2008年8月2日土曜日

後片付けとBBQ

天神祭で大暴れした後始末を今日やりました。(^g^)
これも恒例行事になってます。
そういう理由をつけて80kmほどサイクリングして、なにわ文化サポーター倶楽部代表の会社の倉庫に集合!
10時ごろからぼちぼち集まり始め(ボクは9時半に到着だ。)
ダラダラと荷物をいったん引っ張りだし、リストアップして別の箱に「きちんと」整理して収納する、という僕等のような人種がもっとも苦手とする作業ですね!これ!


案の定、片付け開始、30分後には中年オヤジどもは働かなくなり、頼みの綱はボランティア学生さんたちに。
(きみたちはこんな大人になるんじゃないよ)とボクも心の中で念じながらお茶飲んでさぼってました。
学生さんたちのおかげで予定していた時間よりはやく終了!
#倉庫片付け
1年に2度しか観れない「ザビ・リフト術」である。

そしてこれも恒例行事になりました「近くの公園でBBQ」をやりました。
が!
BBQ買い出し部隊がお昼になっても来ない。
まぁ、どうせ誰かが寝坊したんだろう、と中年オヤジどもは笑ってましたが。
学生さんたちには「こんな大人になっちゃいけないよ。」と注意を喚起しておきました。
ほどなく片付けだけで帰るオヤジたちが口々に「サウナいくわー」と言って帰ってしまいました。
ここでも学生さんたちに「こんな大人になっちゃいけないよ。」と注意喚起。
さらに遅れてきて始まったBBQですが。
思いのほか、食が進まず、食材が残ってしまった。
よくみるとオッサン連中は酒を飲み始めるとほとんど食わん。(笑)

さんざん高級食材を食い散らかして、おわり。
ここでも「こんな大人になっちゃいけないよ。」と学生さんたちに注意喚起。
最後にダラダラと締まり無く解散していくオヤジたち...
辻ぴょんはたぶん飲酒運転やな?あれは...
学生さんたちにいろいろ質問されましたよ、ボク。(汗)
言えることは
「僕等は特殊なオッサンなので、一般の人たちもこんなんだとは思っちゃいけない。」
「とてもまともに見えないけど、みんないちおう社会人である。」
「いつ仕事してるの?といっても、皆、普通に働いている。」
「概ね、遊ぶことしか考えていない。」
「尊敬なんかしちゃいけない。」
「真っ当に生きることをお薦めします。ご両親を泣かしちゃいけない。」
こんな感じで代表のマンションのゴミ置き場の前でレクチャーしておきましたヨ。
おっけー?!

2008年8月1日金曜日

デートはクルマで

「デートでクルマは当然、しかも外車でしょ」とのたまわっていた「アフォオンナ」が大勢生息していた国とは思えない変貌ぶりですね。
いまは「軽でもクルマであればなんでもOK」なんだそうだ。(笑)

しかし!
フルカーボンだけど「自転車でもいいわ」と言ってくれる女性はゼロのようだ。そして。
クルマの需要が減っていることはガソリン高騰が直接的な原因ではなく、そもそも価値自体に重きを見出せない人が増えている
この文章が重要ですね。
ベンツに乗ってなくちゃダメ!みたいな画一的な価値観しかない人間こそ価値がないのであって。
「それもアリね。」とか「こんなライフスタイルもいいよね。」と思える人間こそが21世紀の人間なんだってことか。
思えば20世紀はみんなが同じ価値観を共有し共感した時代。
21世紀は個人個人がそれぞれ「いいな、これ」とか「なるほど!これぐらいでいいよね。」っていうぐらいの「ゆるい価値観」と「ゆるい共有」がトレンドなのかもしれないぞ!?

あーボクもベンツを処分して良かった~時代に乗り遅れるところだった。(笑)

「あなたが交際相手に求めるクルマは?」













やはりランクの高いクルマに乗りたい11.49%
高級車ではなくてもいいが、ファミリーカーはいやだ9.92%
ファミリーカーでもいいが、軽自動車だと嫌だ22.06%
軽でもクルマであればなんでもOK54.56%
4駆などアウトドア系の車がいい8.36%
その他2.56%

これ、、、「その他」って...
自転車でもいいわよ。でもフレームはカーボンでね。」っていうのが2.56%ってことかなぁ?
違うかぁ...

Don't Put Me Down Like This

ビートルズの未発表曲が来月オークションに出されるそうです。♪
310.jpg発見されたテープ。

収録されていた曲は。

Side 1
  1. Don't Put Me Down Like This (unknown)
  2. I Feel Fine (probably the recording session for "Top Gear")
  3. She's A Woman (more "Top Gear")
  4. Everybody's Trying To Be My Baby (more "Top Gear")
  5. Honey Don't (more "Top Gear")
  6. I'll Follow The Sun (incomplete) (more "Top Gear")
Side 2
  1. I'll Follow The Sun (incomplete) (more "Top Gear")
  2. I'm A Loser (more "Top Gear")
  3. I'll Follow The Sun (complete) (more "Top Gear")
  4. Too Much Monkey Business (probably The Hollies)
  5. Nitty Gritty (probably The Hollies)
  6. Somethings Gotta Hold Of Me (probably The Hollies)
  7. I Shall Not Be Moved (unknown)
太字が未発表曲っぽい。
価格は8,000ポンドから12,000ポンドぐらいらしい。
(170万円~256万円ぐらいか)
安いね!
一回プレスすれば元は取れそうな値段じゃない?

実際の寿命は

平均寿命、2年連続最高更新 昨年 女性85.99歳 男性79.19歳 

なんだそうですが。
ボクは常々思ってるんですが。
日本って医療が進歩してるから長生きできるんであって。
もしそうでなければ結構短命な国なんじゃない?って。
長寿の科学―過去・現在・未来
長寿の科学―過去・現在・未来ヨハン ビヨルクステン


Amazonで詳しく見る
by G-Tools

で、オヤジにも言ってるんですが。
「現実の寿命って短いはずだぞ。」ってね。(-.-)
ボクの思う「現実寿命」って...
  1. 食べたいものを食べることができる。
  2. 移動の制限を受けない。
  3. 見たり聞いたり話したりができる
これですわ。
この3つができなくて病院のベッドに縛り付けられて医療費をじゃんじゃん費やされて、生き存えても。
喜ぶのは医者ぐらいか?
本人も家族も「もう勘弁してくれ」としか感じないんじゃないか?
そんなことを考えたりするわけです。
「標本」みたいな残り寿命5年って何の意味があるんだろう?とかね。
できるだけベッドで寝てる時間は短く死にたいよね!
「床ずれ」経験者のボクはそう思うのであったっ!
「床ずれ」って想像を絶する苦痛ですぜ!皆の衆!

いよいよ夏

サマー・ナーヴス
サマー・ナーヴス坂本龍一&カクトウギ・セッション

Sony Music Direct 2005-03-24
売り上げランキング : 24683
おすすめ平均star


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


知らん間に8月になりました。(--;)
今朝は全体朝礼でした。

もう少しで夏休みだー!わーいわい!


各部長がそれぞれ7月の月次報告をして。
各地担当の営業マンがそれぞれの受け持ち地域の報告して。
全体朝礼終了後は各部隊ごとに別れてミーティング。

ボクは...
最初に5分~10分程度喋ったら全力を使い果たし、あとは報告を聞くだけの方に集中します。
(嘘です、集中はしてません。)
午前中はそんな感じ。
午後からは今月の目標数値とか予測数値とかの会議ですね。
いつもだいたい午前中が過去の反省、午後が未来の展望、となっております。(笑)
しかーし。
今月はチト厳しスね。
まず北京オリンピック。
こういうイベント系があると、過去の事例から言っても数字は伸びない。
そして外食産業の不振ですな。
すかいらーく:サントリーに出資要請 業績悪化、株主は社長退任要求
こんなニュースが出てるようじゃお先真っ暗でヤンス。
そもそもガソリン買えない連中がファミレスに行かなくなった、なんて記事、、誰が信用する?
ガソリンも買えないヤツらがファミレスで外食できる余裕なんてあるわけないやん?
ファミレスで喰ったら家族で3~4000円ぐらいかかるんじゃないのか?
そんな家族ってファミレスで喰えないんじゃなくて、普通に「喰えない」んじゃないのか?
1日3食喰えないんじゃないのか?ってことだっ!
家族で強制ダイエットって感じ?

ってことで、8月の業績予想は下方修正で。(笑)

こないだ「バーミヤンダイスキ!」宣言したばっかりなのになぁ。
すかいらーくはどうなってもいいけど、ガスト・ルームサービスバーミヤンだけは無くなって欲しくないぞ!ガンバレ!