2009年6月29日月曜日

Daily Tweets



  • 04:05 Daily Tweets (tinyurl.com/lnz9mp) #
  • 04:06 おはよー #
  • 04:08 昨夜の最後のツブヤキの時間から考えると9時に寝たようだな。w #
  • 04:09 7時間寝たわけか。なのにむっちゃ眠いやん、なんでや? #
  • 04:30 @having 318kcal breakfast #
  • 04:32 @having 194kcal #
  • 04:44 ちょっと足に疲れが残ってる感じ #
  • 05:47 早朝から「生活習慣病」について1時間もNHK番組を観てしまった…内蔵脂肪ってすごいなー(汗) #
  • 05:49 メタボでかつ痛風を発症しているってかなり「すごい」らしいです。 #
  • 05:50 生活習慣病なので生活を変えないと治らないという「魔の言葉」で番組は締めくくられました。w #
  • 05:55 Daily Tweets ff.im/4w36R #
  • 05:59 そろそろホテルを出ます #
  • 06:59 松本市民球場ナウ #
  • 11:26 美ヶ原、無事ゴール。1時間32分でした。(自己計測) #
  • 11:27 いまは昨日と同じ「どんぐり」でランチ #
  • 11:29 明太子イカパスタ食うぞ #
  • 11:37 @mappy0x1E ういっす。泣きそうになりました… #
  • 11:38 @having 1100kcal #
  • 11:39 よくあんな激坂の道路をつくったよなぁ #
  • 11:40 道路工事機械の発達なくしてはあの坂は造れんぞ #
  • 11:41 昔から続く山道は激坂ってないんだよね。最近造った道路がひどい #
  • 11:42 重機のパワーと「どうせ通るのは自動車だから」という理由で激坂頂上まで最短距離っていう激坂道路をつくるんだけど。美ヶ原の前半がまさにこれだわ。w #
  • 12:59 @having 116kcal #
  • 13:00 @having 84kcal #
  • 13:02 @yongih ラストスプリントで20人牛蒡抜きしたぜ! 口からヨダレ垂れてたけど!(笑) 激走できた。うれしかった!満足! #
  • 13:05 ラスト3kmのスプリントのための足を残しておけた、うれしかった。試走のおかげだー。アドバイスありがとうございました。> @wiggling #
  • 13:09 なんかモリモリ食ってるw ヨーグルト、パインゼリー食った。 #
  • 13:14 @miyuta ボクも右膝痛。フォーム改造ですよね。いろいろやると治ったりします。サドル位置、クリート位置なんかがボクはキーみたいです。 #
  • 13:14 [flickr] ツールド美ヶ原を終えて: susamishin posted a photo:


    JR松本駅1番線ホームで記念撮影。
    ボロボロに疲れていますがまだ軽い興奮状態。
    「看板に偽り無し」の激坂レ.. bit.ly/15htnw #
  • 14:04 @kisakuna ういっす!おおきに。(^_^) #
  • 14:05 @dc98b945 あー家庭用ならそんなもんです>体脂肪率 #
  • 14:10 全日本どうなった?新城くんは? #
  • 14:15 今日はレース用でイーストンのカーボンホイールで走りました。空気圧は高めで9barでした。タイヤは安物。ビットリアのストラダだっけか。チューブラーです。 #
  • 14:15 @kisakuna おおきに #
  • 14:17 やっぱ単独よりチームで出てる方が有利よね。 #
  • 14:18 @mappy0x1E アサダは助けてくれぬか。w #
  • 14:19 せめて3人いれば…あ!ボクを出場させて…あと… (笑) #
  • 14:20 ボトル運搬すら無理だw #
  • 14:21 韓国大統領、日曜日に来日ってかw 遊びに来たとしか思えんな。 #
  • 14:22 @dc98b945 1日のうちでいろいろ変わるのでボクは時間を決めて計測するようにしてます。>体脂肪率 #
  • 14:24 さっき特急しなのの中で30分ぐらい悶絶するように寝たらスッキリした。7時間も寝たのに睡眠不足だったのか。 #
  • 14:28 @S_Wataru 沖縄ソバ!いいなー食べたいよー #
  • 14:29 @yongih 来年は一緒に走ろうっ!松本市は綺麗でお洒落な街だね、好きになりました。 #
  • 14:33 MJの後追い自殺ってのが世界中で発生ってか。平和だのぉー。 #
  • 14:42 殆どの選手は浅間温泉に宿泊してるみたい。ボクは松本駅の東急インを使いました。贅沢モノですから。w #
  • 14:43 @yongih あれ?持ってなかったっけ? #
  • 14:44 @yongih 長野にいることが多いならいくらでも登りの練習できるやん。(笑) どこでも坂あるやーん。 #
  • 14:51 もうすぐ名古屋だにゃ #
  • 15:14 今日もチャンピオングループには多くの「体脂肪率一桁人間」がいた。格好いいよねーため息でるわーターミネーター2の警察官みたいだよな、あの体型。 #
  • 15:27 今でも毎日凄い金額が振り込め詐欺されてるんでしょ? #
  • 15:29 凄い日差しだ。思わずライド用のグラサンを装着。 #
  • 15:32 @kisakuna おお!実況ありがっつ。たすかります #
  • 15:34 そろそろ両足が筋肉痛であることを自覚しだした。(笑) タイムラグ大きいぞっと。 #
  • 15:40 @kisakuna あらしろっ!がんばれ! #
  • 15:47 んーテレビ中継してほしいなー>全日本選手権 #
  • 15:48 日本チャンピオンでツールを走らせてあげたい、という心理が他の選手にあるか?ないか? #
  • 15:49 目の前にでかいガイジンがいる、でかい、とてつもなくでかい。 #
  • 15:50 たぶんボクの2倍はあるぞ #
  • 15:50 残り26kmか、終わっちゃうな、帰宅は間に合わない。 #
  • 15:52 ガイジンに話しかけられた。(汗) 輪行バッグを見て「これ自転車?」って聞いてきた。 #
  • 15:53 あんたにゃ乗れんよ、100kg減量しなはれ。(汗) #
  • 15:54 10秒差なんてゼロに等しい #
  • 15:55 @kisakuna 後日、銀輪で放送かなー?全日本 #
  • 15:56 銀輪だと15分ぐらいに短縮されちゃうんだよね!(笑) #
  • 15:57 いま鈴鹿サーキット近く #
  • 15:57 ものすごい晴天 #
  • 15:58 よし。今夜は自分にご褒美!インド料理食いにいこう。 #
  • 15:59 日本チャンピオンにっ!あらしろー! #
  • 16:00 新城が日本チャンピオンになって、明日、別府がツール決めてくれたら今年はもう言うこと無し。 #
  • 16:01 スプリント勝負の準備態勢に入ったか? #
  • 16:16 来週はめちゃ忙しいんだよなー #
  • 16:17 洗車しなくちゃなー #
  • 16:19 いよいよだなー #
  • 16:19 真理くんかー彼もすごいねー #
  • 16:20 足、残せてるかなー? #
  • 16:20 ああーみたいなー #
  • 16:21 のこせのこせ #
  • 16:21 他のトレインにただ乗りだー #
  • 16:22 したろうねー #
  • 16:22 しょんぼり #
  • 16:22 あらしろー #
  • 16:23 どうだ?どうだ? #
  • 16:23 アクセス集中か #
  • 16:25 西谷くんか? #
  • 16:26 あの野暮ったいマスクの西谷くんか? #
  • 16:27 むー西谷が日本一かー #
  • 16:28 TOJでも頑張ってたよねー調子も良さそうだっったなー #
  • 16:28 でもマスコミウケしないルックスなんだよなーw #
  • 16:29 真理君や新城君の方がマスコミウケするよねー #
  • 16:31 ふう #
  • 16:39 @kisakuna 脱力感ですなー #
  • 16:43 ふー、もう気分はインド料理に…w #
  • 16:44 @yongih なに撮ったの? #
  • 16:48 さっきのガイジン「痩せたいので自転車に興味がある」んだそうだ。w 一応、笑顔で「頑張ってね」と言っておいたが、まず無理。 #
  • 16:49 体脂肪率30%以上だと乗れないんじゃないか?と思う。 #
  • 16:51 今日の美ヶ原でもどう考えても無理でしょ?な感じの人も多くいた。レース名が「ツールド」だからか? #
  • 16:51 ヒルクライムレースだと知っていれば出なかった?って感じ? #
  • 17:00 今は興奮も冷めて、心地よい疲れとレース後の余韻に浸っております。至福のひととき。(^^) ロードレーサーやってて良かったと思える時間。 #
  • 17:02 @yongih あはは。ボクのYouTUBEもひどいよ。w あんな動画を無料で保管してくれているのに感謝だね。 #
  • 17:04 @yoheisnet いまはだいぶ晩飯のインド料理に心奪われ始めています。(汗) #
  • 17:05 @yongih @kisakuna 飲みあいかっ!太るでー(笑) #
  • 17:06 @yoheisnet 減量で封印してたので…インド料理…今夜だけ解禁に…(汗) #
  • 17:16 あ、そうそう。名前の通り「美ヶ原」はそれはそれは美しい素晴らしい風景でした。帰宅したら写真アップしますね。 #
  • 17:42 近所のインド料理店に到着。さあ食うぞ、思いっきり。 #
  • 17:45 明日は天気崩れる? #
  • 17:59 完食。美味かった。感動。 #
  • 18:29 帰宅しました。 #
  • 18:34 いろいろデータをアップ中 #
  • 19:27 コンペックスでぶるぶる中 #
  • 20:03 @having 1600kcal India dinner #
  • 20:06 @having 160kcal ice cream #
  • 20:14 #lastfm #love Billie Jean Original 12'' by Michael Jackson bit.ly/m2wJY #
  • 20:38 ツールド美ヶ原 ルートと写真 Check out my latest trip at EveryTrail: bit.ly/103VTm #
  • 20:42 [flickr] ツールド美ヶ原: susamishin posted a photo: bit.ly/2lJghe #
  • 20:42 [flickr] ツールド美ヶ原: susamishin posted a photo: bit.ly/kKZbA #
  • 20:42 [flickr] ツールド美ヶ原: susamishin posted a photo: bit.ly/1HWdJa #
  • 20:42 [flickr] ツールド美ヶ原: susamishin posted a photo: bit.ly/l7WF #
  • 20:42 [flickr] ツールド美ヶ原: susamishin posted a photo: bit.ly/9AJnD #
  • 20:51 @yongih けっこう綺麗に撮れるね、動画。 #
  • 20:56 @dc98b945 ありがとー #
  • 20:56 @mappy0x1E いま、このメットが超人気すよね。色違いも含めたらヒルクライムレースでは40%ぐらいかも? #
  • 21:53 あー、やっぱり降りるとき見かけた人は「坂のカリスマ」と言われた「筧五郎」氏だったのか? #
  • 22:01 今夜はブログも書かずに寝ちゃいます、おやすみーマンモス #
  • 22:02 @miyuta おーそれがいいーボクもいちどみてもらいたいー自分のセッティングに自信ない。(笑) #


Follow Me! @susamishin

2009年6月28日日曜日

Daily Tweets



  • 04:05 Daily Tweets (tinyurl.com/lchfzj) #
  • 04:49 Daily Tweets ff.im/4tKto #
  • 05:11 おはよ #
  • 05:11 ごっつい眠いわ #
  • 05:12 @having 197kcal breakfast #
  • 05:13 @dc98b945 ボクもAMD。気に入ってますよ。 #
  • 05:16 @having 234kcal Protein #
  • 05:16 @having 285kcal milk 500ml #
  • 05:17 貧血薬ファイチを2錠飲む #
  • 05:24 今朝は朝食をしっかり食べる。といっても殆ど牛乳とProtein。 #
  • 06:44 長野県松本市へ電車でGo #
  • 06:45 今日は良い天気やね。 #
  • 06:47 21kmのヒルクライムレース… #
  • 06:48 「後半に足を残す」というのがいつもできない自分。 #
  • 06:49 本格レース参戦歴2年目だから経験不足とは言え… #
  • 06:50 いつもかーっとなってスタート直後に昇天してしまう。 #
  • 06:51 いつもの調子でのぼせあがると21kmなんて途中で動けなくなる可能性があるなぁ #
  • 06:52 抜かれたら抜き返そうとするアフォな性格を抑える、これが今回の目標だ。(笑) #
  • 07:00 @mactty おはよーはやいねー #
  • 07:02 あー新しいEeePC見るの忘れてた、いいのあった? #
  • 07:03 去年は株主総会で「おったまげた」事件があったけど(個人的に)今年は平穏でしょ?外資が居ないから。 #
  • 07:38 いつ揺れたんだ? #
  • 07:40 8月14日に志摩の海でダイビングすることに決定。もちろん海まで自転車で行くよ。 #
  • 07:54 ああ、今日だっけ?明日か?>全日本 #
  • 07:56 EeePC #
  • 07:57 @rumble103 タブレットPCってやつでしたっけ? #
  • 07:58 901Xを越える物欲アンテナ・バリ3なEeeは出たかな? #
  • 08:11 @rumble103 なるほろーー #
  • 08:14 松本市駅から近い映画館ではリベンジはやってないみたい。(泣) 邦画ばっかりやってる。潰れちゃえ! #
  • 08:27 別府兄ちゃんが出るんだね、全日本 #
  • 08:29 もうじき名古屋だマンモス #
  • 08:43 隣のおばちゃんがボクの右肩を枕にする。(泣) #
  • 09:07 @having 583kcal sukeroku sushi #
  • 09:08 @having 149kcal dororich fruits mix #
  • 09:10 特急しなの5号 #
  • 09:11 けっこうヒトが一杯、特急。 #
  • 09:12 ちょっと朝からオーバーカロリー。あとで燃やすよーん。 #
  • 09:21 @preprepre このきつい日差しの中、自転車で山を登ろうとしているオサーンがいますよ!とんだ酔狂だっ! #
  • 11:00 ちーたん0.9にスイッチ #
  • 11:01 松本到着 #
  • 12:06 ランチは松本では有名な「どんぐり」で食べることにする。もう満席すげー #
  • 12:08 @shigekicks おお!実刑確定ですか。 #
  • 12:18 @shigekicks 実刑確定っすか。あの人のブログも読めなくなるな。(笑) #
  • 12:20 1時から前日受付のはず。いつものようにエントリー用紙持ってくるのを忘れたけどね。 #
  • 12:22 植草って結局、知能指数の高いエロオヤジ、ってだけなんだよなぁ。ただそれだけ。 #
  • 12:23 マスコミなんかが取り上げなければ誰にも知られずムショで生きていけたのにね #
  • 12:26 @murachan 完全初期化すれば元通りに速くなるけどね>FF #
  • 12:28 FFのせいではなくてプラグインやその他の構成ファイルが壊れていたり、設定そのものを外部におくようなプラグインがあると死ぬほど遅くなる。全部消してしまうと快適。不可視も消さなくちゃいイケナイので若干ハードル高いけど。 #
  • 16:29 試走終了 #
  • 16:50 @having 210kcal pepsi shiso #
  • 16:51 @having 180kcal manjyu #
  • 16:54 @having 160kcal ice cream #
  • 16:54 必死のカロリー補充 #
  • 16:58 @having 163kcal pine #
  • 17:56 気がつけばもうこんな時間 #
  • 17:57 ペプシソは210kcalという高カロリーを補って余りあるほど美味い訳じゃなかった。残念。もう飲みません。w #
  • 18:00 美ヶ原、すげえよ。あんな激坂で足を残すも何もあったもんじゃないw 生きるか?遭難するか?だけだよw #
  • 18:00 瞬間最大勾配20%を記録してましたよ。 #
  • 18:01 ひどいのが立て看板で「ココが一番きついところ!がんばれ!」が2カ所あったぞw騙されちゃイケナイw #
  • 18:22 もう眠いよ、おなかも一杯だし。 #
  • 18:57 取りあえず何か食いに出かけた #
  • 18:59 松本市って蕎麦食えばいいの? #
  • 19:13 @having 1400kcal lunch pasta #
  • 19:14 ランチのカロリーを記録するのを忘れてた。チーズ入りパスタ食った。 #
  • 19:20 @having 1026kcal dinner #
  • 19:29 サドルがないヤツを見た #
  • 19:29 はらいっぱい #
  • 19:32 ファミマで買い込んで寝る #
  • 19:57 部屋に戻りました。 #
  • 19:59 めちゃイケ観ながらコンペックスして、半分寝てるw #
  • 20:04 取りあえず今日と明日は摂取多し!記録はしますが集計がめんどくさい #
  • 20:32 @dc98b945 だよねー明らかにムーアの法則は崩壊してるよね。 #
  • 20:38 @bicycle_fan 明日は「ツールド美ヶ原」です。今日、試走してみました。20%みましたー天まで昇りそうー #
  • 20:49 脹ら脛までやったら寝よう #
  • 20:50 想像通り「クールダウン」ばっかり使ってるw #


