2008年12月26日金曜日

仕事納め

今朝は寒すぎて朝練ナッシング。(笑)
積雪で山登りも出来ませんでしたヨ、ちくしょー。

なので8時近くまで寝てましたね、ええ。

仕事は今日で「仕事納め」です。
明日から年末年始休暇になりんす。(^。^)

Christmasは特に何事もなく。
スーパーで晩飯を買いにいったときに「パーティーセット」?みたいなのが売ってて。
(チキンとか入ってるヤツ。)
独りなのにそのパーティーセットを買って電子レンジでチンして喰った。
あれって家族4人分ぐらい?なのかな?喰いきれなくて捨てた。
これがボクのChristmasの夜でした、何ともスゴイだろ?わっはっは。

映画でも観るかな?と思ってたら、あんまり面白いのがなくて、民放の特番を少し観て寝ちゃった。
寒かったんだもん。

これからしばらくの予定!

26日  なんか忘年会で北新地へ。
27日  映画に行きたい&サイクリング
28日  映画に行きたい&自転車のメンテナンスと清掃
29日  雨のようなので引き籠もるか?降ってなければサイクリング。夕方には沖縄に自転車を空輸しまっせ。
30日  ミナミで本年最終の忘年会。たぶん深夜まで。
31日  終日ダラダラと過ごす。
1日   沖縄へ自主トレに向かいます。うぉー!
2日   早朝よりダイビングします!たぶん2本潜って午後からはサイクリング!
3日   早朝よりダイビングします!たぶん2本潜って午後からはサイクリング!
4日   終日、サイクリングの予定。これは天候次第です。
5日   沖縄より戻ります!きっと気温差で死ぬかも?!

6日   出勤。そしてすぐ歯医者。(笑)
7日   なんもなし。
8日   某団体の新年名刺交換会

とまあ、だいたいこんな感じ。
去年までですと冬場はマラソン!とか言ってましたが。
自分にはマラソンという種目は「まったくむいてない」ことに気がついたので今年は冬でも自転車ってわけですわ。(東京マラソンの抽選に外れたのが大きい、というわけではない。)

11日か13日から東京滞在です。
東京の皆さん、遊んでください。
たぶん16日に帰ります、某団体のスタッフ会議があるからね。
いったん大阪に戻って翌週の20日(火曜日)からまた東京の予定。
いやー週末には大阪のスイスホテルのパーティーに出る予定なのでなんだかんだと東京大阪を行ったり来たりなわけです。(毎年そうですけどね。)

ということなので1月は自転車ノルマを800kmとしました。
いつもは「月間1000km乗るで!そんなんチャリダーとして当たり前やんけ。」とか豪語してましたが。
1月は無理っす。(T_T)
あ、たぶん2月も無理っすね。そもそも日数が少ないもんな。
しかも今年は業界最大の展示会が3月から2月に変わっちゃったので。
2月も東京行きってことなのでねぇ。
2月も800kmとしておきます!めんぼくない!

2008年12月25日木曜日

ってことで久しぶりに朝練

今朝は頑張りました。
と言っても一番短いヒルクライム練習コースを走っただけですがね。
もう、朝は7時以降でないと走れないっす。
出勤までの時間を考えると1時間半~2時間コースが精一杯。
このヒルクライム練習コースが頂上まで約50分~55分ぐらい。
ダウンヒルは当然速いのでトータルで1時間半ぐらいかな?
そんな感じ。
それ以上は無理っす、時間が足りない。

奄美大島の激闘で痛めた両足はかなり回復していました。(^^)
まだ少し痛みは残るものの、今朝は気持ちよくペダルを回すことが出来ました。(^。^)
本調子まであと少し?って感じかな。
沖縄自主トレまでにはほぼ回復しているものと思われます、よかったなぁ。

←汗だくになって登るんですが。
髪が長いのでグショグショになりますな、汗で。
そのまま登り続けるとどうやら頭から湯気が出てるようなのです。(笑)
その「湯気」の写真を撮りたいのですが、何度も挑戦してますが撮れません。しょんぼり。
かなり激闘して登ってるときで風がないときしか観れない現象のようですなぁ。


いつもと同じコースをいつもと同じように上っていたのでは芸がない!と思い、今朝はギアを重めにして負荷を上げてみました。
いつもは(34TX27T)でめいっぱい軽くしてケイデンス重視で登りますが。
今朝は(34TX21T)で頑張って踏んでみました。
辛かったですけど何とか登れたなぁ。
これって練習だから良いんだよね?多少こういうことやってもさ。

いつもの頂上から撮影

今朝も下界は靄がスゴイ。
このあとダウンヒルで地上を目指している途中で雨が降ってきました。
下り坂での路面が濡れると超怖いのでダウンヒルでもゆっくり、、、降りてきましたとさ。


朝練ヒルクライム at EveryTrail

Map created by EveryTrail:GPS Geotagging


今日の走行距離  27.27km
走行時間  1:19:15

12月の総走行距離  905km
残り  95kmやでー! 

2008年12月24日水曜日

日本以外全部沈没

日本以外全部沈没 [DVD]日本以外全部沈没 [DVD]
筒井康隆 右田昌万

角川エンタテインメント 2007-01-01
売り上げランキング : 6102
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


わお!やってしもたっ!観てしもたっ!って感じる作品。
以前から凄く興味のあった作品でした。
小松左京氏の「日本沈没」があまりにもヒットしたために筒井康隆が小松氏に許可を得て書いた作品。
正確な表記は「日本以外全部沈没」となります。「以外全部」はかなり小さく表記されたらしい。

小説は1973年に書かれたモノで。
映画化は本編?の「日本沈没」がリメイクされたときに便乗する?かたちで創られたらしい。
なので2006年の作品っす。

内容は超くだらない。(笑)
題名通り、、まず最初にアメリカ大陸が沈没してしまう。
その後、中国、ヨーロッパ、アフリカ、オーストラリア、、結局チベットのような一部の場所を残して、日本以外の全部の陸地が海に沈んでしまう。
生き残った人類はすべて日本大陸に移住してくるわけ。
その結果、日本人1億人に対してガイジンが4億人、、計5億人が住む国になってしまう日本。
ここからがすごいストーリー展開で。
日本人は「日本人以外はぜんぶガイジン」としてガイジンをすべて差別し、まともな職業に就けず、また「3年以内に日本になじまないガイジンは強制国外退去とする」という法律をつくってしまう。
為替もむちゃくちゃになり$1=5銭(笑)というレートになってしまい、ハリウッドから逃げてきた超金持ちも、あっという間にホームレスになってしまう。

なんだかんだ言って、もの凄いスケールなストーリーなのに。
もの凄いショボイ映画作りだ。(笑)
まるで学芸会?学園祭?ひどいもんです。
セットも学生レベルだし。
演技も酷い。
(この辺はワザとじゃないか?という見方もできますな。)
筒井康隆氏も出演してたり、とウケ狙いばっかです。

最後には「全部沈没」となって、もう「ギャグで終わり?」になりました。(汗)
なんか開き直り方も「超ショボイ」な、こりゃ。(汗)
笑えないよ、これじゃあね。

パルプ・フィクション

パルプ・フィクション [DVD]パルプ・フィクション [DVD]
クエンティン・タランティーノ

東芝デジタルフロンティア 1999-03-26
売り上げランキング : 22013
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


なんかAmazonでバブリーな価格で販売されてますね。(笑)
そんな値打ちが出るほどの作品でもないと思いますが、、??
「キル・ビル」で有名人になったタランティーノ監督の作品。
実はすごい俳優が大勢出てるのです、さらに言うならタランティーノ監督自らも出演してます。(笑)

作品自体はキル・ビルと同じく「小作」がいくつか入ってるわけですよ、キル・ビルのあの感じといっしょ。
一番最初の「レストラン強盗計画中のカップル」のヤツと一番最後の「おれは足を洗うぜ」がくっついてるわけ。
その間にある作品は時系列が飛んじゃったりしてるんだけど。(ビンセントが射殺されたりしちゃうもんね。)
どれも「くそったれ」なストーリーです。(笑)
まぁ、なにせセリフ中の80%が「くそったれ」ですよね。

出演してる俳優が
ジョン・トラボルタ
サミュエル・L・ジャクソン
おなじみユマ・サーマン
そしてブルース・ウィリス
というわけだよ!この人達のギャラだけで「どんだけ?」ってもんだ。

さすがに高額ギャラのせいか?作品はロケも少なく。(笑)
CGなんかも少ないし、合成画面も「ひとめで合成」とわかるほど。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \

それでも、まぁ、タランティーノ監督の出世に伴い、この作品のカルト的人気も上がった?ということかな?!

The Words 【電気グルーヴ】

The Words(DVD付)news_large_denki_the_words.jpgのサムネール画像
The Words(DVD付)
電気グルーヴ

KRE 2009-02-04
売り上げランキング : 325

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

ドウシチャッタンダイ?デンキグルーヴ?


長い間音沙汰なかったなぁ、と思ったら。
08年はアルバムを2枚も出してくれたし。
09年もさっそくシングル出ます!
ただし!売る気まったくナッシング!の完全限定生産。
予約しとかないと買えないよ~♪
しかーもDVD付だよーん
<収録曲 / CD>

01.The Words(Japanese)

02.The Words(CM MIX 15sec)

03.完璧に無くして(Alternate Version)

04.Mojo(Full Length)



<収録曲 / DVD>

Fake it!(Music Clip)

少年ヤング(Album Mix / SSTV VIP Version Music Clip)

The WordsはYELLOWに入ってたヤツの日本語歌詞ね。
「完璧に無くして」はJ-POPに入ってたヤツ。
サイクリング時によく聴いてました、か~んぺ~きになくして~♪

↑これは「少年ヤング」ね。