2015年3月10日火曜日

月曜日はスイム

3月9日の日記

起きたらもう雨。
天気予報では午後からだとなってたのに。
走りたかったんだけど諦めてクルマで通勤。
雨の月曜日は憂鬱だ。
気圧のせいか?鎖骨も痛む。
ということでダイエットも再開です。(汗)
いい加減にしないと大変なことになりそう。
ただ、ボクの場合、、「ダイエット=除脂肪」なので。
体重計の数値より体脂肪率に重きをおいています。
食生活の改善と運動量ですねー。
ああ、しんど。

雨で殆ど何も出来ず。
仕事が終わってからGYMへ。
月曜日は「恒例」になりつつある「鎖骨リハビリのための平泳ぎトレーニング」でした。
今夜のお題は「1000m」。
ゆっくりでも良いのでとにかく「距離」をこなすことから。(恥)
3回に分けて泳いだ。
1回ごとにジャグジーで休憩。(笑)
700m
300m
200m
で合計1200m泳ぐことに成功。
満足です、鎖骨痛かった。(泣)
肩甲骨までゴキゴキ音がした。
レースだと短距離なら問題ないんだけど、宮古島や沖縄なんかの100kmぐらいのレースになると後半戦、、、かなり上半身が疲れますね、この鎖骨のせいで。
ダンシングも上半身が安定しなくなるのでキツイです。
やはりしっかりと鍛錬を重ねていかなくちゃいけないなぁ、と思ってます。

ということで帰宅したらパリ~ニースを観戦。
(ウォーキング・デッドは録画対応)
PROLOGUEの結果
プロローグのタイムトライアルの結果を観て。
だいぶ以前と違う選手名が上位に…
世代交代が始まってますねー。
2015年のプロツアーも始まりましたねー、いよいよ寝不足との戦いも開始かー。

あ、そうそう。
春の鈴鹿にエントリーできなかったんで。
代わりにチームメイトの「ブッチ」と温泉ライダーin加賀温泉郷2015にエントリーしました。(^^)
宮古島の前哨戦としてブッチに牽いてもらって安全安心で走ってきます。(笑)


0 件のコメント: