2009年9月8日火曜日

今日もトレーニング

頑張りました。...
ほんとにもうトレーニングばっかりです、ああウレシイです。

今日はブエルタの個人TT(録画)を観ながらシャコシャコとローラーを1時間半回しました-。

今日のお題は「速度」と「ケイデンス」です。
まんまさんからのヒント「巡航速度を時速40kmに...」という言葉が引っかかってまして。
(どれぐらいの出力で回せばいいかな?)って思いましてねー
やってみました。

っていってもインドアサイクリングなので空気抵抗がないわけですから。
リアルサイクリングより楽なわけですが。
だいたい200W~250Wで75rpmぐらいで回せば40km/hでしたねー。
(52T-14Tのギア)

どうやらボクはもっとケイデンスの数値を上げなくちゃいけない感じだ。
筋力より心肺機能を鍛えろってことか。
平均ケイデンス75rpmとか余裕で回せるようにならないといけない。

今日の結果

速度
2009y09m08d_204228946.jpg
平均速度 32.9km
最高速度 67.8km

心拍数
2009y09m08d_204233158.jpg
平均心拍  122bpm
最高心拍  157bpm

出力
2009y09m08d_204235668.jpg
平均出力  146ワット
最高出力  548ワット


ケイデンス
2009y09m08d_204238165.jpg
平均ケイデンス  72rpm
最高ケイデンス  129rpm

走行距離  49.35km
走行時間  1:30:01
消費カロリー 1627C

でしたーー!!
明日も頑張る!


今月の総走行距離  383kmでーす。


そして今日の体重測定。
今日の体重測定

うほっ!
体重はいいとして、体脂肪率が実に久しぶりに「二桁」になっとるやん!!
こりゃ、いかんなぁ。
日曜日と月曜日の2日間、けっこう喰ったからか?
まあ、すぐ元に戻すぜ、ちきしょうめ。

じゃ、また明日!

0 件のコメント: