2016年10月27日木曜日

スポーツと健康

ボクは自他共に認める「健康オタク」でしょう。
でもよく勘違いされてるのが「健康のためにスポーツしてる」って思われてるんですよね。
残念なことですが「オオハズレ」ですね。
逆です。
「スポーツで良い成績を残すために、健康になろうとしてる。」
というのが正解です。😀
そういうことです。
頑張る51歳、健康が気になるお年頃
同じ世代のオサーンが集まると、昨今の話題って「健康」のことが多いんですよね。
そういう話題になると決まって「あんたは健康やもんな!あんだけ自転車乗り回してるしな!」って言われます。
確かにそうなんですけど。
「主体がどっちか?」という観点から見ると、ボクはやはり健康は二の次になるわけです。

2016年10月26日水曜日

ASUS ノートブック E200HA

ASUSのノートPCを買いました。😀
機種はこれです。
E200HA
つい先々週までは3万円台だったのですが。
先週から一気に値段が下がり始め2万円台になりましたので購入しました。😃
64bitマシンでWin10が動いて2万円台ですもの。
ぶっちぎりのコスパだと思ってます。

松尾そば

10月25日の日記

前述の通り、25日は☔予報だったし、脚も大概疲労蓄積満杯気味だったんで「休足日」にしました。
最近、休足日ばかりのような気がしますが気のせいでしょう。😒
朝、早起きする必要がないので寝たいだけ寝てました。
「惰眠を貪る」というのはこういうことなんでしょう、と思った次第です。
人間って坂道を転がり落ちるのは苦もなく墜ちていきますね、ああ幸せだ。
だいたい夜の間に大まかな日記を書いて、朝、出社してから少し校正して書き終えてます。
なのでこの日も同じルーティーンで。

ダーヒーくん来る


そして午前10時のアポで友人のダーヒーくんが来社。
新しい製品についていろいろ議論を交わし。
わずか30分ぐらいで仕事は終了。
あとはいろいろ雑談してて。
遊びに行く話題ばっかりでしたが。
来年はどこかシンガポール辺りにでも行けへんか?ってワードも飛び出ましたがレース日程と重ならないなら行けるけどねーって感じ。
(重ならないことなど殆どない)
12月~3月までならどこでも行けるけどね。😅
業種的にその時期は忙しいよねーって。
ああ、それから2月の東京へ遊びに行くのはボクだけになったみたい。
まあ、それならそれで良いので、適当に遊んでいようと思ってます。

そんなこんなで。
会社の近所の「松尾そば」にふたりで蕎麦食べに行きました。😀
奇しくも独身オサーンふたりで蕎麦を食いに行くことに

2016年10月25日(火)のツブヤキ

ツイート

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
149352(+40) 263(+1) 290(0) 783(0)

delivered by Twieve