Silverlight 3”を利用して構築されており、「bDule」とほぼ同じユーザーインターフェイスを再現しているのが特長。現在のところ“Facebook”のクライアント機能が実装されていないのを除けば、機能もほぼ同等だ。
2009年8月3日月曜日
Power Tap Elite+
以前から興味津々だった「出力トレーニング」。
まあ、自分の脚力を数値に表示する、ってことですが。
もっと単純に言うなら「自分を発電所だとしたら何ワットの電力を何分間供給できるの?」ってことなのかもしれない。
でもさーレースだと、それだけじゃないなぁって思い始めまして。
外を走ってるときなら空気抵抗とか色々あるしさ。
瞬発力なのか?登坂力なのか?そういうのもあるし。
駆け引きの旨い下手もあるしなー
し、か、し
せっかくGarmin Edge705を持ってるなら「W」も表示したいやん。(←これが一番の理由かも)
ってことで。
半月ほど前から考えて。
先週、購入に踏み切りました。
やっぱり安い英国の「Wiggle」で。

んで、先ほど到着。
買ったのはElite+でホイールのみセットというやつです。(シマノ)
ちなみにこれが一番安いセットです。(624g:ホイール別)

プラス3万円出せば466gになりますが。
3万円で158g軽くなるだけ。(汗)
それならいつも安いタイヤを使ってるのでちょっと高いタイヤにすればいいし。
頑張って体重を減らせばいいし。
ましてやパワーメーター取り付けてレースを走るつもりはないので。(プロはつけてるけどね)
練習時にしかこのホイールを履かないわけで。
練習時に重いのは別に問題ないんじゃない?そのほうが練習にもなるしね。
ってことで安いのにした。
んでタイヤはAmazonに発注。
シュワルベ(SCHWALBE) アルトレモアール(Ultremo R) 700×23C RED Ultremo R RED

SCHWALBE(シュワルベ)
売り上げランキング : 18766
Amazonで詳しく見る by G-Tools
いつも買うヤツよりちょっと良いヤツにしてみた。
70gぐらいこれで減量?(笑)

取りあえず、週末まではじっくり試す時間がないので、また後日レポートを書きますね。
8日に練習会に出る予定なので、それに履いていきます。
ちなみにこれから買おうとする人にアドバイス
まあ、自分の脚力を数値に表示する、ってことですが。
もっと単純に言うなら「自分を発電所だとしたら何ワットの電力を何分間供給できるの?」ってことなのかもしれない。

でもさーレースだと、それだけじゃないなぁって思い始めまして。
外を走ってるときなら空気抵抗とか色々あるしさ。
瞬発力なのか?登坂力なのか?そういうのもあるし。
駆け引きの旨い下手もあるしなー
し、か、し

せっかくGarmin Edge705を持ってるなら「W」も表示したいやん。(←これが一番の理由かも)
ってことで。
半月ほど前から考えて。
先週、購入に踏み切りました。

やっぱり安い英国の「Wiggle」で。

んで、先ほど到着。
買ったのはElite+でホイールのみセットというやつです。(シマノ)
ちなみにこれが一番安いセットです。(624g:ホイール別)

プラス3万円出せば466gになりますが。
3万円で158g軽くなるだけ。(汗)
それならいつも安いタイヤを使ってるのでちょっと高いタイヤにすればいいし。
頑張って体重を減らせばいいし。
ましてやパワーメーター取り付けてレースを走るつもりはないので。(プロはつけてるけどね)
練習時にしかこのホイールを履かないわけで。
練習時に重いのは別に問題ないんじゃない?そのほうが練習にもなるしね。
ってことで安いのにした。

んでタイヤはAmazonに発注。
シュワルベ(SCHWALBE) アルトレモアール(Ultremo R) 700×23C RED Ultremo R RED

SCHWALBE(シュワルベ)
売り上げランキング : 18766
Amazonで詳しく見る by G-Tools
いつも買うヤツよりちょっと良いヤツにしてみた。

70gぐらいこれで減量?(笑)

取りあえず、週末まではじっくり試す時間がないので、また後日レポートを書きますね。

8日に練習会に出る予定なので、それに履いていきます。

ちなみにこれから買おうとする人にアドバイス

- ほんとにホイールのみです、クイックも付属してません。
- リムテープも付属してません。
- 発注して届くまでに10日間程度でした。
登録:
投稿 (Atom)