2024年5月10日金曜日

今日のトレードと 「月次プラ転」

  • 市況
    5/10 前引
    日経平均 38,311.63(+237.65)
    TOPIX 2,731.86(+18.40)
    東証プライム出来高 10億5936万株
    東証プライム売買代金(概算) 2兆8721億円
    東証REIT指数 1,804.44(-17.24)
    米ドル/円(12:10) 155.74
    ユーロ/円(12:10) 167.80
    豪ドル/円(12:10) 102.84
    5/10 大引
    日経平均 38,229.11(+155.13)
    TOPIX 2,728.21(+14.75)
    東証プライム出来高 23億2067万株
    東証プライム売買代金(概算) 5兆3172億円
    東証REIT指数 1,806.57(-15.11)
    米ドル/円(16:10) 155.68
    ユーロ/円(16:10) 167.81
    豪ドル/円(16:10) 102.94
  • 騰落レシオ
  • 空売り比率
  • 日経平均 PER PBR
  • 信用評価損益率
  • 投資主体別売買動向
  • FEAR&GREED

『所感』


ようやく「月次プラス」になりました。😊
水面浮上できました、息継ぎしとこっ。(また沈む覚悟できてます。😓)
4月もずっとマイナスだったしね。
まったく厳しい日々が続きますな。それまでの好調がウソのようです。
今日のプラスはこないだの下げで投入した神戸製鋼所(5406)のおかげです。😊
寄り付きではぶっ飛んでいたんですけどね、その後はズルズル下げちゃいましたが、終始値を飛ばし続けてくれました。
逆にダメだったのがトヨタ(7203)。🤮
それほど悪い決算ではないと思うのですが発表後から下げ続けてますなぁ。
来週も下げるのなら逆に買い増しのチャンスやと思ってます。🤔
あ、決算発表で下げたNTT(9432)も少し買い増したです。😓
NTT(9432)は下げてくれたらまだまだ買います。😀

『明日の戦略』

今週は日替わりで騰げたり下げたりな日々でした。
来週は落ち着いて欲しいですな。
  • 騰落レシオ ニュートラルゾーン継続
  • 空売り比率 39.0 減少。それほど減らしたわけではないのでショーターはキープな感じ
  • 日経PER 17.19 17倍キープだけどBPSとかイマイチなんじゃない?これまでの決算シーズンだとガンガンBPSやEPSが騰げたけど今回の決算シーズンはそこまで騰がらない。EPS&BPSの頂点は過ぎたのか?そんな気がしてきた。
  • 投資主体別売買動向 ようやく公表。普段より1日遅れ
    • ガイジン 買い越し 先物は不明
    • 個人 現金も信用も売り越し。信用が減少し続けてる。信用買いもピークか。
    • クジラ 若干の買い越し
    • 証券会社 売り越し。5週連続の売り。やはり徹底的に売ってきてる。信用買いを殺すつもりやな。
ってことで、、信用取引の減少がどこまで進むか?
これが来週のチェックポイントかなー。

『日記』

週末は「土曜日はサイクリング」で「日曜日は部屋でピアノ練習」の予定。
アウトドア、インドア織り交ぜて過ごします。😊
先週のライドで日焼けして腕が痛いんですが。
明日はもっと日焼けしそうな予感でーす。😓🌞

ピアノ教室での新課題曲はサティのジムノペディに決まりました。😀
若い頃、弾いた記憶ありー。💖
また3/4拍子かー。😨

0 件のコメント: