2014年2月25日火曜日

インフルエンザ

そろそろインフルエンザについて書いておこう。

いつものとおり時系列で。


2月19日(水)
展示会のため東京へ


展示内容は殆ど毎年変わってないのであんまり観なかった。
午後3時ぐらいから友人たちとずっとお喋りして時間つぶし。
午後5時半より会場からすぐ近くのワシントンホテルへ移動。
いつもお世話になってる方々と会食。
久しぶりのメンツでした。
楽しかった。

けど。

帰り道が大変。
酔っぱらいがふらふら帰るととんでもないことになります。
気がついたら渋谷に。(汗)
行き過ぎとるがな…
引き返してなんとか赤坂に。
ホテルに入ってベッドに潜り込んだものの、、ちょっとワイン飲み過ぎた、反省。


2月20日
帰路へ。
ダラダラとホテルで朝食して。
新幹線で移動。

午後には帰宅。
このへんからちょっと咳が出てた。
(うーん?風邪っぽいのかなー?)
とは思っていたけど。
ジムで汗を流せば治るかな?と。
あやしいぞ
帰宅してからもどんどんひどくなる咳。
(うーん、これはヤバイ。)

ジムが終わって出たのはもう9時を過ぎていたので薬局は閉店してたし。
我慢してそのまま寝た。

2月21日
発病。
目が覚めた時点でもうアウト。
咳が出てるし発熱だ。
ほぼ起き上がれない。
こりゃまいった。
ギブアップ。
会社にメールだけしてまた寝る。
しかし。
この後、目が覚めない。
寝続けた…(汗)

2月22日
夜中に目が覚めた時、(これは風邪ではない)と確信。
朝になるのを待って病院へいった。

「風邪だと思って寝てたんですけどどうやら違うみたいです。」とだけ伝えた。
判定は。

IMAG1020
立派なインフルエンザ
こうして晴れてインフルエンザになり、数年前「飲んだら突然飛び降り自殺する」と言われたタミフルを服用することになりました。

2月23日
タミフルが効いたのか、飲んでなくても時間の問題だったのか。
ピークが過ぎて少し身体が楽になった。
しかし、ここまでまったく食べていなかったので起き上がることができず。
(食べなアカンな。)ということでようやく無理やり「ういろう」を食べた。
この日も、ほぼ何もせず。

2月24日
仕事だけど欠勤。
だいぶ復活してきてた。
起き上がれるようになったし。
オニギリを食べるようにもなった。

2月25日
ほぼ完治したと信じてる感じ。
たまに咳き込む程度。
身体の節々がときおり痛い。

タミフルはあと1日分あるけど、明日の朝、病院行って診てもらって問題なければ出勤するつもり。
週末は海外出張なんで、ちょっとヤバイ。
仕事片付けてから飛びたいし。


ということで近況報告でした!!

生きてます!ヽ(^o^)丿

0 件のコメント: