2018年1月23日火曜日

BRM121伊勢200km 須賀利御太刀

多忙モードでなかなかブログが書けないアルよ。

1月20日

朝、オフクロの「朝コメダに連れて行け」の不当要求の声で目が覚める。
8時ぐらい起床。
その後、オフクロの「スーパーの買い出しへ付き合え」と言われ。
「荷物持ち&支払い担当」という悲惨な目にあう。
とまあここでオフクロの付き合いは終了。

午後3時ぐらいからブルベのために伊勢へ。
自走で。

とにかく身体を鍛えるところからやり直しですのでね。
今はつべこべ言わず距離を乗りたいわけです。
パワーとかケイデンスとか関係ないっすね。

 
愛車C3の整備で、また少し弄りました。
ディスクブレーキの調整をしつこくやりました。
どうもタッチが気に入らなくて。
あれこれ触ってみたんだけど、なかなか微妙。
気に入るようになるまでかなり時間を要しました、ほんの少しの違いで大きく変わってしまう。
非常にナーバスなセッティングですね。

この日は晩飯も殆ど喰わずに寝ちゃいました。
宿泊先はいつも伊勢で使う三交イン。
新しく出来たばかりなのでオススメです。


1月21日 ブルベ当日

朝は5時起床。
風呂ってから外に出たらもうスタート地点。(笑)
便利だ。
伊勢市駅にて。
集まってからブリーフィングがあって、すぐにスタート。
7時スタート。
このときブリーフィングを適当に聞いてたことが失敗であとでヒドい目に遭うことに。💧

最初のほうに出て、順調に飛ばしてまして。
たぶんほぼ先頭集団ぐらいに居たんだと思います、定かではないですが。
んで適当に走っててばらけて、単独走になったんですよねー。
寒いし暗いしはやく暖かくならないかな?って思ってたら暑くなってきて。(笑)
なんじゃー細かい登りばっかりやなーって思ってたら風邪がしんどくなってきた。
あーー辛いなーって思って走ってたら、見事に最初の写真撮影場所を忘れてて。💧
あーなんだっけ?何の写真撮るんだっけ?って記憶を辿ると「道行なんとか」って言ってた気がした。
んで探したらそんな看板があったので撮影。
ほら!道行窯方面って書いてある!
これで第1関門突破やー!
って機嫌良く走ってました。
んでローソンで休憩してたらあとからきた選手にこの写真見せて「これっしょ?」って訊いたら「違うよ」って言われて大慌て。(恥)
仕方ない、、失格になるから戻ろう、、、、😭
ってことで引き返しました…
これが正解!だそうです。😖
20kmぐらい引き返した。😢
でも、ゴールしてから確認したら「写真は何でも良い」んだって。😖
戻らなくてよかったのかー!(苦笑)

その後はもう必死のパッチ。
第2関門の写真までは時間制限なしだけど次の道の駅は時間制限有りだったんで。
とにかく必死で回して前へ。
第2関門のバス停の写真。
ここでほぼハンガーノック気味。
腹減ったんだけど、お店がなくて何にも喰えない。
道の駅まで走って喰うしかないなー
道の駅、、クローズ1時間前に辿り着く。
ヤバかったなー。
死ぬかとオモタわ。
ここをクリアできたら制限時間でアウトになることはないと計算できたので。
ちょっと余裕が出来て、PC2のローソンまで走る。
表情にも余裕が出てきたPC2のローソン。(笑)
ここでようやく完走できることを確信。
残りの伊勢市内までは暗くなってきて危なかったのでノンビリ。
11時間43分でゴール。
厳しく辛いブルベでしたねーやっぱ冬は大変やわー。
そもそも風邪気味やし!!
リザルトみたら第1関門の写真の箇所で多くDNFしてるんで、やっぱ難しかったんだねーってオモタ。
ブリーフィングはちゃんと聞かなくちゃなー。

まったくもって面目ない走りでした。😖
チームまんま代表のまんま大王も8時スタートで無事完走。😀
ブルベ仲間がまた増えたか?
楽しみです。

夜は三交インの1階にある居酒屋でひとりで酒盛り。



喰って飲んだら即バタンキュー。

1月22日

ホテルで起きたら帰路へ。
朝飯買っておくのを忘れたので走り出してすぐに見つけたマクドナルドで朝マック。

午後からは雪が降るって脅かされたので必死で帰る。
この日はなかなか冷えた!寒かった!
天候を睨みながら必死で走ってなんとか11時半ぐらいに帰宅。😊
その後、1時間以内にミゾレ混じりの雨になり、その後は完全に⛄!
いやー早く帰れて良かったなぁー助かったー!

間一髪、危機一髪でしたー!


このあともどんどんブルベに出走予定です。
昨年のように冬の間は冬眠してた!っていう失敗をしないために、無理矢理エントリーして走るようにしています。(笑)
ブルベ会場でお会いしましたら、生暖かく見守ってください。😅

2018年1月22日(月)のツブヤキ

ツイート

ツイート お気に入り フォロー フォロワー
160229(+51) 604(+1) 265(0) 772(-2)

delivered by Twieve