2009年3月12日木曜日

朝練布目ダム

毎朝、布目ダム。(--;)

今朝は6時ちょうど、、日の出を待って、明るくなったと同時にスタート。(◎-◎)
しかーし、今朝は寒かった。(^_^;)
気温は-2度でした。(死)
まあ、走ってるうちに暖かくなるでしょ?と思ってたんですが。
いっこうに気温が上がってこない。
グローブを2枚重ねしてこなかったので、指先が痛くなってくる。(--;)
足先はシューズカバーで耐えれたけど、指先はダメ、痛い。

その後も寒さに耐えながら黙々とペダルを回す。
でも、あんまり乗ってこない、回転も鈍い。
(こりゃ、今朝はだいぶ疲れてるのかな?)と思いつつも、(やるだけのことはやる)と誓っていたので、ショートカットせずにきっちり全コースを走る。
朝練布目ダム at EveryTrail

Map created by EveryTrail:GPS Geotagging

ボクは仕事でもプライベートでも他人と比較して自慢できるような事は何一つありませんが。
ただひとつ、いつも実行してるのが「愚直であれ。」という一点。
愚直ってのは悪い意味の単語に捉えられがちとは思うんですが。
ボクは好きな言葉なのです。
特に今年は「愚直」で良いと思ってます、こんな不景気にスケベ根性丸だしで色々手を出すようなことはしたくない。
そういうのは才能とお金のあるヤツがやればいいことであって、ボクのように凡人が余計なことをするのは愚の骨頂。
愚直なまでに自分の決めたことに向かって、少しずつでも良いから駒を進めていく、これがボクの信条でもあり、他人と「チョトチガウアルヨ」って部分だな。
自転車の練習でも「自分で決めたのならやる」という点だけを「馬鹿の一つ覚えのように」やる。
実はこれはすべて受け売りで。(笑)
ボクが尊敬する人物から学んだことなのです。
そのヒトはいつも「他人に押しつけられるのがイヤなら自分で決めろ。そして自分で決めたのならやれ。やれなくなったらやれなくなった理由を考えろ。「めんどくさい」とか「しんどい」などのふざけた理由でないなら、やれるように改善して、またやれ。そしてバカのようにそれを続けろ。」と、もう会議で顔を見るたびに、こう言われて怒られました。
まぁ、ボクの仕事が仕事なので、この「教え」みたいなのはボクにピッタリマッチしたらしく。
以後、ボクの「基本的なものの考えの出発点」になってます。(^。^)

なので、会社の人間にも「出来ないヤツは出来ない理由がある。それがわからないヤツはずっとできないまま」っていう小言でも「理解」できるわけだ。

まあ、そんなこんなで。
朝練も決めたとおりやってるわけです。
意地でも。(笑)
しかし、速くはなってないな。(恥)
今朝なんか、さらに遅くなってる。
寒かったのでダラダラ走ったからな、しょぼぼぼーん。
たぶん、明日から天気は悪そうなので、ちょっと「休足日」にしますかー?
001
今朝の布目ダム。

走行距離  60.02km
走行時間  2:43:32
消費カロリー 2087キロカロリー

総走行距離が390kmとなりました。
目標が1000kmなのでね、15日(半分)までに500kmを突破しとかないとまずいな。(--;)

0 件のコメント: