2008年9月2日火曜日

Androidの動画

ボクは既にiPhone+Appleから離脱してるので。
いまんとこ、仕方なくWindows+WindowsMobileという「イマイチね」っていう組み合わせで生きているんですが。(T_T)
待っているのはコレデス。

Google+Android Phone


ドイツのTモバイルがまもなく発表すると言われているGoogleのAndroidの情報。

いま、現在、ボクが使っているWindows MobileのHTC社が製造しているようです。
搭載されている携帯電話用OSがAndroid。
そのAndroid Ver0.9の動き?動画がギズモードにあったので転載。



イミュレーターでPC上で動いている画面をキャプチャしているようです。
Ver0.9ということなので詳細はまだ変更あるんでしょうけど。
だいたいこんな感じ、ってことですね。
アプリもiPhoneみたいにダウンロードしてきて使うようになりましたし。
Appleみたいに登録するアプリを審査するようなことはしないそうです。
勝手に何でもつくってくれ、みたいな感じなんだそうだ。(^。^)
個人的にはそういうオープンな雰囲気?土壌が好きです。
AppleのPodcastセンター?みたいなのは嫌い。
同じようなコンテンツが並ぶだけじゃないか、審査するとさ。(^g^)

まもなく登場!AndroidにChrome!
楽しみっす。♪

四十一歳の春だから

B001AO1536赤塚不二夫トリビュート~四十一才の春だから~
オムニバス

DefSTAR RECORDS(SME)(M) 2008-09-24
売り上げランキング : 1660

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


赤塚不二夫トリビュートアルバムが出る。♪

すごいメンツが勢揃いしてるぞ。ハート

  • デブパレード 「天才バカボン レコードサイズ」
  • HALCALI with NONA REEVES「すきすきソング」
  • ミドリ「DISCOVER WAR -自衛隊賛歌-」
  • 電気グルーヴ×スチャダラパー 「NA.NO.DA」
  • ランキン・タクシー&ホワイ・シープ?「逃げろ!ウナギイヌ!」
  • EYE with KABAMIX 「きれいなきんたま」
  • こだま和文×瀧見憲司 feat.Stoned Green Apples 「すきすきソング」
  • 小西康陽「おそ松くん」 524 Remix
  • 宮尾すすむと日本の社長「ニャロメのうた」
  • ロリータ18号「ニャロメのマーチ」
  • 筋肉少女帯「モーレツア太郎'07 HAIR STYLISTICS Remix」
  • ECD「お楽しみはこれからだ」
  • 曽我部恵一BAND 「天才バカボン レコードサイズ」
  • 矢野顕子「BAKABON」
  • こおろぎ'73、コロムビアゆりかご会「元祖天才バカボンの春」

曲順は未定。(^。^)
ブックレットには、赤塚さん宅に居候経験のあるタモリのインタビューを収録。
CDジャケット表紙には、細野晴臣がコメントを寄せるそうだ。

個人的には幼稚園生のころだったとおもう、初めて「天才バカボン」を読んだのは。
当時はたしか単行本が250円だったかな、それぐらいの値段。
お小遣いを貯めては、駅前の本屋に行き、天才バカボンの単行本を購入しては読み漁っていた。
ダイスキでした。
天才バカボンはだんだんシュールすぎるストーリーや絵柄になってしまい、後半の作品は中学生になってから読みました。
印象的だったのはン十年後のバカボン一家というストーリー。
ハジメちゃんは学者かなにかになってたかな?
その破天荒な後半の絵のタッチももの凄く好きになり、ボクの中での「漫画の好き嫌い判別センサー」の基準作品です、いまでもそうです。
うん、やっぱりこの人は「これでいいのだっ!」(^。^)♪


ボクは痩せたのか

ダイエッター(ダイエットしてる人)には要注目!(^^ゞ
普段から「痩せなきゃ、痩せなきゃ」とぼやいているボク。
さあ、いったい1年間でどれだけ痩せたのか?

実は去年の9月から、ずっと体重を記録してきたのでした。(._.)
方法は簡単、だいたい朝起きたらパンツ一枚になって体重を測定し。(いつも決まった時間で同じ服装にして。)
ツイッターに向かって「体重【】kg」と呟けば自動的にデータを収集してくれてグラフ化してくれるという仕組みです。
毎日記録!といきたいのですが、そこはそれ。
オトナですので...忘れた日も多くありますが。(笑)
まあ、勘弁してください、だいたいの体重変動はわかるでしょ?

そこで気になる1年間の体重の変化ですが。(^^ゞ
データをGoogle Docで取り込んで加工し1年間のグラフとBMIを表示してみました。(^g^)

データはここで観れます。
1年間の体重の変化.png

その結果は!!

一番重かったとき! 70.3kg
一番軽かったとき! 63.8kg
ということは...マイナス6.5kg減量!
どんなもんだいっ!?(._.)
ヤルときはヤルでっ!(._.)(._.)(._.)(._.)
口ばっかりのダイエットとはワケが違うのだよ、諸君、ほっほっほっ。(◎-◎)(◎-◎)(◎-◎)

2008年9月1日月曜日

Skate Bugに乗ってみた

買ってしまってました。(笑)
IMAGE_239.jpg by you.
スケートバグ!

週末は乗る暇がなかったのですが。
そもそも折り畳みのできる自転車が欲しかったのですが「A-Bike」の評判が芳しくなく「どうしよっかな?」って思ってたのが原因。
さらに追い打ちをかけたのが「梱包破損品で特売」ということで5000円ぐらいで購入。☆
キックボード+スケボー スケートバグ


当然、ロングライドする目的ではなく駅から目的地まで、とか「ちょっとそこまで」が目的です。
A-Bikeと重さは同じぐらいで5kgです。
昔流行ったキックボードは3kg程度だったのであれに比べると重いです、これは残念。
乗り味はキックボードとほぼ同じ。
硬めの車輪なので舗装道路がガタガタだと危険ね。
でもこれはA-Bikeも同じなので大差なし。
近所のコンビニまで乗ってみましたが、ボードの部分が大きいので足を置く場所が広いので便利かな?(笑)
ただ、キックボードのときのようにジャンプしたりターンしたりってのが難しい。
これはまだ慣れてないからだけかも。
キックボードのときは歩道の段差とかジャンプして遊んでたんだけど、このバグでは今のところできない、やりづらい、たぶん全体重量が重くなってるからだろう...と思います。
もう少し、脚力を使ってターンかければ廻れるのかな??練習してみないとなぁ。
盗まれないようになんかチェーンキーつかえたほうがいいかな?
ちょうど前輪のところに輪っか状に穴が空いてるのでチェーンキーしやすいね。(._.)

今朝は軽くね

今朝の朝練は軽めに。♪
早朝5時に起きて、ニュースを観て、風呂に入って6時に出発!
朝の風は少しひんやりしてきたな!秋の香りだっ(._.)

レースが終わってホッとしたので、昨日は昼飯も晩飯もたっぷり食べてしもたっ!
牛乳なんて1リットルをぐい飲みしちゃったよ。
さすがに朝起きたら「身体が重い」と感じ。
体重測ったら66.2kg。(笑)
レース前が65kgだったので1.2kg増。
こりゃ、あかんわ。
今日から1週間で落とそう。
次は山岳グランフォンドだ、この体重だと登れん!(-.-)

しかし、今日は9月の初日なので恒例の「全体朝礼」のある日。
5分ぐらい喋らなくちゃいけないので、朝から「何を話そうか?」考え中...
考え中の頭脳のままサイクリングへ。
1時間ほどで戻るつもりだったのでコースを20kmで設定。(詳細は参考URLを見てね。)

ペダルを回しても、あんまり足が重く感じられない。
(あれ?レースの疲れは?)と思ったけど、もう回復してるみたい?
なんかいい加減な身体だな、ボクの身体。(笑)

ぐるーっと平坦なコースを20km走って帰ると午前7時。
さらにニュースを観て、ウエブで調べ物して、出社。(もちろん自転車通勤)
8時にチャイムが鳴って始業&全体朝礼。
順番が来て、朝から考えていたことをだいたい5分程度、話す。
今月はまあまあ上手く話せたかな?(◎-◎)

このあと、8月の報告会議があって、9月の目標会議が午後。
午後3時から合同会議に出て終わりかな。
今日は忙しいっすね。
まぁ、仕方ないか。(^g^)