2009年3月22日日曜日

ナンテツイテナインダ特集

ここのところ「ついてないなー」ってことが多発してるので列挙します&そのために購入することになった商品も列挙します。
同じような不運に見舞われた方がいらっしゃいましたら参考にしてみてください。(笑)
何の役にも立たないこと請け合いです。

200710112048000_2.jpg



まず、最近の出来事から。



しまなみ縦走からの帰路、新幹線のぞみの中にiPodを落としてきた。
さっき発生したんですよね。(笑)
地下鉄に乗り換えて、「さあ音楽でも聴こうか?」と思ったら無いんだもん。(T_T)
まあ、2台持っているうちの古い方なので、まだ諦めもつくか...!?
いやつくかっ!ちくしょう!
ってことで、さっそく第4世代を購入。
Apple iPod nano 8GB ブラックApple iPod nano 8GB ブラック

アップル 2008-09-10
売り上げランキング : 328
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

16Gは必要ないでしょ、ってことです。
紛失したのも8Gだったんですが、使い切ってなかったし。(笑)
写真データとか動画とか一切入れませんからね。
むしろ、そんなことより...これですわ。
OtterBox for iPod nano 4th Gen Armor ケースOtterBox for iPod nano 4th Gen Armor ケース

OtterBOX
売り上げランキング : 17262

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

防水ケースです!
これは必需品。
これがないと外に持ち出せませんぜ。
過去に2度、雨による水没を経験しております!
nanoはとくに雨に弱い。
そして意外とやってしまうのが「汗による故障」です。
これも過去に1度経験済み。
フィットネスクラブで音楽聞きながらエアロバイクやってて1台壊しましたよ!(T_T)
スポーツしながら使おうと思っている人は是非買っておきましょう、保険みたいなもんですわ。


サイクリング中にお気に入りの「リンコウバック」をボトルゲージから落とす、気がついたけど、転がっていってリンコウバックは谷底へ。
これも何度も経験してたんですが。
今回もいつものようにボトルゲージにお気に入りモンベルのリンコウバッグを差し込んで、ゴム状のロープで括り付けていたんですが。
山岳で登ってるときにボトルゲージから滑り落ち、回転させている自分の足で蹴り飛ばし、谷底へ落ちていきました。(笑)
あれは悲惨だった。
自分で蹴ってしまっているので余計に脱力感に襲われました。
今までオーストリッチの輪行バックも使ったことがあるんですが。
何と言ってもモンベルのが良いです、ボクには。
帰宅してから慌てて探したんですが、どうやら生産の谷間にあるようで、なかなか見つかりませんでした。次の入荷はどこも5月中旬ぐらい?とか言ってますよ、タスケテー。
正直、電車に乗せるときって「あ!もう電車が来ちゃうよ!ひえ~!」ってシーンの方が多いんだよね。
時間がないときはぜったいこのmont-bellのコンパクト リンコウバックが速いっ!
ボクが実体験で経験済みだ!素早く包んで電車に乗り込めっ!
さっそく在庫のあるお店を探して発注しました。(汗)

チェーンが切れる。
これこそ不運の極地ですな。
こんなん滅多に経験できないはずなのにチェーンのトラブルはこの1年間で2度あった。
まあ、嘆いていても仕方ないので、wigglingさんから「それぐらいのトラブルは準備して回避せよ」と教えられ、色々調べて買いそろえました。
topeak(トピーク) エイリアンRX TOL117/TT2337topeak(トピーク) エイリアンRX TOL117/TT2337

TOPEAK(トピーク)
売り上げランキング : 27191

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

20050515_4.jpg要はチェーンピンを外したり繋いだりできれば、チェーン系のトラブルは回避可能だ。
今まではアーレンキーだけのセットを持って行ってたんですが、それではチェーン系のトラブルは何ともできず、走行不能に陥るわけです。
今回はこれと、チェーンピン2本、そしてmissing linkと装備してます。(◎-◎)
これなら最悪の「走行不能」は回避できるはずだっ!


以上、「ナンテツイテナインダ」で買い揃えた「不運を吹き飛ばす装備品」の数々でしたっ!
参考になったかな?ならんねっ!ごめんねごめんねーっ!

0 件のコメント: