2009年11月24日火曜日

沈黙の報復

スティーブン・セガール主演の「沈黙」シリーズです。
原題は「RENEGADE JUSTICE/URBAN JUSTICE」なので全く「沈黙」ではないのですが。
邦題は常に「沈黙」になるわけです、意図的にね。
従って他の「沈黙」とはストーリー的に何の関係もなく別物なのは言うまでもありませぬ、師匠。

沈黙の報復 [DVD]
B002JGMPH4

セガール、、だいぶ太ったよな??(^^ゞだいたいセガールは「傭兵」か「刑事」か「FBI」であることが多いんですが。
今回は「オヤジ」が役所だ。(笑)
一人息子、といっても、潜入捜査官をやってて、もう一端のオトナな息子が殺されてしまう。
その復讐に立ち上がるサイモン(スティーヴン・セガール)。
もう完膚無きまでに強いです。
ギャング団に素手で立ち向かい、拳銃を突きつけられても平気の平座。

圧巻なのが「警察がグルになっていた」という事実を知ったサイモン。
でも「あ、そんなの興味ないです。息子を殺したヤツを殺すだけですから。」っていうノリ。(笑)
おいおい?!それでええんかい?普通なら腐敗した警察に対して怒りを爆発させたりするんとちゃうんかい?と思いますが。
セガールはそんなことしません。
だいたい90分以内で終わらなくちゃいけない沈黙シリーズ、そんな難しいストーリー展開してたら制限時間をオーバーしちゃう。
なので、巨悪にはいっさい無関心で、「息子を殺したヤツを殺す」だけで突き進んでいきます。(-_-)
安宿のフロント係のオネーチャンが色っぽいけど、まったく無視。
片っ端から殴る蹴る撃つ、、そして殺す、、の悪行三昧だ。(笑)
終盤にはギャング団がかわいそうに思えるぐらいセガールに殺されていきます。

セガールのがんばりで92分で終わります。(笑)
単純明快な映画なので観てて退屈しないです、犯人捜しとかそういうのもナイデスし、どんでん返しもナイデス。
登場人物も覚える必要なしです、セガールだけ観てればイイデスから。
そう言う意味では「楽な映画」ですよね、沈黙シリーズって。(^。^)

Daily Tweets



  • 04:00 @tvrock 録画終了@ソウ3 Sg=14.60,Br=49.6,Dr=0,Sc=189972921,Td=-1.28,Ta=-1.28,V0.9t6 #twrf0 #twrf0b85 #
  • 05:10 @tvrock 録画開始@ワイルド・ブロウ Sg=16.95,Br=15.5,Dr=0,Sc=41916,Td=-1.28,Ta=-1.28,V0.9t6 #twrc8 #twrc8bc2 #
  • 07:00 @tvrock 録画終了@ワイルド・ブロウ Sg=17.12,Br=15.5,Dr=0,Sc=57636499,Td=-0.76,Ta=-0.76,V0.9t6 #twrc8 #twrc8bc2 #
  • 07:00 @tvrock 録画開始@2 DAYS トゥー・デイズ Sg=17.12,Br=15.5,Dr=0,Sc=57636499,Td=-0.76,Ta=-0.76,V0.9t6 #twrc8 #twrc8be8 #
  • 07:06 Daily Tweets ff.im/bR94u #
  • 08:17 雨は止んでますがまだ路面がウエット。お昼頃には走れるっぽい。 #
  • 08:17 しかし、よく寝るねぁ、自分。 #
  • 08:22 「官房機密費=内閣のお小遣い」が毎月1億円あったわけね。大臣ひとり1000万円ぐらい毎月使えるわけか。 #
  • 08:29 アクエリアス、スポーツグッズを手に入れろ!キャンペーンに参加しました。チームをつくったので参加しようという奇特な方はチームID「ujcc3y072d6o」へ! #
  • 08:46 .@hotarou こっちもすごい霧ー #
  • 08:50 @tvrock 録画終了@2 DAYS トゥー・デイズ Sg=17.13,Br=15.5,Dr=14,Sc=61940973,Td=-0.76,Ta=-0.76,V0.9t6 #twrc8 #twrc8be8 #
  • 09:14 今月号のサイスポ、普段の倍ぐらいのページ数あるぞー、サイクルモードの特集小冊子も付属しててお買い得だー #
  • 09:19 風呂に入ってから、一本登ってくる。 #
  • 10:00 @tvrock 録画開始@ブルース・ブラザース Sg=15.86,Br=50.3,Dr=0,Sc=80067,Td=-1.70,Ta=-1.70,V0.9t6 #twre0 #twre0c30 #
  • 10:04 それじゃートレーニングに行ってきますー60kmぐらい?走るかなー?? #
  • 12:16 @tvrock 録画終了@ブルース・ブラザース Sg=15.89,Br=49.9,Dr=0,Sc=179685411,Td=-1.15,Ta=-1.15,V0.9t6 #twre0 #twre0c30 #
  • 14:59 トレーニング終了 #
  • 14:59 獲得標高1200mぐらいかなー #
  • 15:44 獲得標高1500m 消費カロリー3300kcal という成果。 #
  • 15:57 @yonghi @murachan 今月号のサイクルスポーツ(P112)に済州島のことが掲載されていまっせー bit.ly/6NGZFS #
  • 17:44 布目ダム&御斉峠 (bit.ly/6s5J1y) #
  • 17:48 [flickr] 布目ダム&御斉峠: susamishin posted a photo: bit.ly/5MEsJD #
  • 17:48 [flickr] 布目ダム&御斉峠: susamishin posted a photo: bit.ly/4EZDVB #
  • 17:48 [flickr] 布目ダム&御斉峠: susamishin posted a photo:


    御斉峠 bit.ly/5zAKBr #
  • 17:48 [flickr] 布目ダム&御斉峠: susamishin posted a photo:


    御斉峠 bit.ly/4zzxqk #
  • 17:48 [flickr] 布目ダム&御斉峠: susamishin posted a photo:


    月ヶ瀬海峡 bit.ly/5Rw8ft #
  • 19:00 ネプリーグ観るよー! #
  • 19:08 布目ダム&御斉峠 ff.im/bSrHT #
  • 19:09 やっぱり「お試しか!」にチェンジ!!! #
  • 19:31 コンペックスなう #
  • 20:15 バブルガム・ブラザーズ、新譜出るのねー #
  • 20:58 雨、雨、晴れ、晴れ、曇り って感じだな。明日から2日間雨っすね #
  • 20:59 予報では明日の夜からか、降り出すのは。んじゃ昼間は登ってくるかぁ。 #
  • 20:59 最近、獲得標高が減ったなー #
  • 21:00 @tvrock 録画開始@スペシャリスト Sg=17.59,Br=15.5,Dr=0,Sc=17753,Td=-0.57,Ta=-0.57,V0.9t6 #twrc8 #twrc8d38 #
  • 21:03 9月の獲得標高14000m 10月が7800mと激減 11月はいまんとこ7400mです。 ローラートレーニングばっかりかっ!(泣) #
  • 21:03 8月の獲得標高なんか18700mもあったのに。 #
  • 21:45 JALは国際線と国内線で会社を分割してそれぞれ売却ですな。 #
  • 21:48 JALのOB達がどこまで馬鹿か?まもなく結論が出るでしょ。あくまで年金の高額維持を主張するなら会社を潰さないと、何処の会社も引受先に名乗りを上げなくなる。 #
  • 21:52 間違いなくもう眠い。すごい睡眠欲だ。 #
  • 21:53 3000kcal程度の運動量を毎日やれれば、殆ど寝てばかりだ。(笑) #
  • 22:00 さーて、寝ますわー #
  • 22:52 @tvrock 録画終了@スペシャリスト Sg=17.58,Br=15.5,Dr=0,Sc=64993218,Td=+0.36,Ta=+0.36,V0.9t6 #twrc8 #twrc8d38 #


Follow Me! @susamishin

2009年11月23日月曜日

布目ダム&御斉峠

土曜日は映画を観に行ってたしぃー
日曜日は天気悪かったしぃー
洗車したりぃー部屋の掃除したりぃー

はい、早い話がトレーニングをサボってましたっ!

面目ない。
予備の交換チューブが無くなったので遠出するのが怖かったんだい で、今日は心を入れ替えて走ってきました。(^^)
クリンチャーの交換チューブは無いままなので、チューブラーで走りに行きました。
走ったコースは「布目ダム周回+御斉峠」で登り訓練重視。

布目ダム&御斉峠


Map your trip with EveryTrail

ヘルメットに取り付けたのは最近導入したライト...


TOPEAK/ヘッドルクス ヘルメットライト
結構良いですよ、前方は白色灯で後方は赤色灯になってます。☆
軽いしね。
今度の奄美大島で使います、スタートとゴールが暗闇ですからねー。

当分は「登りの訓練」を地味にやっていくつもりです。
奄美大島は殆ど登りのコースだし。
ボクの中では次の目標レースは「伊吹山」になってますし。(^^)

今日のトレーニング成果。













Time: 03:43:59
Distance: 85.84 km
Elevation Gain: 1,501 m
Calories: 3,305 C
ということです。


Time:
03:43:59


Avg Speed:
23.0 km/h


Max Speed:
64.5 km/h


Elevation Gain:
1,501 m


Elevation Loss:
1,495 m


Min Elevation:
139 m


Max Elevation:
581 m


Avg HR:
132 bpm


Max HR:
166 bpm


Avg Bike Cadence:
62 rpm


Max Bike Cadence:
94 rpm
というこです。
今日はPowerTapは付けていって無いのでワット記録は無しでーす。






今月の総走行距離は738kmになりました。
まあ、何とか1000kmは超えるかなぁ。
目標1200kmだったけど、ダメっぽかー





Daily Tweets



  • 03:14 Daily Tweets ff.im/bOinU #
  • 11:12 「2012」観てきましたー!すげー良かったよー最後まで全身に力が入りっぱなしだったー #
  • 14:59 ジャパンカップの録画観てます #
  • 15:14 @yongih 完成が楽しみだねー #
  • 15:51 一本登ってくるかなーまだ雨は大丈夫かな #
  • 15:52 あーもうあかんかなー雨ー #
  • 15:53 アキマヘンでした>雨降ってました #
  • 15:53 じゃ、約束通り掃除しますわー #
  • 17:45 大掃除がやばい、今夜寝る場所がない #
  • 17:48 昨日も今日も自転車に乗ってない!明日はどうかなー? #
  • 18:56 明日は走れそうだな #
  • 20:24 ブログを書く気分にならない! #
  • 21:00 @tvrock 録画開始@ヘルボーイ/ゴールデン・アーミー Sg=15.22,Br=15.2,Dr=0,Sc=14007,Td=-1.84,Ta=-1.84,V0.9t6 #twrc8 #twrc8798 #
  • 21:05 .@yngstmsk がんばって書きます。が今夜はチャリネタじゃないよ! #
  • 21:06 16ブロックって観たよなー #
  • 21:53 2012 (bit.ly/7Hjn3B) #
  • 22:11 昼寝したからぜんぜ眠くないわーい #
  • 23:02 @tvrock 録画終了@ヘルボーイ/ゴールデン・アーミー Sg=15.94,Br=15.2,Dr=0,Sc=69431005,Td=-0.91,Ta=-0.91,V0.9t6 #twrc8 #twrc8798 #
  • 23:17 2012 ff.im/bQeC1 #
  • 23:18 @movie_mania 「2012」観てきましたー (bit.ly/7Hjn3B) #
  • 23:29 明日の朝には天気も良くなって走れるはず!路面も乾いてねー #
  • 23:30 Be At Your Best, Men. ff.im/bQg5z #
  • 23:58 寝ちゃうかなー #
  • 23:58 眠れるかな-? #
  • 01:45 @tvrock 録画開始@ソウ3 Sg=14.26,Br=49.6,Dr=0,Sc=87548,Td=-0.91,Ta=-0.91,V0.9t6 #twrf0 #twrf0b85 #


Follow Me! @susamishin

2009年11月22日日曜日

2012

今年の夏頃から注目してた映画。
封切り初日に張り切って観にいきました。(^^)
TOHOシネマズのオンライン予約でど真ん中の座席をゲット。(◎-◎)
17時半からの開始で17時に到着。
2時間ちょっとの作品なのでホットドッグを食う。
(途中で腹が減るのが嫌だった。)

2012 スタンダード版 [DVD]
B0035UZ5VG

主人公はこないだ観たばっかりの「1408号室」のジョン・キューザック
ストーリーは公開したばかりなので詳しく書かないけどね。
冒頭から、もういきなりストーリーは核心に。
めんどくさい「まえふり」やら「シチュエーション紹介」みたいなのも短く、あっという間に地面にヒビが入りますぜ。(-_-)
「なぜこうなっちゃうの?」っていう難しいことはわかりませんけどね。(-.-)
ボクの文系な頭脳で説明すると。
太陽から降り注ぐ「ニュートリノ」(電子波みたいなもんか?)が普通の何百倍の量で地球に降り注いできて。
地球の内部が電子レンジのように温められて地殻が動いちゃう、ってこと。(らしい。)
巨大な地震が連続して発生し、地面が凄い勢いで変化しちゃう。

この映画のローランド・エメリッヒ監督はこういう「人類の最期」みたいなのを創らせたらスゲーね、なヒトだ。
今までも「インデペンデンス・デイ」「デイ・アフター・トゥモロー」とか創ってる。(両方とも観たぞ!好きな作品やでー!)

んで、物語は2つのストーリーみたいなのが並行する。
1つは人類が滅亡するのを防ぐために奮闘する若き科学者(キウェテル・イジョフォー)。
もう1つは売れない小説家で喰うためにリムジンの運転手をしてるジャクソン・カーティス(ジョン・キューザック)。
この運転手の役は宇宙戦争のトム・クルーズと同じような感じ。
最近、この手のシチュエーション多いですな、頼りない旦那ってヤツ。(-.-)

人類を救うために「ノアの方舟」建造計画が動き出す。
チケットはお一人様「10億ユーロ」
なぜドル建てじゃないのだ?
ノアの方舟は「made in china」だだだっ!(^^ゞ
宇宙船だと思ってたら、ほんまに船や!(--;)
主人公の乗った「クルマ」「飛行機」は、ぜったい岩とか当たらないし、割れ目に落ちないっ!

などなど、いくつかの「??」を乗り越えて、もう、ずっと映画は力を抜けません。

死ぬのは誰だってイヤだろうし。
熱いのも冷たいのもイヤだ。
誰もが「明日も続く」と思ってるわけだけど。
突然、「残念だけど、明日はもう来ません。」なんてテレビで放送されてもねぇ。(汗)
主人公のカーティスのように生き残るために最後まで努力できるか?
いろいろ考えたけど、結果、「さて?どうするかな?」ってしか考えつかないねー。

10億ユーロを払えるヒトがあんなにたくさんいるのか!
って思ったり。
中国人にお金払って作ってもらうなら「元」で払うんとちゃうか?とか思ったり。
約160分という長い作品でしたけど、全く最後まで全力で観ることが出来ました、素晴らしい。

何と言っても特撮が凄いわー。
パニック映画ではトップクラスの出来映えやねー
(といっても毎年トップクラスが出現するんだよね。特撮の技術は日進月歩やからねー)

2つの並行したストーリーが、終盤に1つに繋がる。
繋がってからはハリウッドらしい「家族愛」「人間愛」を描いて、ちょっとタイタニックっぽいシーンも混ぜ込みながらエンディング。
アメリカ人が好む要素をふんだんに盛り込んでアリマスな、お腹いっぱいだー。
観て損はないな、面白いよー。(^。^)