2009年3月31日火曜日

恐怖の中華料理

こわいよーこわいよー

今朝は4時半に起きて、がんばって朝練に出かけましたが。
大ポカして愛用Edge705を充電せずに放置していたためバッテリ切れ。(T_T)
ナンテツイテナインダ。

まあ、どちらにしても3月の月間目標走行距離はクリアできないのは確定してるので、「ログはどうでもいいか。」ってことで、走り出しました。
そしたらねーなんか寒い。(-.-)
服装チョイスミスか、なんかガタガタ震えますばい。
鼻水イッパイでてくるし、「まいったなー」状態。

およそ4日ぶり?のサイクリングだったんだけど、始めは足が回らない。
これはいつものことなんだけど、右膝裏が少し痛いのと、どうにも身体の切れが悪い。
(なんやろなー?これ?まさか激太りか?)
と心配し始めました。

どうにもこうにもモチベーションが上がらないのと寒いので今朝は60kmコースを断念。
ショートカットして月ヶ瀬の山だけ軽く登って30kmで帰ってきました。
登りは今朝はよく足が回ったな。
やはり10km以上は走ってからでないと回らない。
ずっとそうだな、これは普通そうなんだろうな。
みんなスタート前にローラー台とかぐるぐる回すのはこのためなんだろうな、と勝手に解釈。

しかし、身体の切れが悪いのは...
早めに帰宅して体重計に乗ってみると...
体重65.0kg」だとっ!ぎぃゃーーーーっ!
な、なんやねん、それ?
中国出張で多少は太るだろうと思っていたけど。
ここまで一気に太るか?ちくしょうめ。
最軽量時が62.6kgまで落としたのに...ナンテコッタイ!
体脂肪率は13.7%と微増だった、ということは筋肉量は変化してない。
これは完全に「喰った→脂肪化」ですな、ガッデム。(T_T)
燃やしてしまえ!ぎゃーっ!
しかし1kgの脂肪を燃焼するのに7000キロカロリーも動かなくちゃいけないのだよ、諸君。
チャリンコで言えば200kmぐらい走らなくちゃイケナイよ、(´д`)ママン...

昨日から「緊急ラマダン」を既に始めていてこの体重なので、帰宅時は66kgぐらいあったんとちゃうか?
なんとも恐るべし中華料理のハイカロリーっぷり。
まあ、どこからどう見てもハイカロリーですよね、中華料理って。
普通、低カロリーなはずの野菜料理でさえ、たっぷりの油と香辛料で高カロリー化されてるもんなぁ。
そして悔やむべくはあの「子羊の丸焼き」である。
あれを喰った時点で2kg増は避けられなかったのであろう。
(あれは中華ではなくモンゴル料理らしいが。)
こんなのでアル!ハート
悲しいほど美味かったアルヨ!(-_-)

まあ、言い訳はこれぐらいにして。(汗)
間近に迫った「伊吹山で天を目指せ」のためには最低でもあと2kgは落とさないと。
空へ昇れない。(T_T)
天に召されない。(T_T)
昇天できない。(T_T)
わけです。

当初の目標のBMI20以下が遠のきました。(現在21)
ボクの認識では

  • BMI昇天     イッテQ
  • BMI23以上   ブーデー
  • BMI22以上   ぽっちゃり
  • BMI21ぐらい  パンピー  ←イマココ
  • BMI20ぐらい  チャリダー
  • BMI18ぐらい  クライマー
  • BMI17以下   ダメだー
と、こんな感じですがあってますか?(-.-)
ああ!もうチャリダーでも無くなってるっ!
がんばらなくっちゃーぎゃーぎゃーぎゃー



調べてみると、2年もの間、「中国に行くたびに太って帰る」を繰り返してます。(T_T)

学習能力無しだっ!

恐るべし中華料理(中国旅行顛末記)(2006年12月8日)

1.2kgの恐怖(2007年10月29日)




3月の総走行距離  782km で終了!(今日は推定30kmということで。)
目標1000kmまで218km届かず。めんぼくない。
4月は同じく目標1000kmに設定。
出張は3回ぐらいを仮予定してます。(東京、四国、博多)
でもまあ大会参加も多いのでなんとか1000km行けるんじゃ??甘い?
天候にもよるけどなぁ。
週末はぜんぶ晴れて欲しいっ!

0 件のコメント: