2013年5月24日金曜日

OSN48

本日「OSN48」(オサーン・フォーティーエイト)に加入しました、ボクです。

昨夜に前倒しで退院祝いと併せて祝っていただいたんですよね。
ローソクが5本…
すでに「約50歳」というわけか…orz

Facebookにもたくさんお祝いのメッセージありがとうございます。
またメールいただいた方々もありがとうございます。

これまでの誕生日と違うのは…

  • なんか骨折してる
  • 免許更新忘れてる
この2つです。(笑)
免許更新は月曜日にイッテキマス…(汗)
ずっと運転免許を持ってなかったので、、免許更新なんか10年ぶりとちゃうん?ってぐらい久しぶりです。(恥)

先日、あるヒトから手紙を渡され。
中身を読んでみるとなにやら…「大中同窓会開催」と書かれていたので。
てっきり、、(あ、これは中国の大連で遊んだ時の関連のヤバイヤツやっ?!)と思い、カバンの底にしまい込んだのでした。
そして、新幹線の中で捨ててしまいました。
数日後、手紙を渡してくれたヒトから連絡があり、「しんちゃん、連絡してくれたか?」と訊かれたので、適当に「はいはい、しておきましたよ。」と嘘をついていたのです。
そして、昨日にも電話があり、「しんちゃん、電話してないやろ?なんでせえへんねん?」と怒られたので、「あーボクは大連とか行くの嫌やねん」って答えると…
「なに言うてんねん、あれ、しんちゃんの卒業した中学校の同窓会の案内やで。」と笑われました。(恥)
なるほど!!大中ってのは中学校の略称か!!
学校の名前なんか覚えてないわー。
勝手に略するなよなーこんな略称、知らんって。(汗)

およそ30年前のことなのでまったく覚えてませんでした。
連絡先に固有名詞のお名前も書かれてあったのですがさっぱり知らない人です。(恥)
48歳にもなるとこんなもんです。

最近はどんどんボケてきてますので。
スマホを取り出して調べようとしてグーグル検索にカーソルを移動させたところで何を検索するんだったか?思い出せないです。(恥)
こうやって年齢を重ねていくと、そのうち、何もかも思い出せない、という便利な状態になるんでしょうね、楽しみです。
何もかも忘れた
そんなこんなで「元気です。」

0 件のコメント: