2008年10月4日土曜日

IRON MAN

たぶん100人いれば3人ぐらい「アイロンマン」と読んだヤツがいるはずだっ!(--;)
(ボクがそうです。(汗))
アイアンマン」だよっ!
(しかし鉄ではなく金とチタンの合金なんだそうだ。)
アイアンマン デラックス・コレクターズ・エディション (2枚組) 【Amazon.co.jp 限定リバーシブル・ジャケット仕様】 [DVD]アイアンマン デラックス・コレクターズ・エディション (2枚組) 【Amazon.co.jp 限定リバーシブル・ジャケット仕様】 [DVD]
ロバート・ダウニーJR., グウィネス・パルトロー, ジェフ・ブリッジス, テレンス・ハワード, ジョン・ファヴロー

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2009-03-18
売り上げランキング : 64
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

アイアンマン (2枚組) [Blu-ray]アイアンマン (2枚組) [Blu-ray]
グウィネス・パルトロー, ジェフ・ブリッジス, テレンス・ハワード, ロバート・ダウニーJR., ジョン・ファヴロー

ソニー・ピクチャーズエンタテインメント 2009-03-18
売り上げランキング : 63
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

京都までサイクリングしてから観ました。ハート

IRON MAN PREVIEW: The Perfect Cast from Matt Campagna on Vimeo.
めっちゃかっこよかったですぜ。

やはり想像通りトニースターク=中年のヒーローでした。♪
お金持ちで女性にモテモテのトニー。
ノリ的には「バットマン」のヒーローに近いね。
大きな違いはトニーは大して強くない。
スパイダーマンみたいな超能力はなし。
バットマンみたいに山に篭もって修行したわけでもない。
多少、マッチョな身体はしているものの、まあ普通のおじさんだ。
そのトニーがヒーローになる手段はパワードスーツ。
このスーツを装着するとミラクルパワーを使えるようになる、ってわけだ。

http://stat001.ameba.jp/user_images/84/ba/10032632185.jpg物語のスタートはトニーがテロリストに捕まって兵器を開発させられるところから始まる。
割とこの辺の件は「突っ込みどころ満載」なシーンなのですが。
敢えてトニーは天才だから、ってことで、深く追わないにしても。(笑)
その天才のトニーがスクラップから製作したアイアンマンスーツ1号機を、たいして学力もなさそうなテロリストどもが回収して解析して設計図を制作した!っていうシーンは、どう考えても「そりゃあり得んでしょ?」って思ったんだけど、みんなはどう?(笑)

ヒロイン?のトニーの秘書役の女優グウィネスパルトロー(ペッパーボッツ)も気に入りました、好きです。
どことなくスパイダーマンのヒロイン、キルスティン・ダンストに似てるなぁ、と思ったぜ。

ま、どう考えてもヒーローとヒロインは、こりゃ恋に落ちるやろな?って雰囲気に向かっておりますな。ちくしょうめ。
ヒーローはええのぅ!

2作目も、もう映画の最後に出てきます。
あーこの俳優さんも出るのね?って言う男優さんが「私がアイアンマンだ、か。」という台詞を言って「つづく」って感じね。
中年ヒーロー、どこまで頑張る?2作目も楽しみにしておりますっ!

0 件のコメント: