2010年9月11日土曜日

今日トレ報告「琵琶湖まで」の巻

今日はボクの大好きな「映画館までサイクリングでいくよ」の日でした。(^。^)
休暇なのに朝の7時から起きていそいそと身支度。
午前9時にスタート。
ちゃんと12時半開始の映画のチケットを事前予約。
これにより時間制限付きのサイクリングになり、モチベーションもぐぐっとアップするわけです。
(まあ、片道50kmなので3時間もかからないけどね。)
001
往路は御斎峠越えのルートを選択!

普段は御斎峠を越えてからの北側の道は通らないので。
今日は久しぶりに北側の下り坂を走ったら、、、工事中の箇所が多く、しかもアスファルトを剥がしていた。
おかげでせっかくの下りなのに速度は出せず。
(こりゃ帰路はここを通りたくないな。)と思ったです。

信楽に出て、いつものコンビニで休憩。
今日はたくさんのサイクリストが居ましたね。(^^)

幾人かのサイクリストを追い抜いて、別に急いでは居なかったんだけど、早めに到着してランチ喰いたかったので、、、2時間ちょっとで目的地の大津パルコに到着。
カプリチョーザでランチ。
ランチランチ
以上の2品をペロリと食べて。
映画を時間通りに観ました。
映画の話は別で書くとして。

2時半ぐらいに映画が終わって、帰路へ。
帰路は桜峠越えで。
こっちは滅多に走らない。
標高がイマイチ高くないし、狭いのにクルマがよく通るから。
まあ、御斎峠が工事中なので仕方ないっすね。
獲得標高、、ちょっと損しちゃった。

明日は舞洲クリテなので、疲れを残すような走りをしちゃイケナイ、と頭で理解してるけど身体はあまり理解せず。(汗)
きっちり登りで攻めてしまいましたとさ。(反省)
Cycling and CinemaCycling and Cinema
明日、雨が降りませんよーに!
がんばりまっす!

今月の走行距離  420.11km
今月の獲得標高  4410m


0 件のコメント: