2010年2月3日水曜日

Daily Tweets



  • 03:07 Daily Tweets - bit.ly/cOx7Fj #
  • 07:03 Daily Tweets ff.im/-fe902 #
  • 07:39 おはよ。今朝は歯医者なので遅くまで寝てたよー #
  • 08:26 Photo: 100兆ドル紙幣 ただし「ジンバブエ産」 tumblr.com/xm161sopw #
  • 08:30 @fuko_c 日本も今日は雪だよ! #
  • 10:11 歯医者なう。 #
  • 10:13 朝青龍はまた鬱病になる、に一票。 #
  • 10:16 半年に一度のつもりで来る歯医者。しかし虫歯発見で通院する羽目になる。 #
  • 10:19 歯医者が終わったら自動車学校にいく。(;´д`)トホホ… #
  • 10:59 いったん帰宅。昼飯喰って自動車学校へ #
  • 12:28 自動車学校なう、1時から授業 *MZ3* #
  • 12:29 明日の行動予定を考えてる。かなり移動だらけだー #
  • 12:42 だるいぜ。早くトレーニングしたい。 #
  • 12:43 PostPet終了だとさ。 #
  • 12:44 明日から週末まで各地をさまよいます。自転車に乗れません。(TдT) #
  • 12:50 .@manma3 ホテルの部屋でひとり呻き声だしておきます!(;´Д`)はぁはぁ #
  • 12:56 今日は泥だらけになるのでロードバイクは外で乗らないのである。買い物自転車でお出かけ。♪ #
  • 13:59 さて映画観よう #
  • 14:31 明日、時間を作ってバイクを見に行くことにした。ピナレロにいきマッスル。 #
  • 14:33 @komeou え?自転車乗るの?!(゚д゚)! #
  • 14:41 チョコパン喰っちゃった。(;´Д`) #
  • 14:42 @komeou まったくw #
  • 14:43 @komeou 見に行くだけです、でも行くと欲しくなる。 #
  • 14:46 コルナゴって堅いってイメージしかなくて、脚力ある人はいいけどないと大変だろうなーと思った。あくまで私見 #
  • 14:47 トレックは200m程度しか乗ったことがない。>マドン よくわからない。コントロールしやすそうと思ったなー #
  • 14:48 @komeou フレームだけ買うだけっす。60万ぐらい? #
  • 14:49 フレームを部屋に飾るわけさ! #
  • 14:50 @komeou はどこのバイクに乗ってるの? #
  • 14:51 ドラゴンウォーズ、見続けることが難しい! #
  • 14:54 LiveDriveがなにやらβテストしてるくさい。 #
  • 14:58 テロ防止の全身透視スキャナーは新しい性癖を産み出すんじゃないか?に一票。 #
  • 14:59 @komeou 105はコストパフォーマンスいいよね。 #
  • 15:02 高校生ってまじめになったよね、えらいなー立派な子供たちばかりだなー #
  • 15:04 @mappy0x1E ずっと入門者でイイです。(恥) #
  • 15:06 クランクで悩むんだよね。53買うべきかなー #
  • 15:08 素人ロードレースでのプロトン内巻き込まれクラッシュ率を考えると高級バイクでレースにでるのは怖い。(笑) #
  • 15:09 絶対、数人は素人が混ざっているのだ!それがボクのレベルで出られるレースだから仕方ない。 #
  • 15:11 鈴鹿だと初めから集団走行したことない人は後ろの方で走ってくれるんだけど。あーそれでも少し混ざってるかな? #
  • 15:13 ある程度は練習してからレースに来て欲しい。みんな迷惑だと思ってるし。w 自分だけが気づいてないってパターンなんだよねー #
  • 15:17 @komeou 月間1000km乗るならカーボンかな。疲労がちがう感じ。 #
  • 15:25 Kraftwerk Aerodynamik 聴いてます。飛びそう♪ #
  • 15:59 @masa0077 サイクリングチームに入らないと難しいっすねー #
  • 17:22 たでま #
  • 17:23 少し休憩してトレーニングしますわーさむー #
  • 17:29 熱いコーヒー(カフェインレス)を一気飲み! #
  • 17:30 iTunes 9.0.3がキテル #
  • 17:31 @yosoro ボントレガーもおすすめ #
  • 17:32 パンクの時、チューブ交換、楽ちん。>ボントレガー #
  • 17:33 パナレーサー固いやん。 #
  • 17:37 @yosoro キツキツなやつ多いよー(-_-;) #
  • 19:25 固定ローラートレーニング終了。 #
  • 19:26 大腿筋がパンパンですわ #
  • 19:33 晩飯中 #
  • 19:36 今日はダメやったなー脚が途中で回らなくなったよー #
  • 19:37 韓国の野球選手って太ってるよねー #
  • 19:45 今日のトレーニングデータです。Garmin Connect - Activity Details for 固定ローラートレーニング: bit.ly/9GBdMQ #
  • 20:16 コンペックスでクールダウン中 #
  • 20:56 けっこう眠い #
  • 20:56 調理免許もってる芸能人多いんだなぁ #
  • 20:57 料理なんかなんにもできんぞ、ボク。 #
  • 21:05 太ってるヒトっていつも汗だくだよね #
  • 21:12 @aoki3kara こんな寒い日でも暖かそうだよね! #
  • 21:48 「歯ブラシ&トレーニング」の巻 - bit.ly/9HIgkG #
  • 21:49 @yosoro 冬の間にやっておきたいよねー、そういうメンテ。ボクは先週やったよ!(^^) #
  • 21:54 ボトムブラケットも外して掃除したかったんだけど、さすがに時間が足りなかった。 #
  • 21:59 録画開始 リンカーン [Sg32.56,Br16.2,Dr0,Td+1.41,Ta+1.41,TvRock V0.9t8 twrc18 twrc1812f0] #
  • 22:00 @Seisho_0629 ぜんぜん知らない?!なにそれ?!慌てて情報集めよう。(笑) #
  • 22:08 録画開始 リンカーン [Sg0.00,Br0.0,Dr0,Td+0.00,Ta+0.00,TvRock V0.9t8 twrc18 twrc1812f0] #
  • 22:09 リブートされちゃったよ #
  • 22:21 ディルーカ、2年出場停止だってさー残念だなー #
  • 22:21 @Seisho_0629 リブート=再起動 #
  • 22:24 サロンパス貼ろうかなー #
  • 22:36 @Seisho_0629 へえー面白そうだねー #
  • 22:40 なおみ!でかいな! #
  • 22:40 太いのを通り越したサイズだぞ、直美! #
  • 22:54 録画終了 リンカーン [Sg32.65,Br15.9,Dr0,Td+1.67,Ta+1.67,TvRock V0.9t8 twrc18 twrc1812f0] #
  • 23:14 そろそろロードレースシーズンに向けて皆さん動き出してますねぇ、ボクも負けないように鍛えます。 #
  • 23:14 ブログというのはそういう意味でもロードレーサーのモチベーション向上に役立っている気がする。 #
  • 23:16 今日のオカズを書くのを忘れた! #
  • 23:25 不起訴かー #
  • 23:25 小沢王国、樹立! #


Follow Me! @susamishin

2010年2月2日火曜日

「歯ブラシ&トレーニング」の巻

今朝は、歯医者に行く予定にしてたので。(会社休みました。)
ゆっくり寝てればいいのに。
空腹で目が覚めた。(-.-)

そろそろ食事制限に慣れてきたなぁ。
腹が減ってても寝付けるようになったし。

このまま続けていけば痩せなくても太りはしないだろう。
(トレーニングの内容にもよるけどね。)

外に出てみるとまだ雪が溶けてなくてグチャグチャ状態。
(いややなぁ、自転車に乗ったら泥だらけになりそうだ。)
と思ったけど他に移動手段も見つからないので買い物用自転車で「ゆっくり」歯医者まで。

つつがなく、歯医者終了。
「キレイに磨けてますよ。」とお褒めの言葉。
ボクは電動歯ブラシの愛用者。
使う前はよく歯医者の歯科衛生士に「歯の磨き方レッスン」なんてされるぐらい磨けてなかったんだけど。
愛用のブラウンにしてからかなり調子イイデス。
Braun オーラルB 電動歯ブラシ プロフェッショナルケア 1モードタイプ D165231
B002QHRSJQ

人間の手で磨くなんてボクにはもう考えられないデス。(^g^)
色んなメーカーから出てますけど。>電動。
間違いなくブラウンをお奨めしますよ。
たぶん世界中どこいってもブラウンなら替ブラシが手に入るからね。

歯医者が終わってから。
そのまま自動車学校へ。
たまたま空きが出来て教習を受けられることになったからだ。
2月になって完全に学校は高校生のものになった。(T_T)
オサーンは予約すらとれないし。
なので、今日でしばらく学校はお休みだ。
教官に「あのー春になって高校生が居なくなるまで休みます。」と告げてきました。(笑)
「根気よくキャンセル待ちを申し込めば授業を受けることが出来ますよ。」と言われましたが。
そんなの思いっきりめんどくさそう。
土曜日とか日曜日なんて遊びたいのでイヤだしさ。
なので思いっきり「休学宣言」してきちゃいました。(^g^)
別に免許所得を急いでいるわけじゃないし。
なくても生活には困らない。
周囲の人間が迷惑がってるだけだ。(笑)

しらばくお休みするので今日は真面目に2時間も授業を受けた。
だるかった。
鬱りそうだった。(^^ゞ
運転中、3回ぐらい意識が遠くなって寝そうになった。
2時間目の教官は相変わらずボクに自転車の質問を機関銃のように浴びせてくる。
(そんなに興味があるんだったら自分で乗ればいいのに。)と思ったので。
「乗ってみればいいんじゃないですか?」と勧めてみると。
「いやぁ、そこまでの自信はないんですよねぇ。」と日本人の典型的な思考。
こういうやつって、何事もこんな感じで、傍観して過ぎ去っていって、結局、何もせずに人生終わって行くんだろうなぁ、としみじみ思った。
自分があんな人間に育たなくてよかったなぁ、と自分に感謝したわ。(笑)

知人からメールが来て「ピナレロのフレーム見に来い」と来たので、明日、時間が取れたら見に行きます。
そろそろ2台目のバイクが欲しいんですが。
どうもどれも「しっくり」こない。
trekも気になるし。
でも「アメ車」ってどうよ?とも思うし。
(キャノンデールのイメージが悪すぎる。)
どちらにせよそこそこの値段出さないと全然だなぁとは思って覚悟はしてますけど...

帰り道は小雨が降ってた。
もう気にせず、買い物バイクでゆっくりご帰還。
帰ってからしばらく休憩で、会社からのメールを見たり、返事書いたりしてました。
なんかメールだけでいけるのなら出社せんでもええんちゃうん?と思ったりも。(--;)

その後は昨日と同じメニューで固定ローラートレーニング。
さすがに2日目なので大腿筋が途中で悲鳴を上げました。
1本目はまだ筋肉が暖まってなくて回せずアウト。
2本目からは300Wに到達できるようになった。
7本目、8本目ぐらいから1分間の持続が難しくなった。
30~40秒ぐらいでキレる。
心拍には余裕があっても筋力が言う事を聞かない。
引足使ってどうにか?とも思ってやってみたけど、5秒とキープ出来なくなってきてキレちゃった。
2010y02m02d_213812168.jpg
まだ時間があるので。
キレようが、爆発しようが、何が何でも回し続けていれば少しは出力が上がって、300Wの持続時間も伸びるだろう、と予測。(希望的観測)
シーズン到来の頃にはきっと10%ぐらいは上がってるように切に希望します。











Time: 01:10:18
Distance: 37.19 km
Calories: 1,103 C


Avg Speed:
31.7 km/h


Max Speed:
58.3 km/h


Avg HR:
129 bpm


Max HR:
171 bpm


Avg Power:
135 W


Max Power:
414 W


Avg Bike Cadence:
76 rpm


Max Bike Cadence:
131 rpm




追記:「今日のオカズ」

今日、トレーニング中に観たのは。
2008年ツールドフランスの最終ステージです。(^。^)
サストレのイエロージャージを見ながら。
このときのCSCってシュレク兄弟がいて、カンチェラーラがいて、サストレだもんなぁ、強いわなぁ、と改めて思いました。
しかし、このDVD作品の「続編」みたいなツールでしたね。
(実はボクはサストレ、結構好きなんです。たぶんエバンスよりは好き。)



OVERCOMING -ツール・ド・フランス 激闘の真実- [DVD]
B000HIVSME



明日から週末までトレーニングできません、外泊なので。
コンペックスを持っていって筋トレします。!!

Daily Tweets



  • 05:43 おはよ! #
  • 06:08 雨は降ってないけど路面はどうかなー?まだ暗いのではっきりしない #
  • 06:15 8時からの会議で何を話すか考え中。 #
  • 06:39 録画開始 アルファ・ドッグ 破滅へのカウントダウン [Sg16.65,Br16.2,Dr0,Td+0.63,Ta+0.63,TvRock V0.9t8 twrc8 twrc8bf8] #
  • 06:39 録画終了 アルファ・ドッグ 破滅へのカウントダウン [Sg16.65,Br16.2,Dr0,Td+0.63,Ta+0.63,TvRock V0.9t8 twrc8 twrc8bf8] #
  • 06:40 録画開始 IN FOCUS <ベンジャミン・バトン 数奇な人生> [Sg16.65,Br16.2,Dr0,Td+0.63,Ta+0.63,TvRock V0.9t8 twrc8 twrc8bf0] #
  • 06:40 録画終了 IN FOCUS <ベンジャミン・バトン 数奇な人生> [Sg0.00,Br0.0,Dr0,Td+0.63,Ta+0.63,TvRock V0.9t8 twrc8 twrc8bf0] #
  • 06:41 録画開始 アルファ・ドッグ 破滅へのカウントダウン [Sg0.00,Br0.0,Dr0,Td+0.63,Ta+0.63,TvRock V0.9t8 twrc8 twrc8bf8] #
  • 06:42 録画終了 アルファ・ドッグ 破滅へのカウントダウン [Sg16.70,Br15.9,Dr0,Td+0.63,Ta+0.63,TvRock V0.9t8 twrc8 twrc8bf8] #
  • 07:37 ジテツウ断念 #
  • 07:39 @kisakuna 面白いよー #
  • 07:50 まもなく月初会議開始 #
  • 07:53 まもなく雨でしょう #
  • 07:53 「月初」「月曜日」「雨」って最悪じゃない?(TдT) #
  • 07:54 大勢の前で話すのは苦手だ #
  • 08:16 @mobikun ナイスガッツ #
  • 08:17 .@preprepre @kotetsuko おはよー 雨の月曜日の月初って「13日の金曜日」並みに憂鬱じゃない?! #
  • 08:18 .@taraco 3月1日は晴れて欲しいね!! #
  • 08:19 月初の朝礼終了!3分間スピーチも終了。うまく喋れたと思います。(汗) 気合い入れ!完了!! #
  • 08:19 年度末の需要を(σ・∀・)σゲッツ!!できる?? #
  • 08:20 なんと!!あと4ヶ月ほどで45歳!?タスケテ #
  • 08:20 もう死ぬんじゃないか。 #
  • 08:24 うーん…そう言えば「電子書籍」でたとえば400頁ぐらいの小説を全部読み切る、自信ってあるかなぁ??ないかも?(汗)ペーパーならいけるけど。電子書籍ならせいぜい新聞みたいな少ない頁数のほうが良いかな?って思える。まだ読んだこと無いからあくまで空想ですけど。 #
  • 08:25 今日はJALの特割発売日 #
  • 08:26 ヤケクソ割り、とか発売されないか?期待。 #
  • 08:44 @mugipoka さんすごい! RT @YuRuKoMi: 宇都宮ブリッツェンのチーム予定グーグルカレンダーを @mugipoka さんが作成されました is.gd/7pZn0 レースはもちろん、合宿予定や選手の誕生日までばっちり網羅ww チェック必須であります! #
  • 08:47 もう少しGoogleのTaskって使いやすくならないかな?今のじゃ中途半端。 #
  • 08:50 そもそも冬が嫌いなのでウインタースポーツも全く興味がない。従って冬季五輪などボクにはまったく関係がない世界のようですな。 #
  • 08:51 @kisakuna いいよね、海外サイクリング。今度初めて済州島でやってみるけど、これからあちこちで挑戦したいよ! #
  • 08:55 @kisakuna ボクも欧州だけど、、難しいよね。(TдT) まずアジアから頑張ります。マカオとかすごく良いらしい。台湾も良いらしいよ。 #
  • 09:02 @asadhd 月を見て「綺麗」といえる余裕は素敵だ!最近、まじまじと見たこと無いなー(汗) #
  • 09:37 宮古島の航空券ゲット。往復3万ちょっとで買えた。(^^) #
  • 09:48 "お笑いコンビ・アンタッチャブルの柴田英嗣が、無期限で芸能活動を休止" - アンタ柴田、無期限休養 ブログには励ましコメント殺到 : J-CASTニュース tumblr.com/xm160s13k #
  • 09:49 オードリー春日を骨折させたTBS『オレたち!クイズMAN』打ち切り goo.gl/dfHp #
  • 09:50 "朝青龍「殴打疑惑」、被害者とされる人物は元暴走族幹部の川奈毅氏" - 【東京アウトローズ一行情報】朝青龍「殴打疑惑」、被害者とされる人物は元暴走族幹部の川奈毅氏: 東京アウトローズWEB速報版 tumblr.com/xm160s3i9 #
  • 09:51 これ、昨日途中まで観たけど途中で苦しくなって止めた。(汗)  NHKスペシャル|無縁社会 ~“無縁死” 3万2千人の衝撃~ goo.gl/zTD7 #
  • 09:53 去年は余裕無かったけど今年は宮古島でダイビングもしたいなぁ。 #
  • 10:38 ボクのブログでさえIE6からのアクセスは23%ある。 #
  • 10:49 なんか飛び込みでアポきた。(泣) #
  • 10:50 今週は出かけたくなかったのに。 #
  • 10:50 タスケテ。寒いよ。 #
  • 10:50 @mappy0x1E 万年インスタントコーヒー(カフェインレス)(恥) #
  • 11:42 厄介な男...からっぽな世界の生き方 - bit.ly/atmrjL #
  • 11:43 @movie_mania 厄介な男...からっぽな世界の生き方 を観ましたよっ!- bit.ly/atmrjL #
  • 11:59 パルナサスとサロゲートに票を投じよう。ラブリーボーンは未見。 RT @kazu1968: 「パラノーマル・アクティビティ」を是非!  @kabasawa: 本日は映画の日。樺沢が見る映画。「Dr.パルナサスの鏡」「パラノーマル・アクティビティ」「サロゲート」「ラブリーボーン」から #
  • 11:59 .@manma3 昨日、走ったすか?(汗) #
  • 12:01 Edge500は気温が表示できるのかーーー!それは面白そうーー! #
  • 12:25 ソフトバンクのX02Tに惹かれ始めて来た。(笑) #
  • 12:40 @hubgry うん、きになるサービスだよね。1日使い捨てウエブ。 #
  • 12:41 うちのブログの2割はIE6なんだよなぁ。(汗) なのでIE6での閲覧はいまだに捨てきれない。 RT @googlenewsjp: グーグル、「IE 6」のサポートを終了へ bit.ly/9ncHYd #googlenewsjp #
  • 13:01 @S_Wataru 協賛企業だからですよ #
  • 13:02 @kisakuna 映画行きたいなー雨だしなー仕事だしなー(泣) #
  • 13:03 @S_Wataru 最新作の007の映画ではソニーのVAIOが使われ携帯電話はソニエリでしたよ。(笑) とうぜんソニー・ピクチャーズエンタテインメント配給の映画です。 #
  • 13:08 こ、これは惹かれた!iPhoneをシンセサイザーにしてしまう?! SynthStation Music Production App for iPhone and iPod touch www.akaipro.com/synthstation #
  • 13:17 "鉄道自殺で3万5千本に影響 02年度以降で最悪" - 鉄道自殺で3万5千本に影響 02年度以降で最悪 - 47NEWS(よんななニュース)... tumblr.com/xm160ztqz #
  • 13:24 体重、減らんなぁー平日に減らした分を1日の雨で取り戻してる気がする…タスケテ #
  • 13:25 @mappy0x1E ボクはあのストロベリーだっけ?あれが好き>カロリーコントロールアイス #
  • 13:31 雨がシトシト降っている。 #
  • 13:34 @mappy0x1E そうそうそれ!!大好物です、一度に二個喰うのでカロリーコントロールされません。(恥) #
  • 13:35 チャリダーは雨に弱い。「巨人の星」の消える魔球と同じだ。 #
  • 13:36 今日からインターバルトレーニングを開始の予定です。イマイチ自信ないですけど。もうそろそろやっていかないと上がらない。(TдT) #
  • 13:39 20分アップで1分ダッシュ3分インターバルの10本でイイデスか。 #
  • 13:39 あーインターバル3分で。(笑) #
  • 13:40 いや、4分で。(笑) #
  • 13:40 死んじゃうよー #
  • 14:14 豪雪だっ!今年初!!きゃーーー #
  • 14:14 『月に囚(とら)われた男』4月10日(土)恵比寿ガーデンシネマほか全国ロードショー!│<月>の裏側でたったひとり、美しくも残酷な運命をたどる男の物語│デヴィッド・ボウイの息子、ダンカン・ジョーンズ監督デビュー作! moon-otoko.jp #
  • 14:16 @S_Wataru 三重県伊賀市 #
  • 14:22 @S_Wataru 寒気が東へ流れてるそうなので夜にはやばいぞ、気をつけて! #
  • 14:23 身体が冷えるとトレーニングでのアップタイムが長くなるから嫌なんだよなーなかなか筋肉の硬直がとれないのだ。(泣) #
  • 14:36 【楽天市場】大容量を含む予備バッテリーと本体の充電が可能です。2in1バッテリチャージャー for ドコモT-01A / ソフトバンクX02T:モバイルプラザ ff.im/-fby2i #
  • 14:42 Photo: 「気のせい」ですよ。 「木の精」ですか。 tumblr.com/xm1612uel #
  • 14:43 "大きな電話とタブレットのどこがどう違うのか、こちらが教えて欲しいよ" - グーグルCEO、iPadに軽いジャブ : Gizmodo Japan(ギズモード・ジャパン), ガジェット情報満載ブログ tumblr.com/xm1612vhs #
  • 14:45 松浦亜弥よりはるな愛のほうがよくテレビで観るんだけど、どっちが本家なのだ? #
  • 14:45 @kunitsucycle すげー降ってますねー #
  • 14:48 "ディズニー映画で有名な「眠れる森の美女」の実写映画化を企画している" - ティム・バートン監督、今度は「眠れる森の美女」を実写映画化 - シネマトゥデイ tumblr.com/xm16131ay #
  • 14:54 ティムの映画に出るときのDeppはいつも変な役だから大丈夫なんじゃない? RT @taraco: 問題は、もう王子様の年齢でないジョニー・デップか。 #
  • 14:56 へえ!?そりゃびっくり RT @googlenewsjp: 貴乃花親方、理事選当選! bit.ly/clMoAC #googlenewsjp #
  • 15:06 [flickr] 雪: susamishin posted a photo:


    この冬、初めての積雪です。 bit.ly/cNeMHq #
  • 16:02 アリスとアイアンマン2が楽しみかな #
  • 16:06 中国への出張が確定。3月2日~4日まで。さっと行ってすぐ帰る! #
  • 16:10 ノキアだけかー #
  • 16:10 中国へ出張すると2kg太る法則があるので急いで帰国しますよ。 #
  • 16:27 国内線普通席、無料は水とお茶だけに 全日空が4月から : J-CASTニ goo.gl/wcO6 #
  • 16:31 "AppleがFlashをサポートしないのは、とてもバグが多いからだ。Macがしばしばクラッシュするのはいつも原因がFlashだ。誰もFlashを使わない。世界はHTML5に動いている。" tumblr.com/xm1615ysj #
  • 16:39 Photo: このBBQの串、どこで売ってるんだろ? プレゼント用にいいじゃんか。欲しい。 tumblr.com/xm16165hz #
  • 16:45 .@manma3 JCAの継続手続き完了しましたー(自転車保険) #
  • 16:58 今週はずっと気温が二桁にならないらしい。(死) #
  • 16:59 そういうときに限って外出する用事が出来る法則。 #
  • 17:19 Firefox Mobile ff.im/-fbSFg #
  • 17:28 @kunitsucycle そうっすね。やばそうです。 #
  • 17:29 さてさて、ちょっと休憩したらトレーニングしまーす #
  • 19:29 固定ローラートレーニング終了。300W1分持続、インターバル4分で10本やりました。目が回りました。(恥) #
  • 19:31 さすがに今日は汗だくでも上半身裸でうろうろしたらすぐ冷えた。(笑) #
  • 19:42 今日のトレーニング記録です。Garmin Connect - Activity Details for Untitled: bit.ly/cGNPwH #
  • 20:06 @manma3 ナイデス。(汗) まずいですか? #
  • 20:12 大腿筋がだるいぞ!今日のトレーニングはきつかったー #
  • 20:45 @mugipoka GoodJob #
  • 20:45 トンプソンツインズ聴いてる #
  • 20:59 録画開始 バベル [Sg9.39,Br14.8,Dr0,Td+0.37,Ta+0.37,TvRock V0.9t8 twrc8 twrc8d38] #
  • 21:01 「雪でもローラー」の巻 - bit.ly/9BvIbl #
  • 21:04 "社会問題化している学校給食費の未納について、鳩山由紀夫首相は2010年1月30日、10年度から始める子ども手当から天引きすることを検討している" tumblr.com/xm161b9b0 #
  • 21:08 アランパーソンズ聴いてる、素晴らしい。 #
  • 21:11 東京でしか観れない映画が2本ある。2月の東京出張のとき観る!ぜんぶ渋谷。赤坂から近いので良いね! #
  • 21:15 @favicsifm あのCMいいよね、カワユス!>しょこたん #
  • 21:21 @mugipoka このサイトも参考にされてますよね? bit.ly/dmdKKy #
  • 21:24 @mugipoka そして「11月14日ツールド沖縄にてmugipoka VS susamishin ロードレース」もっ!予定予定!(笑) #
  • 21:26 @preprepre なんと羨ましい>からあげ #
  • 21:30 月曜日は地上波がつまらない #
  • 21:30 なのでずっと音楽を聴いている #
  • 21:33 @manma3 それはウレシイやら悲しいやら。(苦笑) #
  • 21:37 @manma3 いまのInterMaxは「乗り潰す」つもりなので。新しいレース用のが欲しい今日この頃です。 #
  • 21:37 @mugipoka 沖縄は病み付きになるよね!(^^) #
  • 21:40 @manma3 ええ、今年は…狙ってます…虎視眈々と… #
  • 21:43 いまのInterMaxで最軽量セッティングで7kgちょうど。次のフレームで7kg以下を目指したい。 #
  • 21:54 @yngstmsk まだまだ。(汗) 悩み中です。でもまたこれが楽しい。(笑) #
  • 21:57 軽量もいいけどtrekも捨てがたい魅力。 #
  • 22:05 @manma3 そろそろ「はりちゅう」の出場オーダーを決めましょう!みんなソロです? #
  • 22:06 @yngstmsk ボクも2年前にガードレールに激突してフロントフォークを割った!痛い出費だったなー。(泣) #
  • 22:11 @yngstmsk 元々使ってたのと同じInterMaxのフォークを選んだよ。(笑) 理由があってレース前だったので考えている暇がなかったんで、すぐ手に入るのにしたんだ。(汗) #
  • 22:12 @yngstmsk 下手に選ぶとヘッドパーツも手に入れなくちゃいけなくなるんで時間が掛かるんだよねー。 #
  • 23:03 コンペックスでクールダウン中。大腿筋痛ひ。 #
  • 23:25 録画終了 バベル [Sg14.85,Br15.9,Dr0,Td+0.47,Ta+0.47,TvRock V0.9t8 twrc8 twrc8d38] #
  • 23:59 録画開始 【5.1】20世紀少年〈第1章〉終わりの始まり[劇場オリジナル版] [Sg15.64,Br0.0,Dr0,Td+0.47,Ta+0.47,TvRock V0.9t8 twref twref10e0] #
  • 02:23 録画終了 【5.1】20世紀少年〈第1章〉終わりの始まり[劇場オリジナル版] [Sg15.64,Br0.0,Dr0,Td+0.47,Ta+0.47,TvRock V0.9t8 twref twref10e0] #


Follow Me! @susamishin

2010年2月1日月曜日

「雪でもローラー」の巻

今日は月初なので。
朝早起きです。
5時半起床。

だらだらとニュースとメールをチェック。
7時半に出社。
雨が降りそうだったのでクルマで送ってもらう。
外に出たら完全に「寒い」。
雨が降り始めると雪になるかな?ってわかるだけの冷え込みだった。

8時から全体朝礼。
とりあえずノルマの3分スピーチを。
大勢の前で話すのは苦手だけど仕方ない。
朝の5時半からウエブを観て集めたニュースについて話す。

朝礼終了後、各部のミーティングに出席。
お昼頃まで出たり入ったり。

気がついたら外が真っ白に。
雪
オフィスは2階なので外を見渡すとこんな感じに見える。
重い白色の空で「いかにも寒そう」に仕上がった風景ですな。(死)
「今週は外に出かける仕事は要らない!」と喚いていると。
案の定、、明後日は大阪で仕事をしなくちゃいけなくなりましたとさ。
明日は歯医者にいって、自動車学校にいくので、もう出社しない勢いだし。
なぜこんな天気なときに、わざわざ外を走り回らなくちゃいけないんだろう?神様どうなってるんだい?(-.-)(-.-)

帰宅するときはすっかり雪国になってましたね。
ボクは寒いのは大嫌いなので雪とか「おもいっきり嫌い」なんですよねー。
オフクロのクルマに乗せてもらってご帰宅。
しばらく寒いので蹲っていましたが、どっちみち寒いので諦めて固定ローラーに乗ることにした。(^^)
まんまさんからのお達しである「300Wでの持続時間」をキーに訓練開始。

メニューは

20分 ウォーミングアップ
1分間 300Wで回す。
4分間 120Wで休憩。
10回繰り返す。
合計70分メニュー。

以前は30秒で400Wってのをやってましたが。
どっちがキツイかな?って思ってやってみました。
結果「どっちもキツイわっ!」って解りました。
(本当はまんまさんからは「300Wで3分」って言われてるんですけどねっ!(^g^)












Time: 01:10:04
Distance: 38.91 km
Calories: 1,251 C


Avg Speed:
33.3 km/h


Max Speed:
59.7 km/h


Avg HR:
132 bpm


Max HR:
173 bpm


Avg Power:
156 W


Max Power:
424 W


Avg Bike Cadence:
77 rpm


Max Bike Cadence:
112 rpm

そうそう、今日のオカズは。








ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!! (祝)通算300万枚突破記念DVD 永久保存版15(罰)絶対に笑ってはいけない新聞社24時[DVD]
ダウンタウン
B002QOYZTU

これでした。(笑)
笑うと出力が下がることも発見しましたとさ。(汗)
やっぱり観るのはロードレースが良いだろうなぁ、明日はツール・ド・フランス観ながらやってみるかなぁ??

Daily Tweets



  • 03:06 Daily Tweets - bit.ly/aJDq11 #
  • 04:34 Daily Tweets ff.im/-f7sof #
  • 08:06 おはーようーさんでゴザイマス #
  • 09:44 雨が降り始めたよー #
  • 09:47 @dwarfjay だねー、ボクも今日はバイクメンテにします。 #
  • 09:49 @himiyoshi おはー今日はもう洗車するよー #
  • 11:49 録画開始 E.T.[20周年アニバーサリー特別版] [Sg16.92,Br15.9,Dr0,Td+0.13,Ta+0.13,TvRock V0.9t8 twrc8 twrc86da] #
  • 13:52 録画終了 E.T.[20周年アニバーサリー特別版] [Sg15.39,Br15.9,Dr0,Td+0.13,Ta+0.13,TvRock V0.9t8 twrc8 twrc86da] #
  • 14:26 麻婆豆腐ばくだんおにぎり買ってきた!いまから喰う!うひひー #
  • 14:59 メンテ終了しましたー #
  • 15:00 PowerTapの電池交換。パナソニックLR44をいうボタン電池を2個入れてみた。 #
  • 15:01 競馬の番組ばかりなり。(-_-;) #
  • 15:09 [flickr] 麻婆豆腐ばくだん: susamishin posted a photo:


    CoCoストアで買ってきた。
    これで通算2個目!
    んまい! bit.ly/9RAXuV #
  • 15:20 さあ、軽くインドアサイクリングしまっせ。(^^) #
  • 17:04 固定ローラートレーニング 60分。 今日はメンテ後の調整の意味で乗りましたので軽めに回しました。 #
  • 17:12 Garmin Connect - Activity Details for Untitled: bit.ly/90frWd via @addthis #
  • 17:47 晩飯なう #
  • 18:09 ほどよい疲労感。チャリダーって(・∀・)イイネ!! 安上がりだ。(笑) #
  • 18:09 スーパーに行ってきた。一週間分の食料買い込んで3000円ぽっち。 #
  • 19:33 @bicycle_fan 1月の総走行距離 1037.4kmでした。(^。^) 冬場にしては良い感じでした。獲得標高は9562mでした。2月は目標1200kmで獲得標高1万メートルを目指しますっ! #
  • 19:39 「雨の日曜日」の巻 - bit.ly/bHtya0 #
  • 19:41 @bicycle_fan 「雨の日曜日」の巻 - bit.ly/bHtya0 #
  • 19:57 コンペックス中 #
  • 19:59 イッテQなう #
  • 20:10 @paranormaljp 「2」も創るそうですねー #
  • 20:59 録画開始 弾突 DANTOTSU [Sg17.32,Br16.2,Dr0,Td+0.50,Ta+0.50,TvRock V0.9t8 twrc8 twrc8798] #
  • 21:01 Dr.パルナサスの鏡 - bit.ly/b6zXdI #
  • 21:03 @movie_mania Dr.パルナサスの鏡 を観てきました- bit.ly/b6zXdI #
  • 21:44 フリーダイビングって凄い! #
  • 22:07 芸術点のあるスポーツってどうしても馴染めないボク。(恥) #
  • 22:17 ツールダウンアンダーってHigh-definition放送なのか!! #
  • 22:19 なぜ30分しか放送しないんだ??>ツールダウンアンダー #
  • 22:20 がっかりだ!!JSPORTSは3月からにしよう。 #
  • 22:42 録画終了 弾突 DANTOTSU [Sg17.32,Br16.2,Dr0,Td+0.51,Ta+0.51,TvRock V0.9t8 twrc8 twrc8798] #
  • 22:44 なぜ日曜「洋画」劇場で「母べえ」なんだ?洋画じゃないやんけ。 #
  • 23:06 彩華ラーメン食べたい。 #
  • 23:21 ぼちぼち寝る風味だなー #
  • 23:21 明日は月初の早朝ミーティングだしなー #
  • 23:21 起きれるか #
  • 23:26 おやすみー #
  • 00:36 FROZEN - Trailer ff.im/-f9Iau #
  • 00:49 録画開始 第5惑星 [Sg17.37,Br15.2,Dr0,Td+0.48,Ta+0.48,TvRock V0.9t8 twrc8 twrc8b72] #
  • 02:41 録画終了 第5惑星 [Sg17.32,Br15.9,Dr0,Td+0.51,Ta+0.51,TvRock V0.9t8 twrc8 twrc8b72] #


Follow Me! @susamishin