2018年8月9日木曜日

東京~横浜~名古屋

8月8日

起きたら嵐でした。
台風ですわ。
傘が小さな折り畳み傘しかなく。
心細いのでビニール傘をゲットし歩きましたがすぐに骨折。😖
まったくダメダメ。

ホテルをチェックアウトしたので、大きな荷物を持って強風&雨の中、銀座へ。
満員の電車に大きな荷物を乗せて肩身の狭い思いをして目的の駅へ。
さっそくコインロッカーを探してウロウロ。
ようやく見つけて荷物を入れようとしたら鍵がかかってないのに荷物が入ってる。😖
(あーセコいなー)
ロッカー台をケチったヤツがいて、鍵をかけずに荷物だけ入れてやがる。
さすが大都会東京。
他のロッカーを探してまたウロウロ。
ようやく見つけて荷物を預けて、スタバへ退避。
朝ご飯を食べて、10時半から商談。
終えると今度は横浜へ移動。
ロッカーから荷物を出して、また電車で横浜、桜木町へ。
到着と同時にまた荷物をロッカーへ入れて、スタバにまた避難。
雨は小降りなんだけど風が強い。
不要な外出は控えるように、ということらしい。
午後2時から商談。

終わったら今度は新横浜へ移動して、そこから新幹線で名古屋へ。
台風の影響が怖かったので早く移動することにした。
珍しく新幹線は激混み。
のぞみ号は満席なんでひかり号で名古屋へ。
ホテルに着いたら念願の洗濯。(笑)
全自動なので助かりました。
お金を入れてボタン押すだけでした、洗剤も要らなかった。(自動投入)
あとはいつものホテル横のチェーン店で晩ご飯を食べておしまい。

最近、Facebookの仕様変更のおかげでInstagramをよく使うようになりました。(笑)
Facebook社の罠にハマったようですけど。
まぁ、仕方ない。
面倒くさいから。(笑)

名古屋は1日間だけの滞在で、終わったらすぐ富山県に移動します。😊
今年は富山県で夏休みを過ごしますよ。🌴