2011年3月31日木曜日

布目ダムへ、の巻

今日は月末&年度末。
ぜったい、外は大渋滞でしょ?って思ってたんですけど。
午後からクルマで大阪まで行って帰ってくる、というミッションを言いつけられた。(TдT)

出発したのは11時ぐらい。
想定していたより早めに出発できた。
超必死で帰ってきたらトレーニングいけるかな?ってなもんですわ。



んでクルマを運転してみると。
意外と道は空いてた。(笑)
なんじゃ、こりゃ。
ってなもんです。
いまは不景気なので渋滞とかないのかい?!
目的地に到着したのが12時ちょっと過ぎ。
1時間ぐらい現地で仕事。
仕事が終わってマクドナルドでちょっと休憩して。
それから一気に帰路へ!

ばびゅーん、と戻ってきて。
時間を見ると3時前!
おお!ラッキーじゃん。
ということで。
「布目ダム周回60kmコース」でトレーニングにいくことにした。\(^o^)/

途中、月ヶ瀬経由で。
梅を観ながらフラフラと。
白鬚梅
白鬚梅
月ヶ瀬でたしか今日で月ヶ瀬の梅祭りは終わりのはず。
白鬚梅の満開状態っていつだったんだろう?
今日見たら散ってるし…
ここに来たらいつも買ってた草餅も…
これからはちょっと手に入りにくくなるなあ。
(梅祭りが終わると土日ぐらいしかお店が開いてないのである。)
今日も5つ入り3つ入りと販売されていたんですが。
ばら売りで1つだけ購入。(100円)
ムシャムシャと喰って、、アクエリアスを購入し、補充。




月ヶ瀬から、、登りが続いて。
えっちらおっちら、、布目ダムを目指す。
この時期に布目を目指したのは理由があって。
昨日、今年のTOJの中止が発表になったからだ。
TOJ奈良ステージは布目ダムの周回コース。
同じコースを同じ距離、走ったことがあるんですが。
布目ダム周回コースってアップダウンが激しくて10周もすればもう脚はぱんぱんになります。
あのコースをプロはがんがん走るのです。
何度も観たことがありますが今でも信じられない脚力ですわ。
ありゃ、もうトレーニングでどうのこうの、というレベルではなく遺伝子が違うんだなぁ、と思い知らされた記憶があります。
布目ダム
今日の布目ダム
そんなプロレースも今年は観れなくなりました。
残念至極です。
今は色んなことを少しずつ我慢しなくちゃいけないんだね、トホホ。
来年に今年の分まで応援しよう。
5月はレースが殆ど無くなってしまって、アマチュアも。
5月末の熊野だけなんですよね、開催されるの。
なので熊野に行こうかなーって考えてます。
ただスケジュールがかなりきついのですけど…ナントカナルカナ??

これで3月のトレーニングは終わり。
明日から4月!頑張るぜ!!

3月の
走行距離 1640.94km
獲得標高 17,560m
走行時間 72:32:50
でした。
こんなに月間で走ったのは久しぶりです。
2009年の8月に1695.77kmというのが最高記録だったので、それに次ぐ自分史上2位の記録でした。
\(^o^)/
なんか嬉しい。(笑)
4月も忙しいけど頑張るのだーっ!!


0 件のコメント: