2015年7月31日金曜日

パンクチャー

パンクのことを英語では「puncture」と言います。

30日の日記

この日も暑く、苦しく、蒸してましたけど。
普通に御斎峠を目指して朝練開始。
しかし。
黙々と御斎峠を登り始め、中間地点ぐらいまで来た時、少し後輪に異音がしたかな?と思うとあっという間に空気が抜けて停止。
パンクしてた。(泣)

午前8時28分、ご臨終です。(*_*)

よく見ると後輪のタイヤがもうすり減ってケーシングが破れてました。(恥)
しかも1箇所だけでなく何箇所も破れてました。(泣)
そんなに過酷に乗ったのかな?と考えましたが、過酷でしたね。(笑)
最近なんかヒルクライムレースだったらこのホイールでそのまま出てましたからねー。
レース用のカーボンチューブラーに変えるのが面倒くさくて。(恥)
 
この日は珍しく空気入れもチューブも持ってたんで修理して走り続けたんですが。
タイヤが死んでたので、登るのは中止して帰路へ。
帰路の途中でチームNAKAGAWAさんに出会いました。(^^)
NAKAGAWAさんもメカトラで止まってた。(笑)
お互い、真っ黒になった手を見せ合って健闘を讃え合いました。ヽ(^o^)丿

その後はいったん帰宅してホイールを予備のに交換して出社。
このホイールは2セット所有してるねん。(^^)
(お気に入り)

そして午後からの昼練に。

昼練の途中で降るか?保つか?際どい感じでしたけど。
まあ濡れたら濡れたでいいか?って感じで構わずスタート。


朝練が短かった分、頑張るか?って思ったけど無理でした、暑い。(笑)
50kmに届かず、フラフラで帰社。
午後の勤務は辛かった。

午後3時から5分間だけ、土砂降りになって。
濡れずにすんだし。
あの雨だと走ってたらひどいことになったなぁーと、運のよさ?に感謝しました。(^^)
でも5分後にはカラッと晴れてましたね、変な天気が続きますなー。

そして帰路の夜練へ。
今度はいつもより少し長めに走りました。
涼しいだろうし頑張ろうということで。



といっても2~3km?余分に走っただけですけどね。
あ、獲得標高はいつもより増えてるかも。

この日はGYMは休館日でなし。
帰宅してから晩飯喰って鍼灸院へ。
連日のトレーニングで筋肉もかなり傷んでいたのか?かなりキツかった。(泣)
終わってからスーパーで買い物して帰宅。
午後11時頃就寝。
体重は順調に減り続け65.6kgになってました。
今の目標は-0.5kg/週です。

この日の食事記録
この日の運動記録