2020年1月26日日曜日

第3回沖縄合宿1日目

1月26日 雨なんです。

昨日からまた沖縄に来てます。😊
横浜から移動してきました。
残念ながらボクの滞在期間は天気は良くないようです。😭
天気だけはどうしようもありませんな。

ちなみに第4回沖縄合宿も予定していたんですが止めました。
理由は「暖冬」だからです。(笑)
無理してこっちにまで来ないでも、地元で走れそうなぐらい今年は雪も凍結もなく。
寒いのだけ我慢すれば普通に練習できますから。
(例年は凍結がヒドくて走れない日が多いのです。)
次に沖縄に来るのは2月後半のR東京の沖縄Brevetです。😊

というわけで。
早起きに失敗してダラダラと支度して出かけたのは8時ぐらい?でした。(恥)


走り出してすぐに雨が降り始め。
(ちょっと早過ぎる?)と考えてたら止んでしまい。
その後はしばらく順調に走れました。
予報では午後から雨、しかもかなり激しく降る、ところによっては落雷とか言われちゃう始末。😖
遠くまで走るのはヤバイ感じでした。
降り出したらすぐ帰れる地点をウロウロと。
登ったり降りたり。
登りで300w20秒とかやって。
取り敢えず短時間に仕上げる感じでガンガン心拍上げて走りました。
宜野湾から2度目の登りをこなしてる頃にシャワーのように降り出し。
(ああ、こりゃもうアカンな)と諦め帰路へ。
時間は短かったけど80TSSは踏めた。
100TSSは踏みたかったけど天気には勝てないなー。
沖縄の路面は降り始めにすごく滑って怖いです。
降っちゃうとそんなに滑らないんですけどー。

ホテルに戻ってシャワーして洗濯したら、雨は本格的になってきました。
でも予報ほど激しくは降らず。
せいぜい降っても3mm程度で殆どがシャワーのような1mm程度の小雨模様。
このまま明日の明け方まで降るみたいでその後は走れる感じに予報が変わっていました。😊☀
ああ良かった。🙌
明日は170kmコースを走るつもりです。😀

0 コメント: