2008年12月4日木曜日

Google Friend Connect

Google Friend Connectがキマシタヨ!!
さっそく飛び起きて午前5時から設置作業しました。(笑)
(やや変態気味だ。)
Googleが考えた「ネット上での次のツナガリ方」っていう説明が良いのかな?
「へえ~こいつもこのサイト見に来てるのか?」とか
「ほぉ~あいつにこのサイトのこと教えてやろう」とか
ネトゲ用のConnectとか
ニュースサイト用のConnectとか
賃貸マンション情報用とか株式の噂用とか...グルメ情報用とか...
いろんなConnectが考えられるねー
(もっと面白いアイデアが出そうなもんだが、ボクには出ないな。(恥))

SNSの新しいタイプ?って感じかなぁ。
とにかく自サイトでSNSを運営しちゃうよーみたいなもんですかね。
なんせ面白そうです。(^。^)


追記(12月25日)
Google Friend ConnectがTwitterとPlaxoを包括しておりました。
2008y12m25d_160222564.jpg何が起こるのか?さっぱりわかりませんがね。(笑)
アカウントがTwitterでも「繋がる」ことができる、という解釈でオッケー?
Plaxoなんてボクの周囲で使ってるのはボクだけじゃなかったっけ?
そのうちここに「mixi」とか「MySpace」とか出現するわけね?
もうアカウントでさえも「一元化」が進みそうだよねー

0 件のコメント: