2009年7月2日木曜日

夕練してきた

午後から雨が止んで。
ちょうど帰宅時には晴れ間も見えたので。
いてもたってもいられず。
いつもの夕練コースを走ってきました。(^。^) hill climb training at EveryTrail

Map created by EveryTrail: Share GPS Tracks

いつものようにいつものコースを。
さすがに脚は回りましたが。
エネルギー不足でしたね。
仕事が終わって走りに行くと決めてから慌ててエネルギー補充をしました。
カロリーメイツを200kcalとフルーツを350kcalぐらい。
あわせて500kcalちょっと。
すぐ吸収されてエネルギーになるわけじゃないんで。
御斉峠を登り終えてみると、かなり「普通のタイム」でしたので。
やはり途中から速度が落ちたみたいだなぁ。

雨ばかりで走れないと思っていたから、殆どカロリー摂取してなかったからなぁ。
慌てて補充してもダメってことね。

今朝の体重
今日の体重
63.4kgの体脂肪率11.7%

夕練終了後は63kgちょうどでしたね。
体脂肪率は変化なし。
もうちょっと、もうちょっと。
頑張ろう。
目標までは気を緩めないぞ。
かけ声だけで痩せるんなら苦労しない、常に頭と身体を使ってシェイプしていくぞ!
まじ、カロリズムは助かってます。♪
モチベーションになるだけでなく、暗闇を走っていた感がある「練習できない日の摂取量」を完璧に制御できる。(._.)
カロリズムのおかげで、無茶苦茶なリバウンドに襲われることはなくなりました。☆
ウレシイです。

今日の
走行距離  32.33km
走行時間  1:29:59
消費カロリー 1530kcal


LoudTwitter is dead

ボクの毎日の「ぼやき」をまとめてブログにしてくれていたLoudTwitterが6月30日にダウン。
その後、、どうなるのか?と思っていたら。
作者のブログLoudTwitterは「死んだ」と発表されました。(T_T) さらに続報では
もう生き返ることはないだろう。」と発言されております。

理由は以下。
Financially, loudtwitter operates at loss. Some nice people
donated money (up to $50 for one donation!), some didn't (and that's
ok, too). The donations totaled $336 over two years, but the operation
expense (not counting my time ;) is $575 a year (hosting + domain name).
つまり平たく言うと「財政上の理由」ですね。
今までに集まった寄付が$336(2年間で)。
必要経費は年間$575だそうです。
赤字垂れ流しというわけですな。

壊れたシステムを復旧させる膨大な労力と時間、それとこれからも出し続ける赤字を考えると止めた方が正解だろ?と作者は綴っております。

現在「復活させて!」のコメントが4つ。
復活の雰囲気はないっぽいね。(T_T)
Action Streamに委ねるようになるかなぁ?
一応、少し前からテストはしています。
SUPER LOG.JP (My Action Stream TEST Weblog)
ロガー(自分の記録を残すことに執着するマニア)としてはLoudTwitterはいいサービスでした。
恥ずかしながら寄付せず無料で使わせてもらってました、ごめんね。
もし復活したらいくらか寄付しようと思ったり!です。☆

links for 2009-07-01



  • ツール・ド・フランス特集の冒頭では、自転車ロードレースをテーマとした小説「サクリファイス」の作者・近藤史恵がツール・ド・フランスの魅力を語っている。また今年の大会の見どころも、一般の人向けにわかりやすく紹介している。




  • 今年は複数の選手がツールに出場するという、本当に願ってもない状況を迎えることになりました。「一人でも参加できれば・・・」と長年待ち続けていきた自転車ファンは、きっとスタートのモナコのテレビ中継を心待ちにしているでしょうし、勇姿を見てバンザイをしたい気分でしょう。2人はそれぞれ別のアプローチをして、ようやくこの世界の頂点に挑むチャンスを与えられ、万感の想いを抱きながらモナコへ向かう


2009年7月1日水曜日

「肉のさかもと」今年も感謝

昨夜は、阪本先輩のお店「肉のさかもと」に午後5時という閉店間際にお邪魔して。
「あのーそのー今年も串かつとコロッケ喰わせてください!」と哀願しにいきました。
さすが可愛い後輩の熱いまなざしに心打たれた先輩はふたつ返事でオッケーしてくださいました。(たぶん)


おおきに!先輩!ハート


 

過去にも紹介しましたが再度ご紹介。

ハムカツがテレビで紹介されたときの様子。

こっちはビフカツサンドが紹介されたときの様子

ご当地グルメとしてウエブサイトでオーダーできたりもします。


http://www.999-ch.net/niku/


昨夜は「串かつ」と「コロッケ」と「ハムカツ」を食べさせてもらいましたっ!(o^^o)



ありがとうございましたっ!

通天閣は雨模様でしたけど、楽しい夜でした。


通天閣通天閣コロッケ

links for 2009-06-30