2009年3月29日日曜日

帰国

帰国しました。(^^)
やっぱり日本がイイデスね、早く帰ってきて良かった。

昨夜はベッドインしてから長々と小説を読んでいて寝るのが遅くなった。
起きたのは午前7時。
今朝は通訳がうるさいので朝食会場には顔を出してあげた。
日本から持参したコーヒーと朝食を一口二口食べて終了、と言うと通訳がガミガミ怒る。(-_-;)
「もっと食え」とうるさい。
こいつオフクロか?と思うぐらいだ。(-_-;)
こっちは太りたくないので必死なのに。
あれ食えこれ食えとテーブルに並べる...
「要らぬ!」「食えぬ!」と拒絶してたんだけどいよいようるさいのでヨーグルトを飲む、ということで交渉妥結。
ヨーグルトがテーブルに運ばれてきた。
日本で言う「飲むヨーグルト」ってやつだね、紙パックに入っていた。
しかし、ここで簡単に信じてはいけない。
紙パックが少し膨らんでいる...
賞味期限の日付をみると「2008年4月10日」だとっ!(-_-;)
ボクは通訳に「あのー今年は2009年だよな?」と。(笑)
通訳が怪訝そうにボクをみるとボクは「これ見てみろよ、発酵しすぎてるわ」と言ってやった。
通訳は真っ赤に怒ってホテルの支配人を呼びだしていた。
ボクはこの隙に朝食会場を抜け出して自室に戻った。(笑)

その後、ワゴン車に乗せられて空港へ。
ここで通訳と別れて独り旅に。(^^)
「ほんとにお金が無くて大丈夫なのか?」と訊かれたけど。
「まあ、なんとかなるでしょ?」と答えて別れた。
特に欲しいものもないし、腹も減ってなかったのでね。

上海に着いたら日本円が使えたし、チョコとか水とかいっぱいもらえたし。
途中でミネラルウォーターとか重いから捨てちゃったしなぁ。
ってことで今回の中国旅行はお金使わず!
なんか適当におごってもらったり喰わせてもらったり遊ばせてもらいました?(^^)

コツとしては「お金ないよ」と先に言うこと。(笑)
次にホストになった気分で女性に優しくすること!
中国の女性は慣れてないみたいで優しくされると弱いぞ!

追記!(3月30日)

今回の旅行の写真のスライドショーです!観てね!



Created with Admarket's flickrSLiDR.

0 件のコメント: