2011年6月18日土曜日

明日の作戦(極秘)

自分のためのメモ!(他の人は読まないで!)
明日の作戦です!!(^_^;)

スタートしてから来間島が終わるまではスリッピーなのでコーナーは慎重に。
島が終わって先導車が外れてからのダッシュはたぶん宮古島東急リゾートぐらいまで続くと思う。最初のアタック箇所。ここでの落車も多いので注意。
その後はずっと平坦から下りなので最初に千切れなければ20kmまではいける。20km地点越えてから最初の登りがある。去年はここで大落車発生。注意。
30km地点までずっと平坦。
最初の補給箇所は事故が多いのでスルーする。一番右端を走る。左は危険。
40km地点まで何もなし。池間島が終わって大福牧場の給水ポイントまで平坦。
関門の場所を越えたらアップダウンが増える。
吉野海岸を越えるまでひたすら耐える。
70km越えたら東平安名崎へ。
ここまで千切れないようにしがみついていくこと!
海宝館を左に曲がったら恐怖のアップダウン地帯。
最初の登りがきつくて2番目は緩いけど2段坂。
3つめ4つめはきついけど短い。
風車が見えて太陽光発電所を過ぎたら、登りがきつい。
ここは「絶対にマイペースで登る」こと。
心拍95%を越えないこと。
越えたらアウト。残りが走れない。
この辺はもう千切れても仕方ない。耐える。
最後のインギャービーチ前の給水ポイントは残りの水をよく見て受け取れるようにする。
残り10kmなのでボトル1本あればいける。2本いらん。
2本あったら重いので1本捨てろ。
給水ポイント越えたら最後の長い登り。ここは耐えて登る。心拍要チェック。無理するな。
ドイツ村はシケインみたなもんだから落車に注意して回避気味で走る。
ドイツ村終わったらもう残り5kmの看板が出る。
出てから左に曲がる。曲がってから緩やかなアップダウンがある。
たぶん脚にくるような登りじゃないのでそのままアウターで登れる。
残り3kmぐらいから周囲に何もなくなるので単独で走ると速度が出ない。
誰かの後ろに入れ。
そのグループで最後までいくほうがベター。
ずっと平坦で風を避ける建物がない。
ラスト1kmでグループから離脱して道路に160km→100km→と書かれたところに来たらスプリント準備。
3回道路に書かれてるので3回目の100km→を越えたらスプリント開始。
たぶんそこからなら残り300m~400mぐらいかな?
うまくいけば一人ぐらいはスプリントで抜け!

以上作戦でした!!


今日はコースを試走。
上記のようなことを考えながら走っていたのでした!!
とにかく80kmまで脚を出来るだけ使わずにいく!!それがポイント!
80km以降はもう知らん!(笑)
脚が逝ってしまってもいいわ!っていうぐらい踏めるかどうか?そんなに残ってるか?
あと、「暑さ」がハンパないっす。
明日は早朝だからまだ今日よりはマシだろうけど。
後半、、80km越えたあたりだとたぶん気温は30度越えてると思うんだよなー。
アップダウンが激しくなる頃に気温もピークかも!
もう我慢しかないなぁ。
暑さには強い方だと思うけど限度があるわなぁ。(笑)
これからコンペックスして早めに寝ますわ!

0 件のコメント: