2009年1月12日月曜日

DOA デッド・オア・アライブ

DOA デッド・オア・アライブ デラックス版 [DVD]DOA デッド・オア・アライブ デラックス版 [DVD]
デヴォン青木 ホリー・ヴァランス ジェイミー・プレスリー ケイン・コスギ サラ・カーター ナターシャ・マルテ, コーリー・ユン

ジェネオン エンタテインメント 2007-08-03
売り上げランキング : 21641
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ケイン・コスギの演技を初めて観ました。(笑)
あのヒト、役者だったんだねぇと改めて思い出しました。
ずっと筋肉番付とかバラエティ番組でしか観なかったんだもん!(^g^)DEAD OR ALIVEのゲームはひとつだけ過去に持っていた記憶があります。(For Xbox)
一度でもゲームをプレイしたことがあるヒトはこの映画を観ると...
「ぜんぜん関係ありません」なことに気がつくでしょう。(笑)

徹底的な「B級娯楽作品」に仕上がってますね。ハート
細かい突っ込みから、大きな「なんでやねん」的突っ込みまで、、各所に散りばめられて素敵です。(笑)

まず、兄さんが死んで(行方不明)しまったカスミが掟を破り忍者の里を出る、というシーン。
もう忍者の里とは思えませんね、あの場所。(笑)
寺院ですやん、あそこ。(汗)
なんで忍者の里が寺院なんだ??
そしてあの派手な服装...
なんで忍者が紫に髪の毛を染めてるんだ?
などなど。
面白いです。(笑)

カスミは映画後編で兄さんと再会するんですが。
カスミは立派な白人なのに兄さんは完全なアジア人ですけど...(汗)
父親が違う異母兄妹?ですか?リアリティゼロですな。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
さらに言えば、あのもの凄いシステムを創りあげた悪役なんですが。
あれだけコンピュータやオンラインシステムを駆使したシステムで悪事を重ねているというのに、金庫の中は「現金」ですか?

宝石や金塊なら「しかたない」と思いますけど。
電子マネーを小学生でも使う時代に、秘密の金庫の中身は「現金」ですか...(--;)
そして、ありきたりに、、最後は「秘密基地を爆破」ですし、「金をカバンに詰めこんで逃げる→重くて大きくて逃げるのに邪魔になる」という30年ぐらい前の悪役逃げシーンじゃないですか...
いいですかねえ...
「いーーいんですっ!!」
という言い切りができるほど「脳天気」なエンディング!素敵です!もうこれは「思い切った」もの勝ち!
「カスミ」のちょっとすれた感じ?冷たい感じがやけに気に入りました。

0 件のコメント: