2008年9月25日木曜日

「ボンカレーおむすび」を食してみたヨ。

Myコンビニとして勝手に自分で認定している近所のファミマに行ってみると。
な、なんと。
R-45指定で「ボンカレーおむすび」が販売されておりました。♪
SANY0018
この手の企画製品には降参です、すぐ買ってしまいます。
とうぜん、問題意識もなく買って帰りました。(^。^)
帰宅してから気づいたのが「あ、ダイエット中やんけ。」ということでしたが。
「ボンカレーおむすび」と「ダイエット」とどっちが重要なんだ?と自問自答すると。
容易に「ボンカレーおむすび」じゃないか、しっかりしろ、自分!と叱咤し、自我を取り戻し、食べてみました。

結果!
論理的に考えると「米飯」の中にカレーのルーが入ってるわけで。
部品はカレーライスと同じだ。(笑)
海苔だけが違うわけだね、海苔の代わりにラッキョウでも入ってたらさあ大変だ。
SANY0019
裏面を見ると、さあビックリ。
事故米(別名汚染米)で有名になったシノブフーズ」さんの作品でしたか。

味はインスタントのカレールーの代表的な味。
本格的なカレーの風味を期待すると外れます。
つまり「焼きそば」と「焼きそばUFO」は別物なんだけど、両方とも理解し深く溺愛することができる、決して「焼きそばUFO」を邪道だ、とか言わない広い心で食文化を受け止めることのできる人物しか食べちゃいけない。
そうだそうだ、そうなんだ。
結論から言うと「ボンカレーを食べたことがあり、好きだった」ボクには最高においしい!ハート
でもカロリー心配!
ファミマでは「R45シリーズ」を販売中らしいぞ!
アラフォーな奴らはファミマにいけ!
R45 昔懐かしい昭和の味にタイムスリップ ファミマ・フードパークにて好評開催中!ファミリーマートで開催中!

0 件のコメント: