2009年8月10日月曜日

ローラー族

今日も雨なのは覚悟してたので。(^_^;)
終業とともにコンビニで買い物してから帰宅。
んでからいそいそと3本ローラーを久しぶりに引っ張り出しました。☆
久しぶりに3本ローラー
だいぶ前に田中ちゃんから譲ってもらったローラーです。(^^)
かなり古いですが十分回ります。

少し前から左右のバランスが悪くなってる気がするので、ここはローラーで矯正ですなー(--;)
V270と違って「集中して乗らないと」ひどい目に遭いますよねー。
さらに、パワータップのこともあるのでクリート履いて乗ることにしたので、よけいにバランス崩すと悲惨なことになるのは必至。(-_-)
久しぶりに3本ローラー
長く乗ってなかったので最初はちょっと苦労した。
やっぱりかなりバランス感が悪くなってました。
しばらく勘を取り戻すまでじっくり回しました。
10分ほど回すと汗だくに。
そしたら、、な、、なんと!!
大嫌いな「蚊」がたくさんボクの周囲に集まってきた。
(ぎゃーーーいややーーー)
ここで集中が途切れてローラーから落車。(-_-)
(ちっくしょーーーーっ!)
ここで挫けたら「蚊に負けた」ということになってブログに書いても恥ずかしいので。
物置にあった大型扇風機を回して風で蚊が寄りつかないようにして続けました。☆
これは大正解で、扇風機を回しだしてから周囲に蚊はいなくなり、快適に。

今日のメニュー
15分 100Wぐらいでウォーミングアップ。
1分 250~300Wで。←350W超えて回したら落車した。(恥)
4分 100W
1分 250~300Wで。

4分 100W

1分 250~300Wで。

4分 100W

1分 250~300Wで。

4分 100W

1分 250~300Wで。

4分 100W
1分 250~300Wで。


4分 100W

15分 心拍数110ぐらいでクールダウン。
おわり。
合計60分やりました。
3本ローラーで300W以上回したら怖いです。(笑)
転けそうになりました。(T_T)
なので250~ぐらいにしました。
相変わらず1分以上やるとデロンデロンになります。
特に固定と違って3本だと意識を集中してないとすぐにフラフラしちゃうので難しかった。
でもペダルは軽いよね、3本は。負荷かかってないし。
がんがん回ります。

まだまだだなぁ、とは思いますが。
今まで雨の日は「ダラダラ」してて何もしなかったので。
それよりはマシかな?ってなもんですね、この程度じゃ。
もっと追い込めるよう、頑張って負荷をあげていこうと思ってます。
(でももう晴れてほしい。)

今日の
走行距離  30.08km
走行時間  1:00
消費カロリー 873キロカロリー
平均ワット  125W
最大ワット  336W

今月の走行距離  624km

明日は晴れるかなーー??!
ヒルクライム練習したいねー

0 件のコメント: