2008年7月30日水曜日

本日の訓練

今朝の訓練は普通に「通勤」ですね。(笑)
大阪から三重オフィスまで。
ルートは日曜日に走った奈良のTOJ峠を越えて布目ダム付近を抜けていくルート。
全行程で90kmです。(^。^)
だいたい4時間かかってるので今朝も5時スタートしました。(^g^)詳細は
http://connect.garmin.com/activity/445820
でどうぞ。
左側の「Performance」の欄の「Elevation」とクリックすると。
右側に高低差のグラフが出ますよ。
2時間13分過ぎからの急上昇が日曜日にGさんやレグルスと登った「あの峠」のデータです。2008y07m30d_115508146.jpg
ボクが勝手に「TOJ峠」と名付けて登ってるだけですが。(笑)
チャリダーは多いです。
週末になるとわんさか走ってます。




奈良ステージ・イメージ画像2
1999年の第4回大会から採用された奈良ステージは、恒例となった東大寺大仏殿前をスタート。布目ダムまで25kmをパレード走行後、1周10.1km
の布目ダム周辺周回コースに突入して戦いが開始される。このルートは起伏に富み、道幅の狭い曲がりくねった道が続く。ゴール手前から1km以上も続く上り
が最も厳しく、山岳ポイントもゴール付近に設定される。ここでレースの主導権を握った選手が総合優勝するケースが多い。




Tour Of Japan 奈良ステージの際には、東大寺からパレード走行があるんですが。
この峠を通って布目ダムへ行くんですよ、プロツアー選手が。
なので、ボクが勝手に「TOJ峠」と呼んでるんですが、走ってる他のチャリダーもTOJを意識しているに違いない!?かな?(笑)


Gさん、レグルス!この峠に登りたくなったらいつでも呼んでくれ!
一緒に走るぞ!(o^^o)

2008年7月28日月曜日

ついにコカコーラまで

ついにコカコーラまでアマゾンで買うようになりました。(^^ゞ
もはやボクの日常生活はアマゾンと楽天で95%、形成されてしまってる気がします。
(お徳用ボックス) ノーカロリー コカ・コーラ 500ml×24本(お徳用ボックス) ノーカロリー コカ・コーラ 500ml×24本


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ボクはクルマの運転が出来ません。(^_^;)
買い物は自転車で行くしか手段がありません。

たまにオフクロにクルマに乗せてもらって少し離れたスーパーまで買い物に行ったときコカコーラなど重いものを買うんですが。
調査してみると価格は1本単価98円程度でした。
24本入りの箱を買うと2,352円
見ての通りアマゾンで買うと2,469円
その差、117円である。
そしてガソリンはいま約1リットル180円である。
117円だと0.65リットルしかガソリンが買えない。
通常、燃費の良いクルマでも実際に市街地を走るとせいぜい1リットル15kmほどを走るのが精一杯。
(とくにエアコンとかつけてるし。)
そうなると。
117円で走れる距離は9.75kmである。
これは往復の距離なので、片道は約4.8kmだ。
そしてALPSLAB routeで調べてみると、よく連れて行ってもらうディスカウントショップ(まとめ買いするお店)まで片道8.55kmあるのである。つまり往復では17.1kmだ。

こうやって計算してみると、なんとボクの場合、コカコーラでさえアマゾンで買った方が経済的なのである。

もうしばらくしてガソリンが1リットル200円の日本になったら...
殆どすべてが通販で買う方が経済的になるのかもしれない。

第9回 スズカ8時間エンデューロ

第9回鈴鹿8時間エンデューロの写真がアップされてたので。
いつものごとく、買わずにキャプチャ。(笑)
すんません。 第9回 スズカ8時間エンデューロスタート後のちょっとした登りの最後のところ。
苦しそうな顔をしております。(笑)
でもこれ十二分にカメラを意識してる表情です。(^g^)
オールスポーツさんに撮ってもらうには。
1.喘いでみる。
2.藻掻いてみる。
3.ピースサインなどしてみる。
4.アタックかけたりしてみる
という長年の経験からのジェスチャーですね。
だって、登りと言っても、後ろから来る女性ライダーの表情を見てわかるとおり、勾配2~3%ぐらいですもの。(笑)
こんな苦しむわけがない。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


第9回 スズカ8時間エンデューロ第9回 スズカ8時間エンデューロ第9回 スズカ8時間エンデューロ
独りで無意味にアタックをかけてる図。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
ちなみに前には誰もいません。(笑)
アッカンベーしてるのはさらに写真を撮ってもらおうとする姑息な手段ですね。(汗)


第9回 スズカ8時間エンデューロ
この写真はカメラを全く意識していませんね。
撮られたのに気づいてないです。
「素」の写真。(笑)
見てわかるとおり「暑い」との戦い。

Online Videos by Veoh.com
そしてこれが感動のゴール前スプリント!(笑)
本人は「めっちゃスプリント」してるつもりだったのが、こうやってビデオで観ると、まったく藻掻いてません。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
それでも2人はこのスプリントで抜いたんだぜ。(._.)

自転車三昧

祭りも終わったことですし。
やっと自転車三昧の生活に戻れます。!
と思って昨日も走りに行ったけど...
「なにせ暑い」
各地のイベントで熱中症で倒れる人続出だそうです。
富士のマラソンイベントで死人が出たとか...

昨日の奈良サイクリングも「下手すりゃ熱中症やねぇ。」という気温。
なので、今朝はいつもの早朝自主トレということで。
http://connect.garmin.com/activity/431499

いつものごとく2時間半で60kmほど走ってきました。(^。^)
早朝はそれでもまだ涼しいほうだと思います。(でも30度はあるかもしれんなぁ。)
最大心拍数は150まで上げてみました。
カーボンホイールで初めての朝練だったので、張り切ってみましたが。
総合時間はいつもと大差ありません、、、っていうかいつもと一緒や。(笑)
1kgぐらいいつもより軽い装備なのに...体重が少し前より1kg以上重くなってるもんなぁ。
全力で体重を戻さなくちゃっ!

今日は早朝自主トレ以外は何もするつもりはありません。
休足日ですな。(^。^)
明日は税理士事務所へ行くんですが、チャリで行ったる!(笑)
夜はたぶんミナミですね。(^^)

昨日のスプリント勝負でレグルスに負けてしまったのがショックで。(笑)
練習量をさらに増やすことにした。
+15%(当社比)で鍛えるぞ~見てろ!レグルス!次のチャンスには連続アタックでメロメロにしてやるっ!(^g^)