Follow Me! @susamishin

2009年6月27日土曜日

Daily Tweets



  • 04:06 Daily Tweets (tinyurl.com/n55j7b) #
  • 06:13 Daily Tweets ff.im/4r7X8 #
  • 06:44 おっはー #
  • 06:47 @preprepre おはようマンモス! #
  • 06:50 並んでまで携帯電話を買うという行動。数年後には恥ずかしい記憶になってるだろうね。 #
  • 06:51 ゲーム機やゲームソフトを並んで買うヤツと同類、、というか同一人物でしょ? #
  • 06:51 ボクにはそんな酔狂さは無い。 #
  • 06:52 貧血薬ファイチを飲む。ここ2年ぐらい飲んでるけど貧血はいっこうに解消しない #
  • 06:58 まじ?>MJ #
  • 07:00 これか>MJ  bit.ly/16ae1Q #
  • 07:01 NHKもやってる #
  • 07:01 緊急ニュース>NHK #
  • 07:01 心肺停止 #
  • 07:02 死んだようだ #
  • 07:13 MJこそ地球上で一番「波瀾万丈人生」な人間だったんだろうなー #
  • 07:28 @murachan マイケルジャクソン #
  • 07:28 テレビないのか?(笑) #
  • 07:31 MJニュースでTwitterが遅延し始めてる #
  • 07:32 マイケルジャクソンのおかげでツイッターも落ちるんじゃないか? #
  • 07:32 まもなくツアー開始だったよね?>MJ #
  • 07:37 あっちのニュース系ブログサイトも次々と”Michael Jackson 'dead'” #
  • 07:37 めっちゃ重いし遅延しだしてる>ツイッター #
  • 09:13 出勤! *Office* #
  • 09:18 @kisakuna これはNHKにしては良いビデオですね。必見でしょう。 情報サンクス >bit.ly/kul7z *Office* #
  • 09:23 いやー素晴らしい。拍手だ。新城君!ツールドフランス完走はもう信じたっ! bit.ly/kul7z
    *Office* #
  • 09:35 Yukiya20090625 HDTV ff.im/4rznB #
  • 09:47 Win7_functional_comparison.jpg ff.im/4rAKC #
  • 09:57 Windows 7 (tinyurl.com/mdqb4q) #
  • 09:57 Windows7を予約した *Office* #
  • 09:58 @kisakuna いけるいける。きっといける。 *Office* #
  • 10:03 @having 197kcal breakfast *Office* #
  • 10:05 197/778kcal 今朝は低調 *Office* #
  • 10:09 低調なら低調なようにダイエットする *Office* #
  • 10:10 今週ぐらいから、見た目で自分が痩せていってることがわかるようになってきた。自分でわかるんだからかなりキテルと思っている。 *Office* #
  • 10:16 @muraoka_toworu あの映画ですか…すごかったですね…ムーンウォーカー *Office* #
  • 10:17 美ヶ原計画やります、仕事してるフリして。 *Office* #
  • 10:39 @wiggling 氏に「美ヶ原は試走したほうがいい」とアドバイスしてもらったので、明日は早く出発して試走するですぜ。 *Office* #
  • 10:40 @muraoka_toworu 今回の件でテレビで放送されるかもですねー?>彼の映像作品 *Office* #
  • 10:42 Captain EOとか大好きでした。わざわざTDLまで観に行ったんだよ>EO bit.ly/2dzt4S
    bit.ly/D7tUG
    *Office* #
  • 10:54 今朝はいつもより空腹感が凄い。なぜだ? *Office* #
  • 10:57 消費カロリー【5435】kcal でした。>6月25日 *Office* #
  • 10:58 今日はいまんとこ841kcal。低調 *Office* #
  • 10:59 コース図見てると、スタートしていきなり一番の激坂のような感じ>美ヶ原 *Office* #
  • 11:13 「PSP go」の動画。良い感じだ。欲しいぞ。 bit.ly/149M07
    *Office* #
  • 11:15 sayonara MJ ff.im/4rKzE #
  • 11:15 sayonara MJ ff.im/4rKzF #
  • 11:15 9gag: This is a town in Austria, called Fucking. ff.im/4rKzC #
  • 11:15 Windows 7 ff.im/4rKzN #
  • 11:15 マウス(まうす) リアルすぎる「死体」のネズミ型マウス。 ff.im/4rKzD #
  • 11:18 PSP go第一印象ビデオ bit.ly/TJml0
    *Office* #
  • 11:32 Link: 【緊急インタビュー】前田日明から見た「三沢光晴の死、そしてプロレスの未来」 - livedoor スポーツ - 公開処刑みたいやんか。 tumblr.com/xm125m1zc #
  • 11:36 KING OF POPSのまま死んで伝説化されるほうがMJは幸せなんだよ。 *Office* #
  • 11:36 「あの人は今」みたいになって生きるよりはね。 *Office* #
  • 11:40 @having 197kcal lunch *Office* #
  • 11:40 早弁じゃ *Office* #
  • 11:45 "青年ニート族" - 「ニートが100万人超える」 韓国ではニートが100万人突破。失業者の3倍がニート。 tumblr.com/xm125m7p3 #
  • 11:49 今日はかなりヤバイ。既にハンガーノック気味だ。クラクラしてる。 *Office* #
  • 11:50 さすがに最軽量記録から先への一歩は険しいようだ、簡単には超えさせてくれない。 *Office* #
  • 11:52 @kisakuna そうかーやっぱ昨日かぁ。(汗) 5分の1しか喰ってなかったからなー今から喰っても遅いしなーフラフラだー *Office* #
  • 11:56 ツールド美ヶ原が終わったらディナーに大好物のインド料理を食べよう、うん、そうしよう。 *Office* #
  • 11:57 しかし、美ヶ原の翌週にはすぐヒルクライム神坂峠が待っている。(笑) *Office* #
  • 11:57 下手すりゃ死ぬ!(笑) *Office* #
  • 11:58 夏になってくると最後は「カーボショッツ」で生きようとする悪い癖がある。(笑) *Office* #
  • 11:58 T-01Aの拡張計画:『ビジネス2.0』の視点:ITmedia オルタナティブ・ブログ ff.im/4rPeW #
  • 11:58 twitterもMJで墜ちそうになってたっぽいねー重かったもん。 *Office* #
  • 11:59 松本市内でカーボショッツ手に入るかな? *Office* #
  • 11:59 パワーバーでもいいけどね *Office* #
  • 12:57 あーよく寝た *Office* #
  • 12:57 昼寝終了 *Office* #
  • 13:03 Photo: 顔に56個ものタトゥーを入れた女性」―寝入ったというのはウソでした  入れ墨店で顔に56個の星を彫られ、注文と違うと抗議していたベルギーの少女が、うそをついていたと告白した。... tumblr.com/xm125n6wk #
  • 13:07 オンラインウイルススキャン ・ファイルスキャナ |アンチウイルス・アンチウイルスソフトの【 カスペルスキー 】 ff.im/4rWAZ #
  • 13:12 ハンガーノックは寝て治す。 *Office* #
  • 13:28 ハンガーノックなるのがわかって夕練にいってみるとどうなるか? *Office* #
  • 13:34 "「義父が動けなくなったら、車いすを押すのは私……」" - 「夫の親介護なら離婚」?: 最前線?: 共生?: 医療と介護?: YOMIURI ONLINE(読売新聞) そして離婚。... tumblr.com/xm125nisk #
  • 14:05 あ!そうか!MJはゾンビになって帰ってくるんだよね?きっと! *Office* #
  • 14:05 演出だったのかーなんだーそうかー *Office* #
  • 14:08 マイケル・ジャクソンさん死去…映画でも活躍した希代のエンターティナー - シネマトゥデイ ff.im/4s2v3 #
  • 14:09 まもなく「ふぉーっ!」って叫んで、土の中から… *Office* #
  • 14:20 Photo: ハローキティ ブラジャー tumblr.com/xm125nzvx #
  • 14:31 Photo: 「人権はカネになる」 八尾だねぇ、、、八尾、、、(汗) tumblr.com/xm125o3o2 #
  • 14:36 Photo: suyhnc: tumblr.com/xm125o5fn #
  • 14:38 Photo: 「すっごいのが捕まった」 ねずみ取りに捕まるのか?たしか時速500kmぐらいで走れたのでは? tumblr.com/xm125o5vz #
  • 14:42 Video: 顔に56個の星タトゥーした女の娘のその後 (via idoolbowner) 恥ずかしそうにフードで顔を隠して歩いている姿が印象的ですな。まあ、自業自得。 tumblr.com/xm125o761 #
  • 14:51 Photo: 9gag: tumblr.com/xm125oa69 #
  • 14:59 Girl asks tattooist for 3 stars on her face and ended up with 56 ff.im/4s7nl #
  • 15:06 かつてないほどの空腹。やはり昨日はもうちょっと喰っておくべきだった。猛省。 *Office* #
  • 15:07 殆ど動けなくなってきたぞ。(汗) *Office* #
  • 15:07 396/1148kcal *Office* #
  • 15:08 plz energy me! *Office* #
  • 15:10 あーT01Aがソフトバンクから出ないのがなぁ *Office* #
  • 15:10 まあdocomoが出すなら出さないわなー *Office* #
  • 15:11 ボク、iPhone使うつもりが無いからソフトバンク止めようかな? *Office* #
  • 15:11 Androidもdocomoっぽいし *Office* #
  • 15:11 マシンとしてはT01Aのほうが上だ *Office* #
  • 15:46 そう言えば最近イミフなパツキンからのフォローが無くなったな。寂しいやん。 #
  • 15:56 アカウントつくるのが大変になったんだろうな、と推測。 #
  • 15:57 久しぶりに「さかちゃん」からICQメッセージが飛んできた。 #
  • 15:57 @iwappyon @gsan 久しぶりに「さかちゃん」からICQメッセージが飛んできた。 #
  • 15:58 お腹が減りすぎて、喋る元気もございませんが指先だけは動きますね。 *Office* #
  • 15:59 このままヒルクライムすると間違いなく遭難するので途中のコンビニで何か喰います、めんぼくない。 *Office* #
  • 16:06 今夜からコンペックスを使ってブルブルさせてみる計画 *Office* #
  • 16:07 @iwappyon うむ。いちおうツイッターをすすめてみるわ *Office* #
  • 16:10 @iwappyon @gsan さかちゃんから返信。「つぶやきかー見てみます」とのこと。 *Office* #
  • 16:11 @ gsan おめーそろそろツイッターを常時つかえ。ITの人間だろ? *Office* #
  • 16:13 これを買いました。 Compex EMSトレーニング機 これで反町サイズ!bit.ly/3ce7x *Office* #
  • 16:14 今晩、届くはず>こんぺっくす *Office* #
  • 16:14 あんまりよくわからずに買いました。(笑) *Office* #
  • 16:14 半分マッサージ器とぐらいにしか理解してませんが、ダメですか?(汗) *Office* #
  • 16:15 サイクルモードで試したら気持ちよさそうだったのです。 *Office* #
  • 16:17 10月以降ほとんどの携帯電話OSでFlashが使えるように!(ただしiPhoneは除く) : ライフハッカー[日本版], 仕事も生活も上手くこなすライフハック情報満載のブログ・メディア ff.im/4sePV #
  • 16:30 あっちゃーまた日曜日の天気がイマイチやんかー *Office* #
  • 16:30 @pespes ほほう、毎日新聞もですか *Office* #
  • 16:31 毎日新聞 Coming Twitter mainichi.jp/lab/twitter/ *Office* #
  • 16:37 さて、まもなく勤務終了 *Office* #
  • 16:38 396/1254kcal いかん、死ぬ。 *Office* #
  • 16:38 また今日も5分の1になってしまう。喰わなきゃまずい。 *Office* #
  • 16:39 トレーニングに行ったら1300カロリーは燃えてしまう *Office* #
  • 16:39 小さくなって消えてしまいそうだ *Office* #
  • 16:40 @kotetsuko 食べたい…ぽっぷこーん…ぐるるるるー *Office* #
  • 16:43 @kisakuna 10.8!グレート! *Office* #
  • 16:45 10秒飯のウインダーゼリーがいいかなぁ *Office* #
  • 16:45 固形物喰うと消化にパワーとられるからイヤなんだよな *Office* #
  • 16:49 PSP goの液晶はサイズ以外はすべてPSP-3000と同じスペック!おおおお!いいぞ!持ち歩けるブラビアだ。 *Office* #
  • 16:51 ワンセグチューナーについては言及なし。>PSP go *Office* #
  • 16:51 とうぜん出るんでしょ? *Office* #
  • 17:00 @gsan の買ったジャージはこれか! bit.ly/gO2x0 via @addthis #
  • 18:33 @kisakuna どうであれ計測された数値は数値として、素直にすごいです。 #
  • 18:37 ハンガーノックを起こしていつもの夕練を最後まで走れませんでした。(泣) めんぼくない。 #
  • 18:37 @having 180kcal winder jelly #
  • 18:52 @having 24kcal #
  • 18:52 @having 125kcal salada #
  • 18:58 @having 163kcal pine #
  • 18:59 @having 180kcal fruits #
  • 19:01 ふうーーー食った食った #
  • 19:03 @murachan ダイエット中なので食えないけど、お好み焼きはボクも大好物だー焼きそばも食いたいねー #
  • 19:10 世界最大の自転車ロードレース、「ツール・ド・フランス」大特集! | 自転車ならサイクルスタイル ff.im/4swxa #
  • 19:10 PSPgoがもっと知りたい:“より持ち運びやすいPSP”を目指して――商品企画担当者が答える「PSPgo」24の疑問 (1/3) - ITmedia Gamez ff.im/4swx8 #
  • 19:17 [flickr] ハンガーノックで下山: susamishin posted a photo: bit.ly/18s4KV #
  • 19:17 [flickr] 最軽量記録さらに更新: susamishin posted a photo: bit.ly/tfg1H #
  • 19:39 ノックダウン (tinyurl.com/mlqfa8) #
  • 19:41 ボクも体重が減った #
  • 19:41 体重【62.0】kg #
  • 19:41 体脂肪率13.4% #
  • 19:42 証拠写真付きっす  bit.ly/tfg1H #
  • 19:43 痩せていくのは良いんだけど、またジーンズを買い直さなくちゃいけないのか?! #
  • 19:48 @kotetsuko それは @komeou のダイエットブログのほうに強烈な写真が掲載されてるよ! #
  • 19:54 @kotetsuko あの食生活で「ダイエット」だからねぇ。(笑) 普通の人の食生活よりカロリー高いわな、あれ。(笑) #
  • 19:56 しかし、どうやれば「体脂肪率一桁」とかなるんだ?? #
  • 19:56 9.9%とかでいいので下がらないですかね? #
  • 19:57 @kotetsuko 奥さんの手料理だからなー羨ましい限りだー #
  • 20:02 @kotetsuko @komeou は柔らかいように思います。ボクはカッチカッチ! #
  • 20:04 @kisakuna なつかしいねー #
  • 20:05 82年だったかースリラー #
  • 20:11 @kotetsuko 吸引してして!3kgぐらい #
  • 20:11 木村カエラが納豆を食ってる! #
  • 20:15 @komeou 柔らかいと @kotetsuko に吸ってもらえるそうだぞ。固いボクはダメだとさ。(TдT) #
  • 20:22 @komeou ウエスト73cmなのでもう10cmも縮まりませんよ、おいら。 #
  • 20:26 ボクのiTunesにはMJのライブラリが140曲あったー #
  • 20:26 今夜はMJ聴きまくり #
  • 20:37 #lastfm #love Bad by Michael Jackson bit.ly/fkfcn #
  • 20:51 コンペックス中!筋肉ぶるぶる! #
  • 21:16 [flickr] Compex energy: susamishin posted a photo:


