2008年7月18日金曜日

Terminator Salvation ターミネーター4

ついに予告編が公開されていました。
なんとも楽しみだ。

Online Videos by Veoh.com人間とロボットの戦争はついに本格的に始まってるわけですね!
「3」では核戦争スタート!のところで終わってるわけです。
「4」は核戦争後が舞台。
生き残った人間と機械たちとの戦いが描かれている。
30歳代に成長した「ジョン・コナー」が登場。(クリスチャン・ベール)
全米公開は09年5月22日だ。(^。^)

ポスターらしい。
もはやシュワちゃんが演じてたころの「ヒューマノイド」っぽいターミネーターではなくメカメカしいのである。

機械VS人間の構図は「マトリックス」でも同じ。
ただターミネーターに出てくる機械たちはあくまで「人間を排除することだけ」を目的に攻撃してくるわけで。(スカイネット計画だ。)
マトリックスのように「電池にしまっせ。」というようなことはない。
マトリックスの機械のほうが知的な感じだな。(どっちでもいいが。)
コンピューターがアイデンティティを持つ、という舞台設定はどっちの映画も同じですな。

今からわくわくして待っていよう。
ジャッジしてくれ!(._.)

過去に書いた記事。
ターミネーター4
ターミネーター4の情報

0 件のコメント: