2017年12月3日日曜日

白藤滝

12月3日

朝は寒くて起きれず。
春まで冬眠したかった。

気温0℃ってGoogleは言ってた。😖
そういやボクのGoogle Home Miniは目覚ましとボクに気温を告げるマシンと化してます。(笑)
もうすぐau hoemでいろいろ使えるようになると思ってます、それはまた書きます。😀

ホントは起きたらオフクロと朝コメダに行こうって話してたんだけど。
あまりの寒さに断念。
オフクロも「外に出たくない」って言ってくれたので助かりました。(笑)
ボクの寒がりは遺伝ですね。

10時過ぎると予想通り気温も上がってきたので。
頑張って、、、思い切って支度してCyclingへ。
いつものコンデジを持ってウロウロと徘徊、、、いやサイクリング。😊
今日の目標は「白藤滝」でした。
峠を越えて、、昨日も通りましたけどね、ココ。
R422から東へ。
道の駅へ行ってからモクモクへ。
道の駅あやまに貼ってあったポスター

モクモクの駐車場は満車
JR柘植駅の方から南下
途中に闘犬場があって、びっくり
いつも走ってたコリドールロードに土佐犬闘犬場がありました、ちょっと驚き。
犬の鳴き声が聞こえてたなぁ。
前からあったのかな?全然気がつきませんでした。
「伊賀常設闘犬場」というそうです。
ここからまだまだ南下してから左折したら白藤滝。
登っていくと途中の脇道はすべて通行止めになってたなぁ。
台風被害でたぶん無理とは思ってたけど林道系は全滅かな。
これはスマホ撮影

こっちはコンデジ
紅葉が全然なくて、すっかり凹みました。(笑)
滝壺は道路から少し階段を降りないとダメなんで面倒くさくて行きませんでした。
というわけで今日の修行は終わり。

帰宅してシャワーしてランチにPIZZA食べて終了!!
登ってるときはちょっと暑いぐらい、良い天気でしたね。
朝の冷え込みだけ、キツいわー。⛄
来週末は大阪に行くことになってるんで大阪までライドにしよかな?!
行けるかな?(笑)
体力ないし!😖