2013年4月22日月曜日

健康診断

レースが終わって、、帰宅したのが午後8時前。

忘れていたんですが…
なんと「22日の月曜日は病院で半日の健康チェック」の日でしたっ!

Σ(゚д゚lll)ガーン

急いで帰宅し、慌てて食事とビール。

なぜなら「午後9時より 絶飲絶食!つまりラマダン!!」だったのですっ!ひゃー

レースの余韻に浸って缶ビール片手に、ちびちび食事したかったのに。
時間が足りないので、大急ぎで、そのへんにあった食パンを焼いて喰って、、ビールを流しこんで終わり。(TдT)
なんて味気ない夕食だろう。
たぶん自分史上最悪の…トホホ

起きててもつまんないので、、そのまま寝ちゃいましたよ!!

翌朝

腹が減って、、、午前5時頃に目覚める。

うーん…辛い。

そして病院へ。

着替えさせられて、囚人のようになる。

ひと通り、体重測ったり、身長測ったりと。
身長は174.5cmと変化なし。
体重は…秘密。うふっ。
視力は右1.2左0.9で問題なし。
レントゲンはいつも撮ってるので問題なし。(笑)
心電図で心拍が56bpmといつもより多かった。(笑)
レース明けやし。
いつもはたぶん42から48bpmぐらい。

最後に問題の「胃カメラ」でした。
こいつは何回やっても慣れん。(汗)
今年の胃カメラ技師はボクと相性が悪いようで、ものすごく痛かった。(TдT)
心のなかで(去年のヤツ、呼んでこいやっ!)って思ってたんですが…

十二指腸、胃、食道、、ぜんぶーなんにも異常なし。

終了後、医師の診断を訊いて帰るか?と言われたけど「パス」して帰った。(笑)
医師、曰く、、「まあ、だいたい健康に自信のないやつはここには来ない。」ってことだから。(笑)
ボク、毎年、受診してますしねー。
健康オタクですから。

去年の記録

さて、この日は検診が終わると、普通にクルマで出社。
レース明けなので「休足日」というわけです。
乗らずにダラダラ過ごしてました。
帰宅してからも午後7時半から鍼灸院へ行って。
なんとこの日に身体のメンテナンスで使った費用は1万円!
ウヒャ━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━!!!!
あかんなー。
でもまあアラフィフやしなー。
壊れてからでは遅いので、メンテナンスはしっかりと惜しみなくやりませう。トホホ

0 件のコメント: