2009年3月21日土曜日

しまなみ縦走2009

しまなみ縦走2009を走ってきました~!(^。^)
楽しかった、良い天気だった。
しまなみ縦走2009 at EveryTrail

Map created by EveryTrail:GPS Geotagging
多くのライダーと出会いました。♪
何人かに指を指されたので。(笑)
ボクのことを知ってる?方もいらっしゃったのかもしれません?
まあ、走るのに必死で、なかなか全員と挨拶するのは難しいですもんね。

ホテルを出て走り出したときはちょっと肌寒い気温でした。
アームウォーマーと半袖のシャツで走ったんですけど。
途中で2時間ぐらいアームウォーマーを外しただけで、あとはずっとアームウォーマーをしてました。
半袖はまだちょっと早かったかな。
でもまあ天気は良かったし、風もそれほど強くなく、順調なライディングができましたー。ハート

午前7時ちょうどぐらいにサンライズ糸山を出発して。
だいたい10時に尾道に到着。
引き返してサンライズ糸山に戻ってきたのが1時半ぐらい。
だいたい予想通りでした。
往路はこれまでの最高タイム2時間45分で完走。
いつものフェリー乗り場に到着。
って、フェリーが無くなってた。(笑)
詳しくは知らないけど廃業しちゃったのかな?
もうひとつのフェリー会社のほうへ移動してそっちで尾道まで乗せてもらいましたー
(自転車は70円でしたよ。)



詳細はまたあとで書きますねー
今日は疲れたので寝るー


起きたよ!よく寝た!

さて、まず、スタートしてすぐ鼻水が出てしょうがないので鼻をかんでましたら。
なんと左から鼻血だ。(笑)
最初、全然気がつかなくて自転車に乗り続けていたんだけど。
ふと、Edge705を見たらモニタが真っ赤になってた。(笑)
地面を見たらポタポタと血痕がっ!
なんだこりゃ?と思ったら自分の顔も血だらけだった。
( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
朝早かったのでまだ尾道スタートのライダーとすれ違う前だったので良かったなぁ。(汗)
途中のトイレで顔を洗ってリスタートしましたっ!

今回は往路はスタンプラリーに参加せず、突っ走るのみ、としていたので。
速度重視でペダルを回し続けました。
殆ど平坦なしまなみ海道をどれぐらいで走れるモノなのか?試したかった。
人が多くなる前に走ってるので、激走です。
今治側からスタートした人間ではおそらく先頭走者でしょう、誰にも追いつきませんでしたし。
スタンプ地点でも誰もいませんでした。
CPの担当の方から「スタンプ要らんの?」と言われたんですが。
「ボクのスタート地点は尾道なんで、いまスタート地点に向かってるところなんですよ。」と答えてました。(笑)
尾道に近づいてくると尾道スタートのライダーたちを大勢すれ違うようになりました。
見たことあるチームジャージの集団や、おいおいノーヘルかい?というようなシロート丸出しのライダーまで。
まあ、東京のように「ノーブレーキ、ノーヘル、ノーライフ&ノー脳」なアフォピスト野郎は居ませんですけどね、さすがに。(笑)
それでもロードレーサー乗っててノーヘルはやばいよなぁ、あれ、イベント側も注意したほうがいいよ、きっと。
10時頃、船に揺られて、尾道に到着。
尾道の会場で改めて参加受付を済ますと、会場前には「例の自転車名人」のチームがわさわさ来てました。
SANY1527
名人も来てるのかなー?と思って探してみたけど居なかったっぽい。
どうやらこのチームも尾道10時スタートらしく。
ボクの帰路スタートと同じだった。
ちょっとこんな大勢に囲まれて走るのは嫌だったので、急いで帰路へ。
帰路の船で20人ぐらい?このチームと同じだったけど、まあ、走り出したら全然一緒にはならなかったので助かった。

帰路はスタンプラリーしながらの走りだったので。
(めんどくせー)とか思いながら完走証は欲しかったので、スタンプ押してもらいつつ。
押してもらった台紙を頻繁に走ってるときに落とすし。(笑)
ジャージのポケットにいれてたら汗でぐしゃぐしゃになるし。(汗)
スタンプが乾く前に折りたたんで走るもんだから、もうどれがどのスタンプなのかわからんし。(恥)
帰路はそんなこんなでおよそ3時間で走りました。
往路より15分ぐらい長くなった。
足がダメになってたのとスタンプ分時間がかかってるね。(笑)

途中、右足脹ら脛が痛くなった。
ポジションが悪い?ちょっと考え直し。
チェーンを新しく交換したばかりなんだけど、長いのかな?ローにしたときに「がちゃがちゃ」音がする。
これも帰ったら調べる。

走行距離  155.53km しまなみ縦走だけなら140kmぐらいです。ホテルから計測したから
走行時間  6:22:41
消費カロリー 5155キロカロリー
総登坂高  1141m(意外とあるなぁ。)

3月の総走行距離  724kmです!

さて、今回は写真のデータに位置情報を盛り込んでみました。
Exifですね、それを書き込んでFlickrに投げてあります。
オモローです。
いつものようにEveryTrailで地図上に写真を貼ってありますが。
Flickrでも「どこの景色?」がわかります。
ボクの写真の右下のほうの「Additional Information」のところにいろいろExifが表示されております。
見てみてね。
位置情報付なら後々色んなことができそうだもんねー
しまなみで撮影した写真はこちら

Created with Admarket's flickrSLiDR.




追記(3月30日)
完走記念の盾の写真です。
2009のしまなみ縦走完走盾
2009のしまなみ縦走完走盾 by しんちゃん on Zooomr
今年のはしまなみ海道10周年を記念して「10th」という表示があります。

0 件のコメント: