2009年4月2日木曜日

イマイチな朝練

朝練行ってきました。
午前4時半起床。(汗)
午前5時40分出発。(日の出とともに出発だ。)
今朝は布目ダムへ。
家を出たらいきなり小雨が降ってた。(T_T)
(なんやねん、これ。)と憤慨したけど。せっかく早起きしたし、今更帰ってもなぁ、、、と半分挫けそうになった自分を奮い立たせて、続行。
(自転車が泥だらけになるのがイヤだな。)と思いつつ、黙々とペダルを回す。
ペダルは踏むもんじゃなくて回すものだよ、ベイビー!とかブツブツ言いながら。 風が時折強く吹き、挫けそうな弱い心をさらに虐めます。(^^ゞ
1時間ほど走って何かいきなり「とってつけたような」晴天が広がった。(笑)
良い天気、雲一つ無いぞ。
でも後ろを振り返ると黒い雨雲があった...変な天気。
でもまあボクの進む方向は晴れてるからいいか、と思い振り返るのは止めてひたすら前だけを見つめて回す。
登り坂の頂上付近になると、何もない晴天の空しか見えなくなる。
これは良い気持ち。
ヒルクライムで一番好きな瞬間です。
1年やってて何回かしか味わえないですが。
(条件は晴天で雲一つ無い状態で登り坂の頂上に向かってること)
青い空に自分が飛び込んでいく?そんな錯覚が味わえて、昇天しそうになります。(笑)

その後、40km過ぎた地点ぐらいから、だんだん身体が動かなくなりました。
(あれ?)と思うとすぐに目がチカチカしてきた。
星が飛び始めた...ああ、、これ、、ハンガーノック寸前だ。(--;)
そう、2~3日前からラマダンしてたので、久しぶりに長距離走ると体内に残されたエネルギーを全部使い切ってガス欠間近。(ガス欠ではない。ガス欠になるともう動かない、動けない。)
ああーこれヤバイなー、と思いつつ、山岳なので補給食を買うことも出来ない。
頑張って下山するしかないね。(-.-)
頂上は過ぎていたので、15kmほど必死で走ってサークルKに飛び込んで菓子パン1つと板チョコ1枚を喰った。約700キロカロリーほどかな?
まあ、2000キロカロリーぐらい燃焼してるので、たぶん体内には1000キロカロリーぐらいしか残っていなかったんだろうなぁ。
やばかった。
体重は63kgほどになり、以前の体重まで戻しました、無理矢理。
急激に太ったり痩せたりしてるので、なんかやばそうですが。
伊吹山はこれぐらいの体重(63kg)で挑みます。
去年よりは2~3kg落とせてると思います。
土曜日の午前中、自転車はメンテして洗車するので今日の雨天走行は我慢だ。
(なんか伊吹山も日曜日は雨らしいしね。(T_T)
ってなことで今朝の朝練はタイム的にはイマイチでした、めんぼくない。(-_-)


朝練 at EveryTrail

Map created by EveryTrail:GPS Geotagging

本日の走行距離  60.95km
本日の走行時間  2:40:09 遅いなぁ。(笑)
消費カロリー    2062キロカロリー そしてガス欠。(笑)

4月こそ月間1000km!がんばるぞ~!

links for 2009-04-01

2009年4月1日水曜日

来たぞ!定額給付金!

なんだかんだと言われてますけど。
ボク個人的には安倍、福田と続いたダメ総理大臣より麻生太郎を支持していまっせ。
そして75兆円の景気対策の本命「定額給付金」がボクのところにもやってきました。ハート
定額給付金
定額給付金 by しんちゃん on Zooomr1万2千円ゲットだぜ!♪
これでPSPを買おうかなっ!
わーいわーい。
麻生さんありがっつ!
申請するのに振込先銀行の口座番号を記入して郵送せねばなりませぬ。
口座の確認はキャッシュカードか預金通帳の表紙のコピーを添付せよ、とのことです。
(市町村によって方法は違いまっせ。あくまでボクのところでは、ということです。)
ソニー銀行に入れてもらおうっと。(^。^)

ホシイモノリスト
  • PSP-3000 18000円ぐらい。
  • ブルガリの腕時計 130万円ぐらい?
  • エルメスのチョーカー 3万円ぐらい?
  • Dura Ace 7970 30万円ぐらい?
  • KUOTA KEO フレーム 40万円ぐらい?
  • EASTON EC90SLX ホイール 20万円ぐらい?
麻生さん!どれひとつとして給付金で買えません。(T_T)
特別追加給付金ってのはナイデスか?!

燃える思いで

帰国してから必死の減量作戦「おいらはラマダン」を決行中です。
2日間で1.2kg減。
今朝の朝練終了後の体重測定で63.8kgをマーク。
なんとかBMI数値が20.83になりボクが勝手に基準としてる「チャリダーならBMIは20やろ?」の範疇に到達しました。(--;)
もう必死です。
この2日間でチーズ2枚、トースト2枚、チョコ5粒、ブロッコリー数個、クッキー数個、ぐらいしか喰ってません。
生きているのがギリギリです。
それに輪をかけてヒルクライムしたりするからさあ大変。
みるみる体重が減って...いきませんね...こんちくしょー!朝練ヒルクライム at EveryTrail

Map created by EveryTrail:GPS Geotagging

今朝はダウンヒル時に登ってくるクルマと衝突しそうになり、真っ青になり...ません。(笑)
あんなもん、クルマが飛ばして登ってきてるのがわかってたので、こっちも減速してたからさ。
どうってことないわ。
すれ違いざまにクルマのボディに蹴りを入れてやった、ざまーみろ。(^g^)

さすがに腹が減ってるのでペダリングにチカラが無く、タイムは50分台と奮わずでした。(^_^;)
まあ、今朝から少しコースを変更してるのでその影響も多少はあるでしょうけど。
(信号を回避するコースを発見した。でも距離はそんなに変わらないと思う。)
ポジションが変わってしまってるのか?LOOKのペダルにしてから右膝裏側と両方の脹ら脛の外側の筋肉に違和感を感じるようになった。
シマノに戻そうか?考え中。
重量的にはLOOKの方が有利だしな。
次はヒルクライムレースだからLOOKでいくか。
長距離耐久レースはシマノのほうが良さそうだ。

いまの勢いで減量していくとなんとかレースまでには体重は戻せそうですが。
パワー不足になるかもしれませんな。
ちょっと心配。
どっちがいいんだろう?
アドバイスください。

そろそろ「猛烈チャリダー」さんたちのブログを拝見してると。
Dura Ace 7900を搭載しました」とかすごいのになると「Dura Ace 7970にしました。」とか見かけるようになってきました。
す、すごいです。(--;)
ボクはまだ実装して走ってるチャリすら見たことがないのに。(恥)
今度の伊吹山で何台見れるだろう?(--;)

ボクも買うなら7970にしたいんですけど。
安く見ても30万円ですよね?(汗)
変速システムだけに30万円...
ああ、フレームとかホイールとかあわせると簡単に100万円超えますやん。
ボクみたいに頻繁に転けるチャリダーだと転けるたびにお金をばらまいてるみたいなものか...(--;)

links for 2009-03-31