2011年3月18日金曜日

走り回って会議して、また走り回ったらパンクした、の巻

昨日から4日間連続トレーニングに突入。

まず。
午前中仕事して、、、片付けて(無理矢理)そのまま会社を飛び出し。
一路、大阪へ。
この日は超寒かった。(>_<)
気温3度しかなかったよ、たすけてーーーーーっ!
寒かった!
スタート地点近くのコンビニにて。イートインなので好き。
写真を見ても顔が赤い。(笑)
寒すぎてこんなになっちゃうのだ。

コースは獲得標高1000mコースで走りました。

このコースは辛いんで去年までは年間で数回走れば良い方なんですが。
今年はもう8回ぐらい?走ってると思う。
頑張ってるんだよ!ボクはボクなりに!

なにわ文化会議中!
モバギロイドで撮影
夜は「なにわ文化サポーター倶楽部」の3月度月例会。

到着したのがもう午後6時だったので。
急いでコンビニで弁当を買って食べて。
午後7時からの会議に参戦。
辻やん新代表のかけ声で「会議は2時間で終わる」という立派な目標を掲げました。
が、夢破れました。(笑)
終わったのは午後9時半。(´д`)
もうボクは「オネム」でした。(笑)
普段、平気で9時に寝ちゃうオサーンだもん!
9時半まで起きて、それから飲みに行くことなんてデキマセーン。ナントカシテ!
そんなわけで。
躊躇無く、飲みに行くのは断念してマンションで即寝。
次に目が覚めたら午前4時だった。
目が覚めた理由は「空腹」だった。(恥)
(野生か…)と思いながら、、、朝食用に買ってあったパンを掻っ食らって、2度寝を決め込もうと思ったけど、今度は眠れず。
5時半頃、2度寝を諦めて、いそいそとトレーニングの身支度。
外に出たら、寒いっ!うひょーー!
でも走る!!
今日も寒いよ
清滝峠を終えてすぐの写真

このあとは結構順調に走れた。
朝はクルマも少ないしイイネ!
トイレには何度も行きたくなったけどっ!寒いんだもん!
んで、、、、このあと、、、、木津駅を超えてちょっと行ったところで。
後輪に違和感が。
(あいたたっ!パンクかな?)
と思って道路脇に止めてみるともう空気が半分ぐらい抜けていた。(TдT)
予備のチューブは持っていたのですぐ交換して走ろうと思った。
パンク修理は慣れてるし、後輪は手組ホイールで簡単にタイヤ外れるので交換簡単なのだ。
ところがっ!
チューブ交換はできたけど。
空気入れ、、、ポンプが壊れてた…orz
いくら押しても空気が入っていかない。(泣)
カスカスやーー!
長期間使ってなかったので壊れたか、壊されていたか、、、どっちかだなー。
頭に来て叩き折って捨てたわっ!!
泣く泣く、とぼとぼとバイクを押して木津駅まで戻り、、、そこから輪行で帰ったっ!!

走行記録を見ると。
木津駅までだとほぼ「平坦」なのがわかる。
獲得標高が330mしかない。
きついのは加茂から先ですよね、やっぱ。
泣きそうになるもん、途中の山…

走り回った結果がパンクで終わっちゃいました。
予定より50kmぐらい少なかった、無念。

3月のここまでの   総走行距離 783.61km
          獲得標高   8297m


です!
明日から「しまなみ縦走」でーす。
いってきまーす。
楽しんでくるよー

0 件のコメント: