2015年8月10日月曜日

六甲山

週末は六甲山に登ってました、自転車で。

8月8日の日記

ルートは御斎峠越で信楽へそこからはずっと西へって感じ。

予想通り散々に暑い。
40度超え、、かるーく。
ウナジに氷を貼り付けて走り回る。
夏はコレに限りますな。
アクエリアスの氷結ボトルがイチバンです。
溶けたら飲むし。
相変わらず六甲山は苦しい。
ちっとも楽にならない。
ずっと苦しい。
 
自分に登りの才能なんてのは無いことはわかってるんですが。
これだけ練習すりゃぁ、少しは楽になっても良さそうなもんですが?あきませんか?(泣)

諦めて下山して、久しぶりのANA神戸にチェックイン。
自転車を預けてジャージ姿でメンバーズラウンジに突入。
一瞬、ギョッとされるも気にしない。
チェックイン手続きを済ませたらシャワーして着替えて花火大会に臨む。
淀川の花火大会は見えず。
以前は両方見えたのになぁ。
今年はダメでした。


8月9日、、、翌朝
寝たいだけ寝る。
8時頃起床。
37階のRestaurantで朝食。
10時過ぎまでダラダラと。
11時にチェックアウトしてそこからまた自転車で六甲山へ。
表六甲ドライブウエイを登ることに。
昨日と違って最初の登坂だからまだ体力があるんでマシかな。

昨日の逆方向ルートで帰る。
 
ちっとも涼しくならない。
気温は常に体温以上。
無理にアゲたら確実に倒れるので100wも出さないぐらいでチンタラと帰る。
もうこうなったらトレーニングではなく、ただ単に「帰る」という移動だけやね。(汗)

帰宅したのは日が暮れてから。
午後7時半ぐらい。
というのも午後3時から4時までコンビニで隠れてました。(笑)
暑すぎてね。
あの猛暑で走り続けるのは無意味やわ。
遅くなったけど、日が落ちてから涼しくなったので走りやすかった。
ただ、虫が多くて目に入ったりして痛かった。
夜の御斎峠。
虫多杉。(泣)

帰宅してからはフラフラでもうすぐにバタンキュー。
猛暑、、、キツイっすねー。
寒いのは大嫌いなんで暑いほうがマシなんですけど、走れなくなるぐらいなのはライツー。

さあて!次は何して遊ぼかな?!

0 件のコメント: