2011年3月13日日曜日

できるだけ普通でいようとおもう



なんとも大変なことになってきた。
もはやボクの理解の範疇を超えつつある。
考えてみれば日本なんていう国は、これまで「援助する」ことはあっても「援助される」ことなんて考えもしなかった。
それが世界中の人たちに助けてもらっている。
助けを必要とするまで日本が追い込まれたわけだ。

「タスケテ」と言うのは簡単なことだけど、国家が「タスケテ」というのは勇気のいることなんだろう、とは思う。
でもここは恥じることなく「タスケテ」と叫んで良いだろう。

六甲山サイクリング土曜日の朝、色々考えた結果「普通でいよう」と思いまして。
「普通に」予定していたトレーニングに出かけました。
今はボクなんかが出来ることなんて「何もない」から。
野次馬のようにテレビを観たり、生産性のないReTweetして時間を潰すようなことはしたくなかったから。

そんなわけで。
計画してたとおり神戸まで走って映画を観に行ってきました。(^^)
ほんとは御斎峠~平坦~六甲山で2000m登るつもりでしたが。
朝の出発がニュースを見てたおかげで遅くなり。
考えた結果、六甲山はパス。(;´д`)トホホ…
映画の時間に間に合わなくなるから…
「六甲<映画」という取捨選択結果となりました、めんぼくない。(笑)

六甲山に登らないとだらだらと平坦路ばかりなんですよね、神戸って。
なのでちょっと物足りない感じで終わっちゃいました!
しかし!!!
帰路はしっかりと。
六甲山に登って帰ってきました。

さらに5kgぐらいの着替えとかの荷物をバックパックに入れて登っていたので。
ガツン!と重い!!うへ!
そんな感じでした。
六甲山サイクリング足がつきそうになりまして、、、必死に登りました。
普段、追い抜かれることってないんですけど今日は何人ものローディーに抜かれました。(恥)
超しんどかった。
ここ1~2年でいちばんきつかった。
出し切ったなぁ。
上半身も鍛えられるかな?と思って、わざと重い荷物を担いで走ったんだけど。
肩凝りをひどくして、腰痛を生み出しただけに終わったのかも…(TдT)
まいった!!
今日は早く寝ますよー!!

写真はここ


追伸

災難に遭われた方々にはお見舞い申し上げます。
いま、ボクが出来ることなんて何もアリマセン、めんぼくない。
無理に何かやろうとしても逆に迷惑かけるし。
今は「その責任のある人物たち」と「プロ」と呼ばれる職業の方々(警察とか自衛隊とか)に任せます。
僕ら「一般人」の出番はまだもうちょっと先ですよね。
その「もうちょと先」まで「普通でいよう」と思ってます。
普通でいます、限りなく普通に。

0 コメント: