2014年11月27日木曜日

大阪に行ってたり色々

昨日は大阪に居ましたー。

時系列日記。

26日

午前中は会社で仕事。
午後から大阪にお出かけ。
雨だったので電車で移動。

大阪に早めに到着したのでまずソフマップでウインドショッピング。



実店舗でこういうデジタル機器を買う気はないのですが。
実物を見ることも大事なので。
たまにこういうことをすることにしています。
というわけで見るだけで終了。

次は大好きなユニクロへ。

欲しいのはいろいろあったけど、一番チェックしたかったのがウルトラライトダウン。

いやもう、薄いし軽いしペラペラですけどね。
しかも2990円の安さ。
去年はモンベルのダウンを着て走ってたんですけど暑い時、脱いでたたんでしまう、ということができなかったんで極寒時しか着れませんでした。
このユニクロのはペラペラですからね、丸めてポケットに押しこめちゃいます。
モンベルのは2万円ぐらいしたんで約8着分ですからね。
多少、ぞんざいに扱ってもええんちゃう?って思うわけですよ。
いつもユニクロはMサイズを買うんですがサイクリング用にワンサイズ小さくしてSサイズを買いました。

このあと、なにわ文化サポーター倶楽部の忘年会へ。
場所はここ。
到着したらもう10人ぐらい来てた。
高津先輩も来たんで久しぶりだった。
まず最初に阪本先輩のために黙祷やってから宴会開始。


代表の計らいでカニを食べさせてもらいました。
美味かったです。
しゃぶしゃぶも美味かった。
飲んで喰ってフラフラになって、みんなより少し早く高津先輩のすぐ後ぐらいに退散。
そのまま帰宅してベッドに潜り込んで就寝。

27日

8時頃起床。
電車にのって三重県に移動。
途中奈良駅で降りて寄り道。
よくいくカフェで朝ごはん食べて再度電車にのって移動。
11時半ぐらいに帰宅して、急いで着替えてトレーニング兼ねて通勤!
1時に出社。
1時から浜松から取引先が来社するというメールがきてたので急いで戻ったんだけど。
なんと到着したら担当者から「急病でキャンセルになりました」と告げられギャフン。
それなら昼練いこかな?って思ってたら、今度は突然、銀行の支店長が会いたいといきなりのアポ。
まあ、キャンセルされたので「いいですよ」になり。
2時から会いまして、3時近くまで話した、久しぶり。
そこから5時までなんだかんだと電話が多かった。
久しぶりにプルデンシャル生命の山田ちゃんとも電話で話したし。
帰路も当然、自転車で。
今日から始めたINGRESSをやりながらトレーニングしながら帰宅、、という「ダブルながら」な状態。(笑)
まあ、いいか!
おもしろいもん!

アウトドア派?のゲームですねINGRESS。
4sqがゲームになったみたいなもんですわ。

そんなわけで。

27日のトレーニング報告
明日もジテツウのみだなぁ!
がんばんべ!

0 件のコメント: