2009年3月3日火曜日

久しぶりに朝練ヒルクライム

煙と「ナントカ」は高いところが好き。

というわけで今朝は約14日ぶり?ぐらいの朝練ヒルクライムに行ってきましたヨ。
御斉峠にはもう雪も氷もなくゴーゴーレッツゴーで行けるはず?でしたがー?
まあ、先日の琵琶湖サイクリングでもそうでしたが、どうにもこうにも身体がイマイチ動かない。
(ひぇーきついなー)と思いながら登りました。
登りながらあれこれ考えましたが。
風邪のおかげか?体重が急激に3kgほど痩せました、が、体脂肪率に変化はなかったわけです。
そうなると、これって単純に「病気で寝てたから筋肉が細くなって体重が減った?」のではないか?と疑い始めたわけです。
いや、疑いではない、きっとそうだ、そうに違いない。
だって脂肪より筋肉の方が比重は重い、と訊いたことがあるぞ、なんと!痩せたんではなく衰えたのか?!
と、こう思考に結論をつけてしまうと、ますますペダルを漕ぐ足に力が入らなくなり。(笑)
(マインドコントロールってやつですね。)
途中で何度も(今朝は頂上まで登らずに引き返そう)と挫けそうになってました。
しかーし、こんなことで参っていたんじゃ、一ヶ月後に迫った「パナソニック・ヒルクライム」で納得いく走りが出来ないやんけ!
ダメでも、足が回らなくても、自分で決めたところまでは登れ!アホボケカス!
と自分を奮い立たせて頂上制覇!
登ってみれば53分ぐらい?だったので、まあまあ普通のタイムで登ってましたね。

今朝は「寒いぞ」と脅かされたのですが、登ってる途中は暑く、なんだ?天気予報もあてにならんな、と思ってましたが。
下山はさすがに寒かったなー、指先が死にそうだったー
朝練ヒルクライム at EveryTrail

Map created by EveryTrail:GPS Geotagging

そろそろ、(ボクが勝手に)ライバル視しているチャリダー達のブログが「本格活動開始宣言」されている方が増えてきました。
3月から、って方が多いんですよね。
現在のボクの身長175cm体重63kgは去年のレースシーズン時の体重。(._.)
3月時点でこの体重を維持できているのは奇跡に近い。(笑)
それだけ今年は「チカラ入ってるで~」ってことです。(◎-◎)

よく、仲間と話すんですが。
40歳代って「やるヤツ」と「何もしないヤツ」が両極だよね、って。
ボクの友人達も、殆ど身障者ですか?っていうぐらい動かないヤツらと。
うひゃ?そこまでやりますか?っていうぐらい鍛えてるヤツらと二極分裂しちゃってます。
今年はそういう意味でも「天下分け目」な1年でしょうね!
明日はドッチだっ?!(^^ゞ

0 件のコメント: