2014年6月13日金曜日

宮古島滞在記

なんとか辿り着きました。
いつも色いろあるんですが今回もしっかり色々ありました。(苦)
何もないと寂しいぐらいですね…

この前のエントリーは伊丹空港から那覇空港へ移動中に書いたのですが。
その後も色々あって…

まず那覇空港では。
乗り換えて宮古島行きに乗る予定でしたが。
雨のせいなのか?飛行機が遅れに遅れまして。
退屈極まりない時間を過ごさせていただきました。
IMAG1405
午前6時起きなので眠くて仕方ないアラフィフ
那覇空港でタクシー会社に電話してジャンボタクシーを空港へ手配。
普通サイズのタクシーじゃバイクケースが運べないから。
名前と宮古島到着予定時間を知らせたんですけどね。
その到着時間が遅れる遅れる。(笑)
運転手さん、待たせちゃって悪いなぁ、、、と思ってたんですが。
宮古島空港に到着すると、運転手さんはすぐボクを見つけてくれて荷物を運んでくれました、感謝。
道中、遅れてすみませんと挨拶すると「飛行機が遅れるのは慣れてるから。」とのお答え。
さすがやなぁ。
ノンビリしてる。(笑)
さらに「梅雨なんですか?」と尋ねると「たぶんそうでしょね。」とのこと。
先週はいい天気だったよ、今週はアカンね、来週もアカンらしいよ、とのことで。
天気なんかどうだってええやん?って感じでした。
だいたいこっちのヒトって雨が降ってても傘使わないしね…
濡れたままやもん…

2011年の6月ぶりの宮古島の平良。
運転手さんによれば「少し開発されて道が広くなったりした」とのこと。
まだホテルから200mぐらいしか離れてませんからぜんぜん違いがわかりません。(笑)
天気が悪いのでたぶんこのままホテルから遠くはなれないかも…
ホテル到着後はさっそくバイクの組み立て。
異常なしを確認できるまで落ち着かない。
カーボンブレーキシューを紛失(訂正:その後、発見されました。)雨天用に交換するかどうか?明日の試走で決めます。
またスプロケも25Tでいくか?28Tにするか?南部のアップダウンの箇所を試走して決めます。
明日は午後から雨はマシになるらしい。
明後日はわからない。
風はけっこう吹くみたい。
まあ、風も雨もボクだけに吹いたり降ったりしないので。
出たとこ勝負。
IMAG1409
今回のバイクセッティング。
PINARELLO PARIS with SHIMANO ULTEGRA 6800 Di2
Front 53-39T Rear 28-11T
Powermeter Stage Power
Easton EC90 SLX Wheel with Ceramic Bearing By VCR Bike
TYRE Soyo Upstream 24C
Garmin Edge 810 Cycle Computer
登りもイケるセッテイングにしてみました。
硬くて軽いマシン、って感じです。

明日はこいつで一周してきますわー。

作戦については明日書きます。(笑)
こっそりと…