    Amazonから届きました。
    外装はこんな感じ。 bit.ly/kDYB9 #
  • 21:16 [flickr] Compex energy: susamishin posted a photo:


    旅行用ポーチみたいなのに入ってます。
    電池で動くのか?と思っていたら充電池のようです。(電池でも動く?感じ) bit.ly/wLKmR #
  • 21:16 [flickr] Compex energy: susamishin posted a photo:


    取り出したところ。
    大きさはデジカメぐらいかな。
    日本語表示されますけど、難しいわけじゃないので、英語.. bit.ly/zOdsT #
  • 21:19 別府くんが意味深なことを呟いた?!! RT:29日かぁ.. (via @Fumybeppu) #
  • 21:20 @Fumybeppu 信じてるっ!祈ってるっ! #
  • 21:21 ノックダウン ff.im/4sKdD #
  • 21:24 何もしてないのに汗びっしょりだ>コンペックス #
  • 21:28 次は腹筋を鍛えてみよう #
  • 21:31 コンペックス、好きだ、癖になるぞ、これは。 #
  • 21:31 苦手な人も多いらしいけど、ボクはいけるー #
  • 21:32 iPhoneよりはるかに満足だ。>コンペックス。(^^)! #
  • 21:35 あはは。ボクの体重がみんなそんなに気になるのかい?flickrの体重計の写真のアクセスがすごい。(笑) #
  • 21:37 これいいわ!ツールドのとにも持って行こう!>コンペックス #
  • 21:37 マッサージいらんぞ #
  • 22:06 腹筋中>コンペックス #
  • 22:13 [flickr] Compex energy: susamishin posted a photo:


    試しに太腿をプルプルさせてるところです。
    テストなので電圧は20で。
    今は50まであげてますけど。 bit.ly/nQHws #
  • 22:13 [flickr] Compex energyで太腿プルプル: susamishin posted a video:


    試しに太腿をプルプルさせてるところです。
    テストなので電圧は20で。
    今は50まであげて.. bit.ly/hIua0 #
  • 22:50 ターミネーター クロニクルズ観てる #
  • 22:50 おもろいなー #
  • 00:01 links for 2009-06-26 (tinyurl.com/nlqb9c) #
  • 00:09 @yongih 了解、がんばってくるよー #
  • 00:10 @mooran あ、そうだったんですかー(笑) #
  • 00:10 美ヶ原の支度をしてて返信おくれました、ごめんなさい #
  • 00:10 手が真っ黒 #
  • 00:12 うぉぉぉー明日は6時56分発にのらなあかんやんー起きれるかぁ?? #
  • 00:13 ぬっぉぉぉおーあんだけ喰ったのに、空腹になってきたっ #
  • 00:13 0時過ぎてるし(泣) #
  • 00:16 iPodがない。(泣) #
  • 00:16 どこやー? #
  • 00:19 明日は1時に松本に到着して試走にいって、帰りに映画観る、なんていうのが希望。 #
  • 00:19 摂取カロリー【1066】kcal #
  • 00:20 あんまり喰わなかったなぁ、結局。 #
  • 00:20 レースでパワー不足になりそうだ。明日は朝からしっかり食べなくちゃ。 #
  • 00:23 消費カロリー【2763】kcal #
  • 00:57 #lastfm #love Thriller.25th.Anniversary DVD by Michael Jackson bit.ly/6Abf3 #
  • 01:07 links for 2009-06-26 ff.im/4tfWn #
  • 01:10 #lastfm #love Part I by Michael Jackson bit.ly/HPZqu #
  • 01:15 MacDonaldのTVCMを観て猛烈に空腹になった。 #
  • 01:15 あのCMはなんかすごいな #
  • 01:18 MJのビデオ観まくり #
  • 01:19 起きてたらハラヘリになるので寝なくちゃ。 #


Follow Me! @susamishin

links for 2009-06-26

2009年6月26日金曜日

Compex energy

以前から欲しかったんですが。
EMSってあんまり経験なくてね。
安物のEMSはガキの頃、やった覚えがあるんだけど。
あれって皮膚がちりちりする感じがあるだけで、ちっとも効果ないような気がしてたんだ。
Compex energy
んで。
その印象ががらりと変わったのが。
この「Compex」です。
Compex duofit(コンペックスデュオフィット) 基本セット
B001O0ISBI





詳しい仕組みはよくわかりませんが。
電流の仕組みで「直流」と「交流」ってのがあって。
安いのは直流式なんだそうです。
こいつは安く作れるけど筋肉に「がつーん」という刺激を与えることが出来ないんだそうだ。
その点、この「Compex」は下手すりゃ「筋肉痛」になるまでの刺激を与える交流式。
それこそ「がつーん」ってキマス。
値段は高いけど、自分でやってみて違いがわかりますわ。
Compex energy
実は初めてこの交流式EMSをやったのが、こないだの「ツールド宮古島」のときなんです。
レース終了後、あまりに筋肉痛なのでマッサージ店にいったところ薦められて鍼とEMSをやったんですが。
Compex energy
このときに鍼よりEMSのほうが興味持ってしまいました。
筋肉は普通、頭で動け!と命令しないと動かないモノなのですが。
EMSだと頭脳に関係なく動き続けます。
疲れようが、眠かろうが、勝手に収縮を続けます。
これはチャリダーにありがちな乳酸溜まったけど、クールランする時間ないし、もうしんどいわーって時にも使えそう。(._.)
そう思ったのでした。
Compex」はどちらかと言えば「トレーニングマシン」として扱われてますが。
ボクの用途は「ケアマシン」ですね。
マッサージ器に近い使い方だな。

いつも脚が怠くなったり。
脹ら脛が痛かったり。
肩凝りがひどかったり。
そんなののケアに積極的に使うのです。(本来の目的とは違うかもだけど?)

パッドの貼り位置(自分のため用)

■ 電極パッドのポイント


・ 脚



























































足底筋膜

腓骨筋

前脛骨筋















下腿三頭筋

ハムストリングス

内転筋群















大腿四頭筋(片脚)

大腿四頭筋(両脚)

臀筋群



・ 腰/背中/首














































腰部筋群

脊柱起立筋

腰部筋群+脊柱起立筋













 

頸部筋群

広背筋

 






・ 腹




























 

腹筋

腹筋(腹直筋)

 






・ 肩




























 

僧帽筋

三角筋

 






・ 腕













































上腕三頭筋

上腕二頭筋

上腕二頭筋+上腕三頭筋













 

前腕伸筋群

前腕屈筋群

 






・ クールダウン










































下腿三頭筋

大腿四頭筋

ハムストリングス















臀部筋群

腹筋

腹筋



つまらない(効かない)安物EMS(ヤフオクなどで100円放出とかされてる)ヤツは買っちゃダメとは思いますが。
この「Compex」はイケマスナ。(^。^)
「ツールドのと」にも持って行こうと思います。
ちょっと高価だけど、マッサージさんに使うお金を考えると半年で元は取れると思いますね。☆

高精度EMSトレーニング機器 Compex energy(コンペックスエナジー) 701200

B001BWTT1C
Compex
売り上げランキング : 2287

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
グッドバイブレーションだよっ!おすすめー!♪