2014年11月19日水曜日

しつこい風邪に終止符を

まったくもって風邪です。

IMAG1888
今日はこれを飲んでみた。
もはや永遠に治らない「不治の病」ではないのか?日本のデフレ経済のようだ。
寝こむほど酷くならないので動いて出社したりするから治りが悪いんだと思ってます。
ガッツリ寝てしまったほうが治るんだと思います。

そこで。
この日(18日)は仕事が終わって帰宅したらさっさと晩飯喰って缶ビールをグイッと飲んでさっくり布団に潜り込む作戦を決行。
なんと!「午後8時半」には布団の中に。(笑)
昨今なら小学生より早い時間でしょう。
多くのオトナなら「そんな時間に寝られへんわ」というかもしれませんが、オトナコドモなボクは平気です。
布団に潜り込んで15分ほどでスヤスヤ。(笑)
この辺がパンピーとは違うのだ!
でもさすがに午後10時ぐらい?とかたくさん目が醒めました。
そのたびに「負けるもんか!朝まで寝るぞ!」と再び睡眠。
午後8時半~午前7時半まで。
およそ11時間寝てやりました。(笑)
ざまーみろ

しかし!

風邪は完治してなかった。ガーン

意味ないやん…
単に三年寝太郎やん…orz

起きてからしばらくボーっとしてた。
明らかに寝過ぎ。
19日はリハビリで通院の日。
どうやら天気が良いみたいなので自転車で通院することに。
3kmほど走ってみて調子が良かったんでそのままジテツウもすることに。
やはり病み上がりでなかなかアゲられなかったけど、楽しかった!



だいたい自転車に乗せてウロウロさせておけば御機嫌なんですよねー。
最近は薄手のジャージを重ね着してます。
暑くなったら脱げるように。
もう少し季節が進んで真冬になるとこれじゃ追いつかないけどね。
今の時期は朝夕と昼間の気温差が激しいので、重ね着が一番やねん。
明日は体調が良ければちょっと走りたいな!