2013年7月16日火曜日

Raphaってる?

三連休が終わって出勤。(*_*)
プチ五月病七月病、ダルかった。

普通に自転車通勤。

今日から「なにわ文化サポーター倶楽部」の仕事(といっても事務仕事)が佳境に入りまして。
なんだかんだと雑用がてんこ盛り。
朝から黙々とやりましたが、あんまり進捗しない。
なんてややこしいシステムなんだろう?まるでシステマチックになってないな。
そうこうしてる間にリハビリで通院の時間に。

自転車で病院へ移動。

11時20分からリハビリ体操。
担当医が驚くほどの回復を見せてます。(笑)
自分的には95%ぐらいオッケーな雰囲気です。
アラフィフが同じタイミングで隣でリハビリやってましたが、驚いてました。
「一ヶ月で?!」って言われましたが。
ボクのチームにはコンターニというゼロ・リハビリな化物もおるねんで。(汗)
世の中、上には上がおる。

思うに。
「無理はしちゃいけないよ。」って医者から言われる身体になったら、もう「ご老体」ってことやね。
リハビリとかトレーニングってのは、「常にちょっと無理をして、ちょっとだけ背伸びして、上を目指す。」っていうのだと思う。
それを他人や自分が「無理はやめとこ」になったら、もうオシマイやね。
届かないトコロに手を伸ばすことができなくなったら、もう「自分史上最強」は目指せないな、って。
今日はしみじみ思った。

隣でリハビリやってたオサーンが、「あ、オレは無理はやめとこ。」って言ってたから。(笑)

病院が終わって。
次は御斎峠を目指して登った。
暑いっす。
今日からしばらく「登りまくり」です。
なぜなら。

STRAVAでRapha Risingってイベントに参加したからです。
単純に言えば「8日間で7,235m登ってみなよ?」っていうイベントっすね。
単純に毎日1000m登っとけ、ってこと。
タイムを競うわけじゃないので、ボクにはちょうどいいです。(笑)
意外なモチベーションが湧いてきたので、嬉しいです、頑張ります。(^^)
まず、今日までで。
全体の4769位ですって。(笑)
1762m登りました。
あと5日間かぁ。
うーん…
ちょっとヤバイか…
もう3日も終わってるやん…(汗)

次の週末で稼ぐとして平日はどうしようかな?


ってことで。
今日は仕事が終わってからも御斎峠に登ってみましたが!!
タイムオーバーで、途中で引き返しました。(汗)
午後7時15分からジムへ行くことになってたんで、それに間に合いそうになかったから。
慌てて引き返して、晩ご飯食べて、ジムへ。
黙々とストレッチと筋トレ、、いつものメニューをこなしました。

明日は大阪へ行きます、自転車の予定。
1000m以上登りますよー。


でも、雨っぽ??(汗)