2010年3月13日土曜日

広島に来ました、の巻

明日のレースのために広島に来ました。
第15回西日本チャレンジサイクルロードレース大会に出ます。

午後4時頃到着したのでコンビニを探しに周辺を走ってたら、チームメイトのtanuさんに見つかり。
コンビニを探すのは諦め(無かったし)tanuさんと、明日のコースの試走へ行きました。

1周が12km。
スタート地点がたぶん頂上付近?って感じ。
なのでスタートしたらいきなり下り坂。
すごく怖い。
短いアップダウンを繰り返し。
上空に滑走路の拡張工事をしてるところが見えてきたとこが一番平坦。
8km過ぎたぐらいからアップダウンでアップの距離が増えてくる。
四方をゲージで囲まれたような橋を渡ったら10%勾配の登り(長め)があって、キツい。
さらに後半にもキツいのが一発あって、ラストの周回終点へも7%ぐらいの登り。(-_-;)
ざーっと言えば前半は下りで後半は登りって思えば正解か?
道路幅が4mぐらいしかない場所もあるのでプロトンで下ったらすごく怖い気がする。

個人的な作戦は…
下りが多い前半は後方から着いていく、に集中して。
離されないことだけに全力を。
ゲージ橋を越えてから積極的に仕掛けていく、そんな感じで。
登りはキツいけど長くない。
クライマーと走ってもあの距離の登りなら致命的に離されることはないと思う。
ヘビーなコースなので最終周回まで脚を残せるか?
冷静に2周回れるか?
ゴール手前は6?7%の登りなのでスプリントできない。(ボクだけ?)
試走ログを見ると1周500kcal燃やしてる。
朝食は1500kcalで十分か。(笑)

明日はケイデンス重視で行こうと思う。
シッティングで回すよう心がけます。
バイクのセッティングは7.2kgにしました。
トレーニング用より3kgは軽いので気持ちいいです。(笑)
明日は頑張ります。



0 コメント: