2011年3月11日金曜日

Life Touch Note NA75W/1AR (モバギロイド) がやってきた、の巻

少し前にLuvPadを購入し。
モバイルギアをAndroidベースに変更したんです。
(その前はWindowsXPベースのUMPCでした。)

LuvPadも色々改造した結果、マーケットも使えるようになったし。
大好きなTweetdeckも動いているし。
だんだん不満は少なくなっていたんですが。
決定的に嫌だったのが、、、その「テキスト入力しにくさ」だったんですよね。(TдT)
あのスマフォと同じ入力方法は、毎日、数十通の長文メールを書くのが仕事のようなボクには非常に苦痛で。
最近、頻繁に発生する偏頭痛の原因の7割じゃないか?と疑い始めたもんですから、さあ大変。
すっかりLuvPadに興ざめしておりました。



んで新たにキーボード付きAndroidマシン、、Life Touch Noteに目をつけ。
発売日に購入しました。(^^)
ちょっとお洒落な赤いモデルです!モバギロイド!!(愛称ですね)
Life Touch Note
楽天で買いましたのでポイントを目一杯使えました!(^^)
LuvPadと違って最初からマーケットがばりばり使えるし。
Flashも動きます。GPSも!
んで8GのSDカードも付属してました。(LuvPadで使っていた32Gを移植しましたが。)
まぁ、そのキーボードの使い心地ですが。
「いい!」です。
素晴らしいです。
薄くてキーの沈み込み部分が少ないのですが、「慣れ」の範囲内でカバーできるし。
打ち心地?もしっかりしてるキーですね。
んで、大好きなATOKが最初から入ってます。(^^)
バンザイだ。

Luvpad用に作成した動画ファイルをそのままLife Touch Noteで再生してみた。
十分なクオリティで再生できる。(^^)/
LuvPadより液晶サイズは小さいけどPSPやスマフォよりは大きいので字幕映画でも耐えられるのだ。

Life Touch Note
起動時の画面
Life Touch Note
TEGRAのステッカー
Life Touch Note
ホーム画面
Life Touch Note
Tweetdeckも動きました。
なかなか良いです、お気に入りになりそうです。
バッテリの持ちとかまだわかりませんが、かなり長そうですよ!
カメラはおまけみたいな感じですかね、、、メモ代わり程度だと思って良いでしょう。
Life Touch Noteの内蔵カメラで撮影
こんな感じのザラついた写真になっちゃいます。
ブログなんかに使うにしてもちょっと画質悪いかな?!って感じー
その他は気に入ってます!!
いまいろいろ弄り中!
質問あったら訊いてください。解る範囲で答えようとは思います。(^^)
 

0 コメント: