2011年3月21日月曜日

しまなみ縦走2011

毎年、この春分の日になると「しまなみ海道」に行って「しまなみ縦走」に参加するのが恒例になっておりまして。
んで、今年もまた行って参りました。(^^)
今年の目標は3完走。(往復+片道)

土曜日(19日)は晴天。
しまなみ縦走2011
暑かったですね、服装チョイスミス。
目標は3時間ギリかな。
混んでるのでそう無茶には飛ばせないけど。



今年も、数人の方から「ブログ読んでますよー」と声をかけてもらいました。
ちょっと照れくさいですね。(笑)
また、おひとり、、しばらく前を牽いてくれました、ありがとうございました。
向かい風7m(推定)の中、苦しんでいたいのですごく助かりました。
もっと一緒に走っていたかったのですが。
ドルチェのジェラートを食べたかったので、お店の近くで別れました。
またどこかで一緒に走りましょう!

しまなみ縦走2011
本店は超混雑してたので、こっちで食べた。
ジェラートは相変わらず美味かった。
今日のセットは「抹茶&塩アイス」にしたよ!(^^)

この日は目標の3時間を切ってゴール。
大変、満足いく結果に終わりました。
獲得標高600mほどと平坦路が多いコースなのでとても走りやすいです。

夜は2年前と同じ今治国際ホテル。
このホテルは頼めばバイクを部屋に入れることが出来るのでここに泊まることにしています。
さらにホテルから出てすぐのところに「鉄火鳥本店・鉄火やきとり」というお店があって、晩ご飯はいつもここで食べてます。
19日はなんとか天気も良好でナイス・ライドだったのですが。
翌朝…20日はもう天気は下り坂。
しかもこの日は往復142kmを走るつもりにしていたので焦った。
片道だけにするか?
頑張って往復走るか?
悩んでいても始まらないのでとにかく走り始めた。
(いけるところまで走ろう)それだけ考えて。


20日は午前中くもり、午後から雨
しまなみ縦走2011
向島から眺めた尾道
今治から3時間ほどで尾道へ到着。
雨は既にポツリポツリと降り始めている。
(さあて?どこまでいけるかな?)
尾道から引き返すときはカメラもビニール袋に入れて鞄にしまい込んだので写真は撮ってない。
帰路はもう時間との闘い。
降り出す前に帰る!
必死だ。
多々良大橋を超えて、あと20kmほどのところで、、、空はついに泣き出して。
頑張ったけど1時間ほどずぶ濡れになっちゃった。(TдT)

往復142km+ホテルまでの距離で150kmほど走り抜いて6時間程度でした。(^^)
今回初めて「往復完走証」ってのをいただきました。
今まで何度も往復してるんですが依頼すればそういうのも「アリ」なんですねー。
嬉しかったです。(^^)
この日の夜はホテルのすぐそばにある「広島焼き」のお店「喜色満面」というお店で腹一杯食べた!!
しまなみ縦走2011
広島焼きミックスというメニューを食べたよ!
空腹時にお店に入ったのでオーダーしすぎて食べきれなかったぜ!スマヌ!(´д`)

今年のしまなみ縦走は例年より人が少なかったように思ったなぁ。
やっぱり「自粛」ムードなんですかね?
もしそうなら残念なことです。
んじゃなくて天気の問題だったとしたら「片道」はオッケーでしたよ!お天道様は頑張ってくれましたっ!

来年も来ようっ!楽しかったっ!!

3連休で走ったデータ
走行距離 235.94km
獲得標高 1764m
走行時間 9:42:57

3月のトレーニングデータ
走行距離 1019.55km
獲得標高 10061m
走行時間 44:31:23

久しぶり1000km越え!標高1万メートル到達です!\(^o^)/
まだまだ明日も走る!
頑張るでっ!

0 件のコメント: