2009年3月13日金曜日

カツノハダレダ


まあ、独り言を書きます。
読み飛ばしてもらって結構です。
えっと、今朝は最初から「朝練には行かない、休足日。」と決めていたので。
7時頃まで寝てました。(^g^)
起きて外を見たらもうポツポツ雨が降り始めていて、(ああ、行かなくて良かった。)ってことで、朝練サボって大正解。(._.)
たぶん、明日も無理でしょう。

その後、出社して、なにやらオフィスが騒がしい。
なにかなー?でもボクは関係ないのかなーと思ってこっそり仕事してましたが。
発見されていまい。(笑)
色々相談を受ける。
どうやら、最近、発表された「あの記事」のおかげで「あの会社」から厳しいコストダウン要求を突きつけられて大騒ぎになっていたんだそうだ。
まあ、報道されてたので、おそらくなんか言ってくるだろう、とは思ってましたが。
3日発表で、1週間ほどで来るとはね、そういうときだけ動きが速い。(-.-)

そういう理由で、急遽「東京出張」になりました。
16日の朝から「こってり会議」です、東京新宿で。(笑)
なので15日には東京入りしておりますので。
観ようと思っていた実写版「ドラゴンボール」は延期かなぁ?
期待できるクオリティではなく、なんか相当ひどい作品らしいので、それはそれでひどいっぷりを楽しみにしてたんですが。(笑)
なんせ今年になってベンジャミンやらチェンジリングやらと大作ばかり観てきたもんですから。
ちょっと息抜きに駄作でも...って感じに思っていたんですけど。
どうやら無理っぽい。

体重が未体験ゾーンに突入し62.6kg(身長は175cm)になりました。
体脂肪率には変化ないんですよね、14%なんです。(恥)
毎朝「どういうことだっ!?」と体重計に怒鳴ってしまうんですが、いっこうに是正されません。
タスケテください。(T_T)

少し前からLiveDriveの正式メンバーになって「全クラウド」な人間になったんですが。
実際にその恩恵に預かるためには「とてつもないファイルコンテンツ収集家」になるしかないわけです。(笑)
つまりメールやワープロや表計算で出来たファイルを保管しておくのに「無限大」な保管場所なんて要らないわけで。(笑)
そこでボクはLiveDriveを「iTunes」のコンテンツドライブにしました。♪
今までにも数回、、HDDクラッシュでそれまでの音楽データを「アジャパー」にした悲しい思い出があるんですが。
この「無限大なクラウド空間」をiTunesに割り当てることにより、今までは「mp3」だけにしかiTunesを使っていなかったのですが、「mp4」つまり「動画」もiTunesで管理しようと考えました。☆
これでYouTUBEのHD化でmp4な動画が簡単に手に入り、かつまたiTunesで整理、管理でき、データをクラウドに投げることにより、容量不足を気にすることが無くなった、という「無限大コンテンツマシン」が出来上がります。ぶらぼー
ちなみにLiveDriveはmp3とmp4はダウンロードせずにブラウザからストリームで再生できるのです。
なので非力なノートPCでもネットカフェからでもアクセスして自分のライブラリを楽しむことが可能。
なんと素晴らしい未来だろう?
もう、この環境を手放せない、手放したくない。
さっそく昔から所有してる秘蔵のコレクションをデジタル化していかなくっちゃ!うぉー!

0 件のコメント: