2011年1月28日金曜日

Daily Tweets

  1. おはよう!でもまた寝る!
  2. ブログ書いたよ!→ Daily Tweets → http://am6.jp/hL64i7
  3. 再びおはよう
  4. 出かける!
  5. いろいろあるけど、ぜんぶ後回し!
  6. ブログ書いたよ!→ 今年も始まった → http://am6.jp/hCdCYy
  7. 税理士事務所に行く!忘れてた!(汗)
  8. 整理しないという整理法を試せ! RT@iwappyon PCの中のファイルを整理してもなかなか整理し終わらない・・・
  9. だねぇ、今年は厳しい。路面凍結が多いしねー! RT@himiyoshi 今日も寒いねぇ。去年は一月も自転車乗れたんだけど今年は寒くてそんな気にならない。
  10. それはスマフォのアプリだよ! RT@junshika なんか違う気がする…みんな、I'M inなんとかって書かれてるのに私のは書かれてない。何故〜(^^;;??
  11. I'm at 四つ橋線 なんば駅 (浪速区元町1, 大阪市) http://4sq.com/hhhksk
  12. [flickr] 1月度例会: susamishin posted a photo: http://bit.ly/eu1yUw
  13. [flickr] 鉄板鍋きのした: susamishin posted a photo: http://bit.ly/fZstOG
  14. [flickr] ミナミ: susamishin posted a photo: http://bit.ly/e1mTrf
  15. スカイプ常駐なう。
  16. 終わりー!帰ろう!
  17. I'm at 天理PA http://4sq.com/h0oViu
  18. 帰宅した!さあ晩飯-!
  19. ダイジョブダー
  20. どうにもPCが安定しない。OSを入れたHDDのシークエラーが発生したりとか。いらいらするのでSSD買うか。ちくしょうめ!
  21. PCの調子が悪すぎる!
  22. 既に興味はスカイプに。
  23. Feed 変えた
  24. PC と格闘なう。
  25. スカイプとfacebook の連携? 何が出来るの?
  26. まず安定しないとアマゾンにさえ行けない
  27. キートン、うまいな
  28. ほんま? RT@sakataro 尾道駅前に大きな屋台居酒屋ができたん?
  29. 買ったんだ!おめでとう! RT@Hissah607 Wiggleサンから連絡。「PowerTapホイール」在庫切れのため、当初の1月末発送予定が、2月末発送になる。予想通り~ (T_T)
  30. パワー!喘ぐよー!(笑) RT@Hissah607@susamishin はい! この冬はトレーニング系の環境充実に集中投資しました~ ^^;
  31. 腹筋50
  32. だよねー! RT@nufufu Facebookのファンページに使うFBMLを覚えようとした http://nufufu.com/archives/2701 けど・・・正直 Facebookマークアップ言語とかわかんないじゃー。
  33. SSD、発注した!120Gにした。アマゾンギフト券使って少しでも安くしたー
  34. ケースファンを2個探し中。
  35. 腹筋50回ってこんなに辛かったのか。(涙)
  36. [flickr] PC不安定: susamishin posted a photo: HDDの不安定なのがずっと続いてまして。 ボクを悩ませます。 http://bit.ly/g7X2LO
  37. 週末、走りたいなー

Powered by t2b

2011年1月27日木曜日

PC不安定が続く

会社で使ってるPCはいまだにXPでして。
動かなくなるのが怖いのでめったに弄んだりしないのですが。

自宅のマシンはいろいろと実験的なこともやるのでして。
少し前から調子悪かったんですが。
起動ドライブを入れ替えて、、ついでにHDD増設したり、、いろいろやってるんですが。

寒さのせいか。
いまだに調子悪いです。(涙)

PC不安定
もう思い切って「SSD」を発注しました。
データはLivedriveを使ってほとんどが「あちら側」に置いてあるので。
HDDは単なるキャッシュとしてしか使ってないんで消耗品なんですよね。

今夜も3日ぶりに帰宅して起動させたら、この画面ですわ。(汗)
こりゃもうHDDは信用できんなー。
SSDは120Gを発注。

Intel SSD 120GB SATA 2.5inch MLC w/Cable Retail K SSDSA2MH120G2K5
B00486UR2I


これを発注したよーん!!
Twitterでも「SSDにしたらもう戻れないよ」と言われたりして、期待してますっ!

今年も始まった

昨夜は所属する「なにわサポータ倶楽部」の2011年度最初の例会でゴザイマシタ。
1月度例会
今年のボクの仕事は通常に戻り「陸軍」でゴザイマス。
10年もやってりゃ、なんとでもなるわなーの精神でゴザイマス。
なもんですからFacebookにファンページを創りましたのでミテネ。
(一番左端に写ってるのは高津先輩じゃナイヨ!)







例会が終わるとミナミへ。
IMAG0214
楽しみにしていた「鉄板鍋きのした」で宴会!イヤッホーイ!
鉄板鍋ってのはこんなの!

最初はこんなに背が高いんだけど、お店の人が最終的には「ぐちゃぐちゃ」って潰しちゃうので。
潰れた後はこんな感じになる。
IMAG0213
オサーン4人で鍋、2回転喰った!!
最初にニンニク入れられたのでボクは帰宅してから胃がグチャグチャになってキュルキュル音が鳴ってた!(涙)
夜中に何度も目が覚めたよー!タスケテ

それはさておき。
昨夜の議題は食事中にもかかわらず、ずっと「尿漏れ」と「残尿感」と「寒いとトイレに行くのがめんどくさい」と「朝4時に目が覚める」という「初老かっ!?」な話題を…
午後8時から午後11時ごろまで熱く語り合いましたとさっ!
はぁ~~~チカレタ!


Daily Tweets

  1. ねもい
  2. おやすみ
  3. ブログ書いたよ!→ Daily Tweets → http://am6.jp/gPptlI
  4. おはよう
  5. コーヒー飲もうとして電気ポットからお湯を入れたら60度。生暖かいコーヒーが出来たぜ。
  6. お!もう腹が減ってきたよ!
  7. 昼休みに洗車!寒そうだ!風呂場で洗うかな?
  8. ランチタイムなう。
  9. 午前中はfacebookにかかりきり!
  10. 御斎峠の道が凍ってるらしいのでローラーにスイッチ
  11. ローラーなう。
  12. ローラー終了。40分でダウン。情けない。
  13. 移動開始
  14. 乗り遅れそうになったわ!ヤバし。
  15. 今日はあんまりツイテナイや。
  16. ちょっとブルー
  17. 仕事関連の愚痴?はfacebookに
  18. バイクをバスルームで洗車した。
  19. 基礎体力からやり直し。(-_-;)
  20. Scritti Polittiやっと出るか? http://www.greengartside.com/
  21. 「大工育成塾」って国家プロジェクトだったのか。
  22. I'm at JR王寺駅 http://4sq.com/gyrbUs
  23. 氷河期だよ!きっと!
  24. 週末も寒そう。どこへ向かって走ればいいのやら?
  25. zenbackのコードをやり直してスーパーブログに導入。
  26. ブログの改造、終了。zenbackをbloggerでうまく表示できるようにしたのと、各種SNSと連携させて、facebookのイイネ!だけ目立つようにレイアウトした。関連リンクは多いのもうざいので5件にした。見てね!
  27. I'm at 谷町九丁目駅 (中央区谷町9-3, 大阪市) http://4sq.com/hQLOz1
  28. いきなりガイジンからメッセージ来てもなあ。
  29. 会議中
  30. Photo: tkr: 素晴らしい発想 http://tumblr.com/xm11cm1a08
  31. これからミナミ
  32. ケンジントンのトラックボールを発注した
  33. Shin Uさんの現在地(1/26、20:12) 大阪府大阪市中央区難波2丁目1−2, 大阪府大阪市中央区 http://m.google.co.jp/u/m/Bot31l
  34. ミナミなう。
  35. シャス!まだミナミ!
  36. オナカイッパイ!鉄板鍋きのした、漫才TKOのお店!
  37. 今夜はずっと「残尿感」の話題で盛り上がる。
  38. シャス!酔っぱらいなう。
  39. 帰宅しました。寒かったなー

Powered by t2b

2011年1月26日水曜日

Daily Tweets

  1. ブログ書いたよ!→ Daily Tweets → http://am6.jp/hbFo4y
  2. おはよう
  3. 朝から掃除洗濯だ
  4. え!雪ですか?加茂までしか走れないかな?
  5. I'm at 関目高殿駅 (Sekime-Takadono Sta.) (関目高殿駅, 旭区) http://4sq.com/hSnPac
  6. Shin Uさんの現在地(1/25、09:49) 大阪府四條畷市蔀屋新町4−5, 大阪府四條畷市 http://m.google.co.jp/u/m/dgrcFJ
  7. I'm at 清滝峠 (日本) http://4sq.com/hAGK7u
  8. I just ousted@kamekiti as the mayor of ローソン加茂店 on@foursquare! http://4sq.com/9DuiAc
  9. I'm at ローソン加茂店 http://4sq.com/hy1cQl
  10. 加茂ローソンなう。
  11. 路面ウエット、恐いなー
  12. 寒いとトイレばっかだな
  13. 加茂から山岳コースに。キツいんだよね
  14. 雨!
  15. ずぶ濡れなう。(-_-;)
  16. ケツ濡れて冷たい
  17. 78km走って雪で断念。残りは電車。寒くて冷たくてダメだ。自転車、泥だらけだ!(涙)
  18. 猛烈に眠い
  19. NASが動かん。
  20. 眠いけどもう少しがんばる
  21. ブログ書こうっと
  22. 明日は昼間に山に登っておわりにしよう。
  23. ブログ書いたよ!→ 自主トレ開始 → http://am6.jp/fKgzim
  24. [flickr] 加茂山岳地帯: susamishin posted a photo: http://bit.ly/g0O92w
  25. 脚が筋肉痛だよぉん
  26. ありゃ?
  27. もう負けか?
  28. 頑張ってサッカー観てます!
  29. コンタドールがなぁ…がくり

Powered by t2b