2010年4月13日火曜日

今日トレ報告「インターバル一色」の巻

昨夜は田中船長の粋な計らいで月曜日のサウナ&マッサージ大会ということで、ニュージャパンに行ってました。ハート

雨の月曜日のミナミなんて、がらがら!(笑)
サウナもがらがら!!

恥ずかしながら久しぶりに酔っ払ってまして。
ロウリューの一発目でサウナから逃げ出してしまう、という醜態を晒してしまいました。

その後、ヘッドマッサージに突入。
ここで田中ちゃんと合流。
最近、ヘッドマッサージが大好きなんですよね、ああキモチイイ。
んで強烈にマッサージしてもらいました。(^g^)
「超強めで押してね」と頼みました。
肩と脚を徹底的に。
気がついたときは肩凝りが飛んでました!
脚もオッケー!
訊いてみると「右側が全部、筋肉に凝りがある。」とのこと。
本来ボクは左利きなのにねぇ。なんで右なんだろ?

終電に間に合うようにニュージャパンを出て、終電に滑り込み、マンションに帰宅。
あっさり就寝。

6時に目覚めたけど、6時間も寝ていないやんけ!
いつも8時間以上寝るのに!死んじゃうよ!って思った。
でも目が覚めて脚を動かすと、レース後の重さは抜けていた、感謝。

出勤して、昼休みにバイクを洗車して。
仕事が終わって、帰宅して、室内に固定ローラーを引っ張り出して。
今夜からは「インターバル」で汗をかくことにした。
最初に、準備運動で腹筋100回。
これで回してるときも腹筋を意識して回すようになる。
テレビのオカズはパリ~ルーベ2010を選ぶ。
観てると力入るよね、やっぱり。

久しぶりのインターバルでしたが、ちゃんと回せました。




Distance: 34.97 km
Calories: 1,171 C




Time: 01:00:12






Avg Speed: 34.9 km/h
Max Speed: 65.5 km/h



Avg HR: 120 bpm
Max HR: 170 bpm



Avg Power: 148 W
Max Power: 543 W



Avg Bike Cadence: 77 rpm
Max Bike Cadence: 115 rpm

いつものように
  • 耐えてるとき=150Wぐらい
  • スプリントのとき=300~350Wぐらい
でやってます。
これ以上は無理だし。(笑)
たまに「ワットとか持ってないからわからんわ」と言われるので、今日は速度表示を見ながらやってみましたら。
  • 耐えてるとき=時速30km~35kmぐらい (これを4分間)
  • スプリントのとき=時速55km~60kmぐらい (これを1分間維持)
こんなもんでした。
これを6回繰り返すわけです、いっぱい汗出るでー!
まあ、ボクのレベルではいまんとここれで精一杯。

明日も同じメニューをやります!
当分、御斉峠には登りません。寂しいけど。
ヒルクライムトレーニングの時間があればインターバルやらなくちゃイケナイんだよ。

次の出走予定レースはこれです。
予選玉砕は覚悟していますが、どうせ玉砕するなら、最後まで足掻いて玉砕してやる、の心構えで挑戦してきます。
いつだってボクは挑戦者だし、冒険者だもんな。(汗)
イマニミテイロボクダッテ!!

0 件のコメント: